続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

趣味だす!

最近の私の楽しみと言うと。。。懸賞は勿論ですが、
掃除をすることなんです。(掃除魔!)
(^_^;)やりだしたらとことんやってしまうタチで、
目についてしまうと駄目なんです。(見ない振りもしてきたけど!)
昔から気になると夜中にタンスを動かして模様替えをしたり
(引き出しを全部抜いてから一人で移動させます。)
掃除機をかけてました。(ちょっと異常?)
まぁ、新築の家じゃないし、汚い住宅なので限度がありますが!
今日は、ベランダ掃除、玄関周り、靴箱、キッチン、
食器棚、レンジ、トースターなどを磨きました。

なんかさぁ~何年も暮らしてると服もそうだけど
使わない食器っていっぱいあると思いませんか?
我が家もいっぱいありました。知ってるかなぁ?高いタッパウエア!
私、知り合いに勧められたりで結構な量を持ってたんですが
奥の方に入れてるだけで殆ど使ってなかったし、
奥深く入れてても、未使用の物はそうでもないけど、使用した物って
汚れ(油分)が残ってるのか?出してみるとびっくりです。
(^_^;)これって、私だけでしょうか?
で、この際だから使ってない食器とタッパーを全て捨てることにしました。
今は、100均で良い物もあるしね~「いつか使う!」って思いは捨てないとね~
我が家って、高い食器は無いんだけど。。。
使い勝手の良い食器って決まってるんですよね~

掃除って、やればやるほど、ここもここもって感じで終わりがないです。
でも。。。いつ人が訪ねて来ても「どうぞ上がってください~」って
言える家ぐらいの片付けはしてたいな~っと思います。
b0105010_18302217.jpg

[PR]
by kyoko_531 | 2007-11-02 18:51 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30