続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

メタボ。。。あなたは大丈夫(7)

メタボリックシンドローム特定検診(2008年4月より)の前に
該当者の方も、後に該当者になる私も、あなたも、
今のうちから、メタボに縁のない生活を目指して頑張りましょう~

メタボ対策。。。
今日は、バスに乗って買い物に行ってきました。
少し寒かったけど、なんとなく足取りは軽かったです。
と、いうのも。。。ウオーキングパンツを着用してるから
足の運びが軽やかで(体重は重いけど!)
普段は車が多いけど、ダイエット、ダイエットと思って
しっかり歩いてきましたよ~玄関を出て買い物をして
玄関に入るまでの歩数が4688歩でした。
b0105010_18521039.jpg
スタイルアップパンツおなか用
生活歩数を含めて最低6000歩、
履いて歩くだけで、自然にお腹ををひねって歩くため、
腹筋が使われてお腹が引き締まっていきます。
まだ、実感はないけど、履いててお腹が引き締まり
自然と姿勢も良くなって気持ちが良いです。

でも。。。、正しく効率良く歩くには、
ウオーキングシューズ欲しいな~
私の場合、特にスニーカーも履かないので
歩くんだったら、ちゃんとしたシューズが欲しいです。
ケンコーコムさんの商品を見てて
私が履いてみたいな~ってシューズを紹介したいと思います。

b0105010_18173443.jpg
健康シューズ ロシオ
このシューズ、テレビで見たことあります~
履いてみたいな~って思った商品であります。
カカトが無い分、自然と背筋が伸びて
姿勢矯正、腰痛体操、ダイエットにも良いみたいです。
最初は、バランスを取るのが大変だと思うけど、
腹筋や背筋も鍛えられるので、メタボ予防になりますね。


b0105010_18174842.jpg
「ハナオウォーカー BGE」
このシューズ、すごいです!
鼻緒付きのシューズ?
鼻緒を足の指で挟むことにより、
脳を活性化させるウォーキングシューズです。
鼻緒を挟むことで、踏ん張りの効いた歩行ができます。
外反母趾、偏平足、開帳足を予防し、血液の循環も良くし、
足指の鼻緒があたる部分に脳を活性化させる足のツボがあり、
歩くことで鼻緒がツボの刺激をしてくれます。
なんだか、とっても気になります。履いてみたいなぁ!


b0105010_1818055.jpg
「マッスルトレーナー オリジナル レディス シロ 」
普通のスニーカーの3-4倍の重さで、
履いて歩くだけで下半身の筋肉を鍛え、
ウォーキングの運動量をアップする画期的な
筋力トレーニングシューズです。
足に優しく柔軟性、足首をの保護、
長時間履いてても負担がかかりません。
筋力アップにも効果があります。
とても機能性に優れたシューズですね~





b0105010_18183139.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-07 21:32 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30