続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

ホットケーキミックスで作るパン

b0105010_1928112.jpg
<材料>
ホットケーキミックス(150g)、卵( 1個)
牛乳(80CC)、ツナ缶(小缶:80g)
玉ねぎ( 1/2個)、マヨネーズ (40g)
溶けるチーズ(適量)、塩コショー(少々)
粗挽きコショー(適量)、パセリ (適量)


<下準備>
・パウンド型にオーブンシート等を敷く。
(※テフロン加工の物にも底面には、紙を敷く方が良い。)
・オーブンを180℃に予熱しておきます。
・ツナ缶は、ツナと汁に分けておきます。
(※スプーンなどで押しながら汁を分ける。)
・タマネギは、スライサーなどで薄くスライスします。
・パセリは、細かく刻んでおきます。

<作り方>
① ボウルに卵・牛乳・ツナ缶の汁を入れて混ぜ合わせる。
② ①に、ホットケーキミックス・塩コショー・パセリを入れて混ぜ合わせる。
③ ②に、玉ねぎ→ツナ→マヨネーズの順に入れてさっくりと混ぜ合わせる。
④ パウンド型に③の生地を流し入れ、上にチーズ、粗挽きコショー、
   パセリをトッピングして30~40分焼きます。
   (※オーブン(機種)の違いで火の通りが違うので、
   状態を見ながら時間の調整、焼きの調整をしてくださいね。)


先日の記事で紹介したパンですが、「作ってみたい!」と言われる方が
いらっしゃったので、レシピを書いてみました。簡単に出来るので挑戦してみてね~
[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-06 19:37 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30