続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

手作りうどん

b0105010_2174646.jpg


b0105010_2175564.jpg


最近、暑かったり寒かったりだけど
なんだか麺類が食べたくて、うどんを作ってみました。
と、言っても。。生地はホームベーカリーで作るんだけどね。
以前にも、うどん作りはしたことあるんだけど
手で捏ねて、足で踏んでと色々な手間がかかったけど
最近のホームベーカリーは機能が色々とあるから便利です。
(うどん、パスタ、ケーキ、お餅ができるんだよ~)
生地も、あっと言う間にできるし、多めに作って冷凍保存にします。
あとの工程で、伸ばして切る作業はやらないといけないけど
本当に簡単にできます。味の方も、コシがあって美味しいです。
今日は、茹でて麺つゆで食べたけど美味しかったよ~



[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-17 02:22 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31