続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

お酢を使った料理

b0105010_3175919.jpg

いつもお世話になってるクックパッドさん
レシピの他にも、ケーマーの私にとっては嬉しい
モニター商品が確立よく当たるんです。
(料理コンテストに参加したり、アンケートに答えるとか
その都度違いますが、条件はあります。)
クックッパッドは、巨大レシピサイトなので
料理好きな人がいっぱいで、
私の料理好きとは比べようにならないぐらい
上手な人がいっぱいです。レシピを見ては
美味しそう~って「つくれんぼ」をするんですが、

今日は、先日いただいたお酢を使った
フライパン一つで作る簡単でおいしい「さっぱり焼き!」の
お題で、鳥の手羽先を使った
「さっぱりとしてスパイシーな鳥の甘酢焼き」を作りました~
ほんのり甘酸っぱくてスパイシーなお味であとを引きます。
お酒のおつまみにも良いですよ~
(^_^;)投稿のままの記事ですが、お披露目です。
それと、我が家で重宝して使ってるニンニク醤油を紹介したいと思います。
瓶の中に醤油8:酒2の割合で入れ、皮を剥いたニンニクを入れて
出来上がりです。すぐにでも使えますが、2日ぐらいで
良い感じのニンニク醤油になります。色々と応用がきくので作っておくと便利ですよ。
b0105010_3242833.jpg


今なら11日までですが、金のごまダレが500名様に頂けるチャンスです。
興味のある方は飛んでみてね~(当たるかもよ~(^_^)v)
[PR]
by kyoko_531 | 2008-02-09 03:31 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30