続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

メタボ。。。あなたは大丈夫?(29)

メタボリックシンドローム特定検診(2008年4月より)の前に
該当者の方も、後に該当者になる私も、あなたも、
今のうちから、メタボに縁のない生活を目指して頑張りましょう~
メタボ対策。。。
3月も残り3日になりましたね~
メタボ特定検診が近づいてきましたが、
あなたのお腹周りはオーバーしてませんか?
高血糖・高血圧・高脂血症の疾病にかかっていませんか?

b0105010_234878.jpg
サントリー 胡麻麦茶
血圧が気になる方にお勧めの胡麻麦茶です。
胡麻から生まれた胡麻ペプチドの働きで
血圧の上昇を抑えてくれます。
1日1本、4週間続けると効果的です。



b0105010_23482016.jpg
「賢者の食卓」
血糖値が気になる方に。。。
食時と共に、飲み物などに入れて摂取します。
糖の吸収を緩やかにし、消化管からの糖の
吸収スピードを穏やかにし食後の血糖値の
上昇を抑えてくれます。スティック型で、
外食時にも手軽に飲めて便利です。


b0105010_23494487.jpg
サントリー 黒烏龍茶
中性脂肪が気になる方に。。。
CMなどでもお馴染みと思いますが、
食事と共に飲むことで脂肪の吸収を抑え、
食後の血中中性脂肪の上昇を抑えます。
中性脂肪が気になる方や、
脂っこい物が好きな方にお勧めです。


ケンコーコムさんのページから、高血糖・高血圧・高脂血症など、
症状に合わせた商品を探してみました。(お馴染みな物で!)
健康な生活が出来るように、症状に合わせたものを摂り入れて
メタボな生活にならないように気をつけたいものですね~

レコーディングダイエット、本日の報告
朝、青汁牛乳、味噌汁、卵焼き1切、ハム1枚、杜仲茶、モヤシの酢物
昼、ご飯、鳥ハム、ホウレン草の和え物、杜仲茶、レタスサラダ
間、アイス(140kcal)、煎餅5枚
夕、ラーメン(ホウレン草、もやし、鳥ハム)、杜仲茶

今日も、沢山食べたように思いますが、記録することで
良い方向に向いてくれたらいいと思います。明日も。。。ガンバ!



b0105010_2349890.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-29 23:54 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31