続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

メタボ。。。あなたは大丈夫?(6)

b0105010_22511775.jpg

メタボリックシンドローム特定検診(2008年4月より)の前に
該当者の方も、後に該当者になる私も、あなたも、
今のうちから、メタボに縁のない生活を目指して頑張りましょう~
メタボ対策。。。
今日は、ヘルシー焼きソバを作ってみました。
焼きソバ麺の替わりに糸こんにゃくを使いました。
炭水化物を控えないといけない高血糖の方、
カロリー制限をしてる方にもオススメです。
お味の方も「こんにゃく?」って思えば、こんにゃくですが
結構、美味しいんですよ~野菜もしっかり摂れるので
是非。。。挑戦してみてね~
<材料>
糸こんにゃく1袋、タマネギ、キャベツ、もやし、
ピーマン、ウインナー(野菜の量はお好みで!)
<下準備>
◇野菜とウインナーを適当な大きさに切ります。
◇糸こんにゃくは、水洗いをして食べやすい長さに切ります。
<作り方>
テフロン加工のフライパンを熱し、
糸こんにゃくの水分を飛ばすように空焼きします。
(※こんにゃくの臭みを抜くためにも、しっかり焼きます。)
水分が飛んだら、ウインナーを炒めます。
(※ウインナーから多少の脂が出るので油は引かない。)
次に野菜を入れて、炒めていきます。
最後に、塩コショー、お好みソースなどで味付けをして出来上がりです。

b0105010_2255972.jpg
「マンナンヒカリ 2kg」は、お米と混ぜて炊くだけ
で、ヘルシーで美味しいご飯が炊けます。
ご飯の風味、食感を壊すことなく美味しさも倍増しました。
冷凍しても味の低下がなく美味しくいただけます。
カロリー制限があっても、高血糖であっても、
日本人だもん、ご飯を控えるって難しいことだけど
こういった食品を利用して美味しくご飯をいただけるのは
本当に嬉しいですよね~

b0105010_23263367.jpg
メタボ特集をしてたテレビで観ましたが、
メタボ対策、特保のお茶で1番の人気は、黒烏龍茶でした。
ウーロン茶ポリフェノールは、ウーロン茶に含まれる成分で、
脂肪の吸収を抑えてくれ、中性脂肪の上昇を抑えます。
飲み方は、喉が乾いた時に飲むよりも
食事と一緒に飲む方が効果的だそうです。




b0105010_1921052.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-06 23:44 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31