続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

サッパリして美味いよ!

b0105010_21225660.jpg

暑くなると、サッパリした物が食べたくなりますね~
我が家の定番メニューなんですが、
ピリっとして、さっぱりで、あっと言う間に食べてしまう
「パリパリぱくぱく食べられるキュウリ」です。
キュウリは、3本Pを買っても全部食べ切らないうちに
駄目にしてしまうので、これだと一人で2本は軽く食べてしまいます。
サラダとして食べるよりも、箸が進むと思います。
ビールのツマミとしても良いと思いますよ~
調理時間は3分も掛からないと思うので作ってみてね~
<材料>
キュウリ(3本)、塩(少1/2)、麺つゆ(大さじ2)、寿司酢(150ml)、
ゴマ油(大さじ1)、タカノツメ(適量・お好みの量)

①キュウリを洗って両端を切り、乱切りにします。
②ジップロックにキュウリと塩を入れて袋の上から軽くもむ。
③寿司酢、麺つゆ、ゴマ油、タカノツメを入れて袋の上から軽くもむ。
④冷蔵庫で1時間ぐらい冷やして出来上がりです。
(※途中で、1回もんであげると味が早く馴染みます。)
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-30 21:36 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31