続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

北海道日高モッツァレラチーズ


b0105010_22123576.jpg
いつもお世話になってるモラタメさんで、
北海道日高モッツァレラチーズが頂けるチャンス~

モッツァレラチーズというと。。。
我が家では、ほとんど食べること(機会)がないです。
(居酒屋さんで、何回か食べたことはあるんだけどね!)
真っ白で、ふんわりしてて、普通に食べるチーズと比べると
好き嫌いがはっきりしてますよね?(違ったかな?)
なんとなく高級感があって、色々と使えそうなのにね~
(^_^;)食べて、美味しさを実感したいです。

でも~どんな感じに食べてみたいか?って言うと。。。
手作りパンのトッピングにしてみたり、
シーフードと一緒にサラダ感覚で食べたり、
オニオンスープグラタンとかにも使ってみたいです。
とにかく、美味しい物を作って食べたいです。

モッツァレラチーズのレシピとか見てみたら
色々ありますね~とても美味しそうですね~


しぼりたての生乳の風味とやわらかな食感
フロート用の塩水に新しく「乳清」を加えました。
「乳清」はチーズをつくるときにできるレモン色の水分で、
モッツァレラチーズの鮮度とおいしさをにがしません。
本場イタリア製法による本格フレッシュチーズで、
北海道のしぼりたての生乳を熟成させずチーズに。
新鮮な牛乳の風味とソフトでクリーミーな食感が楽しめます。


乳清とは、牛乳から乳脂肪分やカゼインなどのタンパク質を除いた水溶液。



[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-04 22:47 | モラタメ
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30