続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

懐かしい曲

エリック・クラプトン
「tears in heaven  天国の涙」
私って、洋楽はあまり知らないんです。が、ネット友達に(10年前)
エリック・クラプトンを教祖様のように思ってる人がいて
良い曲だから~って教えてもらって聴いていたんですが、
久しぶりに聴く機会があったので聴いたんですが、やっぱ良い曲ですね~
当時、翻訳した歌詞を見せてもらったんですが。。。
詩が良いんですよ~おまけに曲調が優しいんです。
この曲はね、我が子を事故で亡くしてしまったエリックが
ドラッグに溺れていきどん底まで落ちていくんですが、
崩れていく自分に「このままじゃ駄目だ!」と、
悲しみをこらえ息子のために出来た曲なんだそうです。
((^_^;)もう、10年前ぐらいのことだから薄覚えだけど!)


本当に良い曲だから。。。
興味のある方は聴いてみてくださいね~
(エキサイトブログでは、You tubeが直リンクできないので、
リンク文字をクリックすると曲が聴けます。)
[PR]
by kyoko_531 | 2008-01-20 01:07 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30