続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

美容と健康に、そして。。。ダイエッターに!

b0105010_84132.jpg








TaKaRaバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス
今日は。。。ネットで注文してた飲む寒天が届きましたので、
簡単料理を作ってみました~「トマトスープリゾット」です。
トマト&リンゴの相性ってバツグン!トマトの酸味がマイルドになります。
(何度も言ってるけど。。。リンゴって良い仕事してくれます。)
ほのかなリンゴの香り、フルーティ感もアップ!チーズでコクをプラスしました。
たっぷりトマトスープを染み込ませて膨らんだリゾットは、
ダイエッターにも良いよ~お腹いっぱいになっちゃいます。
(トマトスープの替わりに市販のハヤシライスのルーを使っても良い。)
<材料:2人前>
ご飯(150グラム) 飲む寒天(大さじ3)、ホールトマト(トマト1コ分ぐらい)、
トマトケチャップ(大さじ3 お好み)、チキンコンソメ1コ、ベーコン(2枚)、
タマネギ(1/2コ)、シメジ(1/2パック)、お水(300CC)、塩コショー(適量)、
粉チーズ(適量)、オリーブオイル(小さじ1)、パセリ(少々)
(※飲む寒天、ケチャップ、塩コショーの量は個人差があるので自分の味に調整する。)
<下準備>タマネギはみじん切り、ベーコン細切り、ホールトマトは、
フードプロセッサーなどでペースト状にする。パセリをきざむ。
<作り方>
温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコン、シメジ、タマネギを炒めます。
炒まったら、お水、コンソメ、ホールトマト、ケチャップ、塩コショーで
味を整えながら煮込んでトマトスープを作ります。ご飯を入れ、味が染み込むように
煮て、粉チーズをお好みの量(私は、大さじ1ぐらい入れました。)入れ、
最後に飲む寒天を加え、少しグツグツっと煮て出来上がりです。
お皿に盛り付け、きざみパセリをパラパラと振りかけてみました。
b0105010_84479.jpg

b0105010_85737.jpg

フルーツあんみつ風
お好みのフルーツと、手作り寒天(100g)に、市販の小豆餡(大さじ2強)を加え、
フードプロセッサーで2回プッシュして寒天と餡を混ぜ合わせます。
次に、飲む寒天をお好みの量だけ加え、更に1回プッシュします。
餡の甘さが柔らかくなり、水羊羹のような?あんみつのような美味しさです。
(白玉があると、より美味しい。)フルーツと一緒に召し上がれ~

<1ヶ月間の私の寒天利用法>
粉寒天4gを水500CC(棒寒天1本:水500CC)で煮溶かして
無垢な寒天や、無糖コーヒー寒天を作り、黒蜜、ヨーグルトをかけたり、
バナナシェークなどにして食事(3食)の前に食べてました。
有ると無いでは大違いで、かなりの満腹感と満足感はありますね!
飲む寒天を利用する場合は、食事の合間に半量ずつ飲んだり、外出時にバッグに
入れて小腹が空いた時に飲んでみたり、料理やデザートに使ってみました。
作る寒天は、少し手間もかかりますが、割安で、自分好みに出来るので良い!      
飲む寒天は、開け閉め自在、携帯に便利、ゴミの処理も楽、カロリーオフで美味い!
        料理の幅が広がる、なんと言っても手軽さが良い!      
あっと言う間の一ヶ月でしたが、これからも、飲む寒天&手作り寒天を
食生活に取り入れ健康的なダイエットを続けてみたいな~って思います。
ダイエットの方は、9/1~9/26までの体重変化を前回の記事で発表しましたが、
一ヶ月で、2.7キロ減でした。((^_^;)ちびっと。。。不満足かな?)

b0105010_7484895.jpg
地球に優しい
エコ活動もバッチリと!
ゴミの分別は守りましょう。
私の脂肪は。。。
可燃物?不燃物?



b0105010_853167.jpg
<新しいパウチは、ここが違う?>
TaKaRaバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス
どこが変わった~?って、見た目が全然変わりましたよね~
リンゴのみずみずしさが伝わってくるようなパッケージになりましたね~
飲む寒天→飲む寒天ビタミンプラスになり、
成分の食物繊維6,000mg→食物繊維8,000mgになりました~
追加成分:ビタミン0→5種類のビタミン入り
(ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ナイシアン、ビタミンE)
ただの寒天ではないんです~
ビタミンをプラスされた
健康&美容に良い寒天ドリンク
です。

飲む寒天
飲む寒天レシピ 1
飲む寒天レシピ 2
飲む寒天レシピ 3,4
TAKARAバイオ飲む寒天レシピ 5
TAKARAバイオ飲む寒天レシピ 6
TAKARAバイオ飲む寒天レシピ 7
TAKARAバイオ飲む寒天 レシピ8
飲む寒天を試してみて思ったこと。
寒天&私のダイエット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TaKaRaバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス
ケンブロさま。。。モニターに参加させて頂きましてありがとうございました。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-02 08:08 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30