続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

メタボ。。。あなたは大丈夫?(2)

昨日の記事で、メタボ(メタボリック症候群)のことを書きましたが
良い機会なので、メタボについて自分自身でも
該当者にならないような生活をしていこうと思っています。
ところで、メタボリックシンドロームの意味って知ってますか?
メタボリックは「代謝」を意味し、シンドロームは「症候群」を意味します。
つまり、メタボリックシンドローム=代謝異常症候群ということです。

なぜ。。。メタボになってしまうのか?
一番の要因は、食べ過ぎからくる肥満!それにより内臓脂肪ができ、
必要以上の内臓脂肪ができると代謝の異常を起こしてしまいます。
メタボ該当者の方も、メタボ予備軍の方も、
偏った食生活と一日に必要なカロリーを見直し、適度な運動をして
理想的な体重をキープして健康なカラダつくりをしたいですね。


b0105010_2146351.jpg
遠赤焙煎杜仲茶 300g
←私が健康のために飲んでいる杜仲茶です。
遠赤焙煎で美味しいのかな~って思ったし、
「脂が気になる方に!」って文字も魅力的でした。
濃く出すと、苦味もありますが薄めて飲むこともできます。
利尿作用があるのでトイレの回数も普段より多くて
なんだか、毒素をしっかり排出してくれるようで
食事や喉が渇いた時などには、しっかり飲むようにしています。
<杜仲葉の効能>
◇血圧を緩やかに降下させ、血行障害を改善する。
◇利尿効果があり、腎臓病にも治癒効果がある。
◇リウマチや神経痛のような関節痛に対して効果がある。
◇鎮痛剤としても認められる。


b0105010_2147053.jpg
メタボリックシンドローム&生活習慣病セルフチェック
自宅で採血をし、検査センターに返送するだけで、
高血糖、高脂血症、肝機能、腎機能などの
検査をしていただけます。検査結果はメールで届くので
「検査をしてみたいけど。。。
病院が苦手な方、病院に行く時間のない方」などにオススメ!
(※返送、検査、結果通知、検査データ管理の全費用が含まれてます。)



b0105010_21552735.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-02 22:39 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30