続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

飲む寒天を試してみて思ったこと。

b0105010_22193310.jpg
ケンブロさんから頂いた
Takaraバイオ飲む寒天ビタミンプラス6本完食&完飲しました。(^_^)v
小腹が空いた時にチュルチュルと!口淋しい時にチュルチュルと!
料理の隠し味として、デザートのトッピングとして、あらゆる面で試してみました。

◇飲む寒天の良かった点。◇
① カロリーオフ(27kcal)で、ダイエット中にも安心出来ること。
しっかりとした甘みもあって27kcalってのは嬉しいです。
小腹が空いた時、口淋しい時にもチュルチュルっとするだけで満足感があります。
ダイエット中のカロリーを気にしなくて良いのでストレスもなくなります。

② 甘みを感じられることや、250倍の威力で満足感があること。
ダイエッターには甘い物はNGですが、甘い物を摂るって脳の働きを良くしてくれたり、
食制限からくるイライラ&ストレスを抑えてくれます。
しかも、寒天は少し摂るだけで250倍にも膨らんでくれるので満腹感もあり、
食前にいただくと食事の量を抑えてくれるのでダイエッターには嬉しいです。

③ 爽やかなリンゴの風味と寒天の食感を楽しめること。
カロリーオフであっても、美味しいです。しっかりリンゴの味を楽しめます。
寒天の食感も噛みながら味わえるので満足感があります。
(出来たら、他の味もあると良いな~グレープフルーツ、オレンジ、etc)

④ 不足分の食物繊維8グラム摂れること。
欧米化した食生活や、ダイエットなどの栄養不足を、
飲む寒天を1本飲むだけで不足分の食物繊維を補えるってのは魅力的です。
食事から食物繊維摂るのは難しいけど。。。飲む寒天は有難いです。

⑤ ビタミンが豊富に入ってるので美容にも良いこと。
飲む寒天の成分の中に含まれるビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、
ナイアシン、ビタミンEで、美容面でも嬉しい効果があるので
進んで摂りたいな~って思えます。ダイエット中や食生活の乱れによる
肌のダメージを防いでくれるとこが魅力的です。

⑥ 料理やデザートに使うと美味しさがプラスされること。
飲む寒天は、そのまま飲んでも十分に美味しいと思いますが、
料理の隠し味に使って美味しさがアップしたり、デザートのトッピングなどに使っても
本当に美味しかったです。酸っぱい物に使うとまろやかな酸味になります。
お酢の代わりにフルーツ酢のような使い方にもなり便利です。
開け閉め自由なキャップにより、最後まで美味しく使えるので嬉しいです。

⑦ 携帯に便利で飲みたい時に場所を選ばず飲めること。
冷蔵庫に入れておいて、すぐに飲めるってことも良いですが
一番は、外出時などにバッグに入れて携帯できるって良いですね。
外だと、ついつい余計な物を買って口にしてしまうので
飲む寒天1本を持ち歩いて、どこでもチュルチュルって出来ますね。

⑧ キャップ付きなので最後まで美味しい風味のまま飲めること。
飲みたい時に飲みたいだけ飲んでキャップして冷蔵庫に入れたり、
料理などで少しずつ使いたい時もキャップで簡単に開け閉め出来て
美味しさや風味が変わることなく最後まで使えるのは便利ですね~

⑨ 食物繊維が体にとても必要な成分だということが分かったこと。
食物繊維が体に良いと言うことは、今までにも色々と勉強もしてきましたが
寒天の食物繊維の含有率が全食品中№1だとはすごいです。
血圧、コレステロール、血糖値低下、動脈硬化、大腸がんなど、
成人病予防になると言うことは体に摂り入れるべき食品だと思います。

⑩ 火を使うこともなく手間要らずで美味しくいただけること。
寒天を料理やデザートに使おうと思うと、寒天をふやかしたり、お水に戻したり、
煮溶かしたりと工程に時間がかかります。しかし、飲む寒天は、
カロリーオフ、美味しく加工してあるので手間がかからなくて良いですね。
体の調子が悪い時などの水分補給にもなるので冷蔵庫などにストックしておくと便利かな。
手間要らずで美味しくいただけるのって嬉しいですね。

⑪ 生活習慣(リズム)が出来ること。
食物繊維を摂ることで嬉しい効果と言うと、満腹感を味わえてダイエット出来たり、
日々の体調が良くなることも有難いと思いますが、女性として嬉しいのは
便通が良くなることだと思います。食物繊維が体の中に入ると
ゆっくりと水分を吸収して上手に押し出してくれるので無理がないですね。
食物繊維を摂り入れることで、生活習慣(リズム)をつけることが大事だと思います。

b0105010_22161283.jpg

寒天には、粉寒天と棒寒天がありますが、上の画像は、棒寒天1本を
調理する工程を紹介しています。火を使うので、夏場に涼しく食べたくても
暑くて作るのがいや、面倒臭い!って思いますよね~手間、かかりますもんね!
b0105010_22284087.jpg




Takaraバイオ飲む寒天ビタミンプラス
手間要らずで美味しい飲む寒天は優れ物!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-09-21 22:56 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30