続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

メタボ。。。あなたは大丈夫?(3)

b0105010_22291774.jpg

密かに決意したウオーキング。。。
昨日は、万歩計まで買ったのに
決意して2日目で雨のためお休みになりました。
メタボにならない健康なカラダ作り
(^_^;)明日は大丈夫かなぁ~?

でも、せっかく決めたことなのに
ダラダラとしてるわけにもいかないので、
ロデオボーイ30分(15分×2)揺れてみました。
私のロデオボーイは、運動コースは少ないんですが、
それでも、前後・左右・上下・振り運動をしてくれます。
座ったことのある方は分かると思うけど、
乗ったことの無い方には楽そうに見えます?
1セット15分って、結構長いし、結構。。。疲れます。
テレビを観ながら乗るんだけど、15分って長いですね~(^_^;)
運動力は、最初の頃は筋肉痛で苦労したけど、
お腹や上半身、足がしっかりと揺れてくれるので、腹筋や背筋を
鍛えてくれてるんだな~って思えたりします。
最近は慣れてきたので筋肉痛とまではなりませんが、
手や足を動かしてひねりを加えてみたりすると、より良い運動になります。
ジョーバって、ただ揺れてるだけだけど有酸素運動になるんだそうです。
カラダを絞るには有酸素運動が一番良いって言うし、
ウエストを細くしたい方や、メタボリック症候群の予防にもなって
お腹サイズがクリアできるかもですね~



b0105010_22295860.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-03 23:51 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31