続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

必須アイテムです!

b0105010_8422731.jpg


これ、我が家のスパイスちゃんたちなんです。
写真にないものもあるので、全部で20種類はあると思いますが、
使い方に詳しい訳ではないけど、私の料理作りの必須アイテムです。
こういった商品は、色々メーカーで色々なスパイスが出てるけど
使いこなすのは難しいんだろうけど、買い足していくのも楽しいです。
昨日は、焼き魚やフライ物に合うであろう「レモンペッパー」を買いました。
さっそくアジフライにかけて食べてみましたが、
サッパリとしたレモンの風味とほど良いスパイスが効いてて美味しかったです。
スパイス、日本流に言えば香辛料だけど、深い味わいにしたり
パンチを効かせたり、彩として使ったりもしますよね~
皆さんのお宅には、どれぐらいのスパイスを揃えておられますか~?
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-19 15:09 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30