続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

忙しい週末

なんだか。。。朝晩は寒いし、日中も少しずつ秋が深くなってきましたね~
あと9日で10月も終わり、今年も2ヶ月になるんですね~
日々、時間の早さを感じてしまいます。

で、タイトルですが。。。。
先週末は、金曜日の夜に親戚の人が亡くなったので
急遽、北九州まで行きました~
親戚と言っても、顔を知らない人がいっぱいで
葬儀とか、あまり出ることもないので緊張してしまいました。
(^_^;)挨拶の仕方が分からないってのが一番かな?
「ご愁傷様でした。???」、続く言葉が思い浮かばなくて
(^_^;)世間知らず?いい歳をして!って自分で思ってしまいます。
亡くなった人の年代によって、来てる人も違うけど
高齢のお祖母さん(88歳)大往生で、
なんとなく、年の人が多かったように思います。

そして。。。
葬儀の席順として、身内から近い親戚、遠い親戚などと違うわけだけど
なんとなく、離れて座ってるお兄ちゃんを見て思った。
「この人って、他所の人になったんだな~」って!
しかも、出棺の時に知らない人たちと一緒になって
棺を担いでるのを見て。。。実感してしまいました~
親、兄弟も血が繋がってるとは言え、やがて離れていくんですよね~
なんだか違う一面を見たようで(当たり前のことだけど。)
昔とは違うんだな~って淋しくもあり、昔が懐かしくもありですね。

葬儀が終わったら普段着に着替えて、ここまで来て手ぶらで帰るのは
ケーマーの名に恥じてしまうのでお店巡りをしつつ帰宅しました。
旅行(ドライブ)感覚の旅でしたが、本当に疲れました。(^_^;)
[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-22 16:52 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31