続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

一人暮らしにまつわるエピソード

生活ガイドさん 「一人暮らしにまつわるエピソード」について
私のエピソードを書いてみたいと思います。

一人暮らし。。。なんとなく強い憧れがありましたね~
兄弟たちが1人、2人と家を出て自活してたこともあって、
私も学校を卒業したら「一人暮らしをするぞ!」って思っていました。
でも、一人暮らしどころか、就職した会社が1年は寮生活が必要だったので
年上のお姉さま方々と集団生活となり。。。(^_^;)とても大変でした~
それから寮生活1年が終わり、やっと一人暮らしの道に進んだけど、
親と離れて寮暮らしをした経験や、友達が同じアパートに居たりと
ママゴトのようでもあったけど楽しい生活でした。

でも、楽しい生活の中で
ある時。。。気づいたら洗濯物がおかしいんです。
下着が無くなってる~(((p(>v<)q)))!!
最初は気のせいかな~って思いましたが
それからも立て続けに下着が無くなるんです。
管理人のおばさんに言うと、
「最近、下着泥棒が現れてるから気をつけてね!」って、
(^_^;)早よぅ~言わんかぃ~って感じでした。
でね、私がとった行動はって言うと。。。
洗濯を干すロープに紐をつけて洗濯に手をかけたら
空き缶が揺れてカランカランって音がする仕掛けを作ったんです。
捕まえてやろうって思った訳じゃないけどね。
でも。。。さすがに怖くて一日で止めてしまったけど、
なんだか怖いやら気味が悪いやらでした。

今、考えると。。。
下着を取られただけで済んだから良いけど
今の世の中だったら、「ブスッ!」ってこともあるから
一人暮らしの女性は特に気をつけないとですね~
(下着は部屋の中に干すとか、戸締りも気をつけて!)

私の一人暮らしは、その後、牛乳で食中毒を起こし
病院行きとなってしまい「ハイ。。。それまでよぅ~」って感じで
強制終了となりました。 (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛





生活ガイド.com
[PR]
by kyoko_531 | 2008-02-22 19:25 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30