続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

韓の食菜 チャプチェ/ドレッシング2種

b0105010_1234973.jpg

今日は、モラタメさんでタメ(注文)した商品が届きました。
韓国料理のチャプチェ、葉菜ドレッシング、果菜ドレッシングです。
チャプチェは、作り方の説明を見ると、マーボ春雨?そんな感じ。
ドレッシングの方は、どちらも素材を活かしてくれる
そんなイメージがありました。美味しそう~
b0105010_1235962.jpg

チャプチェを作ってみました~
自分で用意した物は、豚スライスとピーマン、ごま油とお水です。
とてもシンプルな材料ですが、たけのこ、人参、椎茸、きくらげ入りの
「野菜入り調味料」と「春雨」が入ってて、とても簡単に作れるんです。
作り方は、温めたフライパンに、ゴマ油を引いて豚肉&ピーマンを炒めます。
次にお水と野菜入り調味料と春雨を入れて汁気が無くなるぐらいまで
煮て出来上がりです。思ってたよりも具沢山で、春雨は煮込んでもクタクタに
ならないので歯応えがあって美味しいです。温かご飯の上に乗せて
食べるのも良いし、お弁当のおかずにしても良いですね~

b0105010_1241061.jpg

葉菜ドレッシングを使ってみましたよ~
レタスが無かったので、水菜&アゲを使ったハリハリサラダです。
作り方は、アゲを細く切って熱したフライパンで
カラッとするぐらい焼きます。(少し焼き色が付くぐらい)
水菜は、キレイに洗って水にさらしてシャキっとさせてから
水気を切り、食べやすい大きさに切ります。
最後に、焼いたアゲと水菜を葉菜ドレッシングで和えて出来上がりです。
シンプルな材料だけど、葉菜ドレッシングの旨みが
美味しさを引き立ててくれて美味しかったです。



[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-04 02:13 | モラタメ
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30