続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

まずは食べてみんさい!やずやの発芽十六雑穀

b0105010_17515310.jpg

やずやさんで試食させて頂いた「発芽十六雑穀」
さっそくお米にブレンドして炊いてみました~
失礼な話なのですが。。。以前にも
1食分を頂いたのですが、
雑穀っていう先入観から、ニオイが臭そうで
食べにくいって思い込んでいました。
それは、どうして?って言いますと。。。
私も決して健康体ではないので、カラダのことが気になるんです。
以前1回だけ、他社の○○雑穀とかをブレンドして炊いてみました。
でも。。。なんともご飯が臭くて食べれませんでした。
健康のためと思っても、
これは。。。×(バツ)だな~って感じでした。
今回、私が食べる気になったのが
テレビCMを見て食べてみたいな~って思いました。
美味しさが十分に伝わりましたし、一番はカラダに良いということ!
ますます私の「食べてみたい!」と言う気持ちが高まったのです。

炊き方も簡単で(それが一番!)
袋に書いてあるように2合のお米に1袋を混ぜ
普段通りの炊き方でスイッチオン!(お水は若干多くする。)
炊き上がりもふっくらとして艶が良く、黒米が入ってるから
薄っすら赤飯色になっています。食感は、少しモッチリ、
ところどころでプチプチ感を味わえて美味しいです。
冷めても美味しいのでお弁当なんかにも良さそうですね~
今朝は、お味噌汁と漬物と発芽十六雑穀ご飯をいただきました。
b0105010_17513362.jpg

発芽16雑穀ご飯でお茶漬けを作りました。
塩分控えめの梅干の種を取り、包丁で細かく叩いた物をトッピング。
胃にも優しくて、とても美味しかったです。

カラダに良くて美味しい「やずやの発芽十六雑穀」を食べて
不健康体から脱出出来ると良いな~って思います。

[PR]
by kyoko_531 | 2008-02-08 18:54 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30