続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

餃子チップス

b0105010_23412527.jpg

今日は、パン作りはお休みしたので
ちょっと簡単で美味しいお菓子を紹介したいと思います。
(^_^;)こんな使い方知ってた?実験のつもりでやってみると
とても美味しくてビックリ!調理時間も3分ぐらいなので
興味のある方は挑戦してみてね~

<材料:8枚分>
餃子の皮(8枚)、粉チーズ(8g)、塩(少々)、粗引き黒コショー(適量)

<作り方>
①大き目のお皿にクックパー(クッキングシート)をひき、餃子の皮を並べます。
②餃子の皮に塩少々を振り、粉チーズ、粗挽き黒コショーを振り掛けます。
(粉チーズは均等になるようにならします。)
③電子レンジ600Wで1分30秒~2分ぐらいチンをして
 皮を触ってみてパリっとしたら出来上がりです。

たったこれだけの工程でビックリする美味しさでした!
油も使わないのでヘルシーですよね~
お酒のつまみやおやつとしていかがでしょうか?
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-02 23:05 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31