続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

BATHTOLOGY ボディケア入浴液

b0105010_1923546.jpg

前回の記事では、BATHTOLOGY泡のボディソープ&ボディケア入浴液で
お風呂タイムに癒されてみましたが、もっとバストロジーについて勉強して
潤いのある若々しい素肌を目指したいな~って思います。


b0105010_1934875.jpg
BATHTOLOGY
ボディケア入浴液
浸かるだけの2つのスキンケア、
皮膚保護成分と高補潤成分が配合で
「守る潤い+与える潤い」
2つの効果が入浴後の乾燥を防ぎ
しっとり、滑らかな肌になります。



<守る潤い>
天然クレイが肌をヴェールのように包みこみ、
肌の潤い、入浴後の急激な乾燥を防いでくれます。

<与える潤い>
高補潤成分が角質層まで浸透し、
肌に潤いを与え、しっとりなめらかな肌に仕上げてくれます。


私達は、洗顔後には化粧水や乳液などで肌の保湿ケアを
しますが、身体はなぜケアしないのでしょうか?

顔は、皮膚が薄くて柔らかいため、洗顔すると
突っ張った感じ、カサカサなどを実感してしまい、当たり前のように
保湿ケアをしますが、身体の場合は皮膚の弱い人は感じるんでしょうが、
一般の人は大きな乾燥を感じないためにケアにも無頓着なんでしょうね~?
顔の場合、洗顔後の保湿ケアは、時間をおいてするよりも、
洗顔後、時間を置かず、化粧水で保水をして乳液を塗ることで乾燥を防ぎます。
そう考えても身体も同じ!入浴後20~30分の間にも過乾燥状態になるので
保湿ケアは必要なんだな~って思います。

<守る潤い 天然クレイ(皮膚保護成分)>b0105010_23571662.jpg

←天然クレイ(保護成分)が肌に吸着して
肌の潤いや水分の流出を保護し、
入浴後の急激な乾燥を防ぎます。
潤った肌と水分を逃がさないように
天然クレイは蓋の役目をしてるのかな?
しっとり、滑らかな肌になります。


※天然クレイとは、天然の泥から採取した海底に堆積した
火山灰等に数千万年という長い間に分子レベルでの構造変化が生じ、
奇跡的に生成された“地球からの贈り物”と言われています。
皮膚を保護する作用や、美容液やパック等にも使われています。


<与える潤い 高保潤成分ソルビトールとユーカリエキス>
b0105010_23573351.jpg
←ソルビトールが水分を抱え込み
ケラチンタンパクなどから成る
角層の中にしっかり浸透します。
ソルビートルとは、リンゴやプラムなどの
果実に含まれる成分です。ユーカリエキスは、
ユーカリの葉から抽出した高保潤成分です。




b0105010_1155124.jpg
←この画像は先月のものですが、
激カユ状態の蕁麻疹のあとの状態です。
蕁麻疹は薬で湿疹を止めることはできるのですが
薬で治り切れないアレルギー症状は
2週間ぐらい続いてしまいます。
少しの刺激で痒みが出たり、身体が温まったときや
軽く爪で文字を書くとミミズ腫れのような文字が書けます。
こういった症状の経験がない人にはわからないと思いますが
痛みは我慢できても、痒みを我慢するのは苦痛です。
バストロジー使用に関しては、アトピー症や肌に異常が出てる方は
医師に相談することとありましたが、症状を出さないことや
少しでも軽減させるには普段から肌を乾燥させないことが大事なんだと思います。
美容面では、年を重ねていくと乾燥は肌を老化させてしまい、ハリやタルミ、
シミの原因にもなると思うので潤った身体作りをしたいな~って思います。



b0105010_193044.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-18 23:51 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30