続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

ほーーー

b0105010_1731592.jpg

↑この写真は。。。何なの?って思います?
パソコンじゃん!携帯じゃん!って思うよね?
大したことを語ろうと思ってるんじゃないんだけど、
ちっと、自分の中で笑ってしまったので写真を載せてみました~

私、携帯の充電をするのには、ACアダプタを使って充電をしていましたが
やっぱ。。。PCするんだから、PCをしながらUSBで充電ができたら
一挙両得かな~(節約)って思って、商品を探してたんだけど、
ネットショップで買おうかな~と思いつつ、デオ○オで買ったんです。
USBってのは、優れたもので色々な物の接続コードとして使われていますよね?
PCに使うものでなくても、扇風機を回したり、ホットウオーマーや
普通に使うものの電源としても使えます。(USBがあるもの)
で、先の話が見えてないと思うのですが、
今回のコードリール付きなんですが、前にも同じような物を使ったことはあるけど、
コードリールの使い方が分かってなくて便利なはずが不便に使ってたんです。
コードを伸ばすのは出来ても元に戻すことが出来なくて(手で巻いてたの)
ぐちゃぐちゃに絡まってしまって面倒くさいな~っと思って捨てたんです。
使い方を知らなかったというか?(私は。。。無知?)
説明書を見ればわかったことなのか?こんなのは常識なのか?

さっき。。。USBに繋いで携帯の充電を始めたんです。
それが、台の上(端っこ)に置いてたのでコードに手を引っ掛けてしまい
もう少しで落とすとこだったんです。でも。。。
「落ちる~」っと思った瞬間に、コードがシュ~っと伸びました。(。・・。)あり ?

このUSB充電器を買って2週間になりますが、
今の今になって、コードリールの使い方が見えてきたのです。
ゆっくりと引っ張ることでコードが伸び、そして縮めることが出来る!
手加減次第で止めることも出来るんだと!(^_^;)「ほ~~~~」
と、思うと。。。これは便利だな~っと思いました。
大したことでもないのに、なんだか。。。感動してしまった~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-20 18:25 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30