続く幸せ。。。

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メタボ。。。あなたは大丈夫?(28)

メタボリックシンドローム特定検診(2008年4月より)の前に
該当者の方も、後に該当者になる私も、あなたも、
今のうちから、メタボに縁のない生活を目指して頑張りましょう~
メタボ対策。。。
今日、テレビで見たダイエット方法を紹介したいと思います。
食べた物を記録する「レコーディングダイエット」です。
運動も食事の制限も無く、食べた物をメモしていき
1年間で55キロぐらい痩せた人のダイエット方法です。
やり方は、水以外で口にした物を全てメモしていきます。
まず、メモを取る習慣をつけ、メモを見返していくうちに
自分がどれぐらいの物を食べてるかが分かってきます。
食事、間食、カロリーの多さに気づき、太った原因を自らが悟り、
自然と食べる物に気をつけるようになり痩せていきます。

このダイエット法は、難しいことではなくて。。。
当たり前のことなんですよね~
自分で自覚することが大事なんだと思います。
太ってる原因もダイエットをしないと駄目だ!ってことも
分かっちゃいるのに、食べるばかりでダイエットに踏み切れないけど、
食べた物を日記のように記録していくと、嫌でも我に返ってしまいます。
「食べてないのに~太った」とか、「空気を吸っただけでも太る体質」とかって
言う人もいるけど、やっぱり太る原因は「食べすぎ!」
ちょっと頑張って記録する習慣を付けてみませんか~?

朝食:卵焼き2切、ミートボール2コ、青汁コラーゲン、タクアン2切、杜仲茶
昼食:ご飯、野菜炒め、チクワの蒲焼、野菜ジュース、タクアン2切、杜仲茶
間食:チョコレート2片、煎餅(いっぱい)、杜仲茶
夕食:ハンバーグ2コ、食パン2枚(バター)、レタス、杜仲茶

(^_^;)恥ずかしいけど食べた物全てです!
こうやって書いてみると、分かっちゃいるけど。。。
間食多すぎ、夕食のカロリーが多い!
ハンバーグを2コも食べちゃいかんでしょ~
食パンも2枚食べちゃいかんでしょ~と、
反省しております。m(__)m

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プルジュレ L-カルニチン
コンニャク粉を配合して作られたゼリー飲料です。
ダイエットに嬉しいL-カルニチン成分が配合されています。
コンニャクゼリーの食感が良く、カロリー0なのに
満腹感もあり、おやつとしても嬉しい商品です。

間食って、これが食べたいって時もあるけど、
口淋しいから口に運ぶってことが多々あります。
そう思うと、無理にカロリーの高いスナック菓子とか食べずに
少しでもカロリーが低い物にするだけでも違うよね~(^_^;)
今日は、テレビを見て思いつきで1日の食事を記録してみたけど、
明日は。。。もっと、考えて食べられると良いな~


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by kyoko_531 | 2008-03-28 23:13 | TBキャンペーン
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日々の出来事です。。。


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