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寒天&私のダイエット

b0105010_2273012.jpgダイエット。。。私にとって、永遠のテーマです。
実は。。。ケンブロさん「飲む寒天」のモニター前、
ダイエット開始から寒天は使用してました。
(←写真は、コーヒー寒天(無糖)に牛乳を注いだ物。)
便秘知らずで、満腹感があるなど
少しの知識はありましたが、モニターを開始して
奥深い勉強が出来て良かったな~って思います。
本当のことを言うと。。。
ダイエットをするようになって便秘の毎日でした。
寒天は食べてたのに~これはないだろ~って、思ったけど
カロリーの低い物ばかりを選んで食べてたので
体に溜まる物が無くて押し出す物がない?そんな感じでしたが、
飲む寒天のモニターに参加することで色々な料理やデザートを作ってみたり、
栄養も考えて食べるようになりました。(美味しくてヘルシーが良い!)
今では、少しずつ便秘も改善されて体も軽くなったように思います。
(体重は。。。さほど減ってはないけどね!(^_^;))
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「上手に食べて上手にダイエットしよう~」
<空腹感」を感じる時。。。>
血糖値が下がってる時なんだそうです。
(お腹が空いたぞ~って、脳に指令がいくみたい!)
そんな時は無理をせず飴玉やチョコなど
糖質のある物を少し口にすると良いんだそうです。
少しの量で血糖値が上がり、脳が空腹感を感じない為、
次の食事で過食を抑えてくれるんだそうです。
反対にお腹が空いたまま食事に入ると空腹感に弾みがついて
過食の原因になります。(がっついて食べてしまうもんね~)
こういった時、オススメしたいのが飲む寒天です。手軽にをチュルチュル!
全部飲んでも27kcalだから、かなりの満足感がありますよね~
半分でも良いかな~って思うぐらいです。お腹が空いて我慢出来ないって時、
それ以上に口淋しいってのがツライですね~(飲む寒天は有難いです!)
飴やチョコの間食も嬉しいけど、美味しくて体に良くて美容にも良いんだから
飲むっきゃない!って思います。(料理に使ってみるのも良いけどね!)

「分かってくれたかな?寒天パワー」
<飲む寒天。。。食物繊維を学ぶ。>
食物繊維が胃酸で分解されてアガロオリゴ糖という物質になります。
アガロオリゴ糖 には、がん細胞の成長を防ぐ作用や抗酸化作用があったり
腸内をキレイにして便秘・肥満・高血糖を防ぐ働きもある優れものです。
<飲む寒天。。。ビタミンを学ぶ。>
ビタミンは、微量で他の栄養素の働きをスムーズにしてくれる役目があります。
例えば、その補酵素作用や代謝調節機能だけでなく、抗酸化作用などにも
注目されるようになってきました。そのため、ビタミンは健康の保持・増進、
疾病の予防といった重要な効果が期待されます。
(ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ナイシアン、ビタミンE)

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(←写真は、冷凍バナナ+牛乳+寒天をミキサーで
混ぜ合わせたドリンクです。栄養&ボリュームがあって、
朝食としてもグッド!寒天は無糖です。レモンを少し搾ると
引き締まったお味になります。寒天の代わりに
飲む寒天を使う場合は1/2本ぐらい入れます。
リンゴ風味が加わった爽やかなドリンクになります。)

<ダイエット中の便秘対策>
1、バランス良い食生活を心がける。
野菜を中心に食物繊維をしっかりと摂ると良い。
2、水分をしっかり摂る。
起床後に水分を摂って眠った胃を活動させる。
3、適度な運動をする。
腹筋力をつけたり、マッサージすると効果あり。
4、朝食をきちんと摂る。
朝食を摂ると胃腸が活動するので効果あり。
5、毎朝トイレに行く習慣をつける。
決まった時間にトイレに行くことでタイミングを体が覚える。
↓このグラフは、ダイエット開始(9/1~9/26)までの成績です。
ダイエットと共に寒天を食べ始めましたが便通が殆どありませんでした。
それから、食生活の見直しと飲む寒天をプラスして3日目になると、
やっとスッキリした体になりました~まだまだ体重の変化は薄いけど。。。
焦らず健康的なダイエットをしたいな~って思います。

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by kyoko_531 | 2007-09-27 22:31 | TBキャンペーン
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