続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

私のお気に入りは。。。コントレックス♪

b0105010_0172663.jpg

ケンブロ海外ミネラルウオーター人気投票
あなたのイチオシ「海外ミネラルウォーター」を教えてください。
私のお気に入りのミネラルウオーターはコントレックスです。 
原材料:水(鉱水)
栄養成分表(100mlあたり)エネルギー 0kcal 、たんぱく質 0g 、
脂質 0g 、炭水化物 0g 、ナトリウム 0.94mg 、カルシウム 46.8mg 、
マグネシウム 7.45mg 、カリウム 0.28mg 、サルフェート 112.1mg
 
どこが好きなの?って言いますと、ボトルデザインが女性的なこと、
ピンク調でロゴも可愛くて好きです。バックに入れて持ち歩くのもお洒落!
しかも、成分を見ても分かるように、カルシウムやマグネシウムが豊富
含んでたりするので、ダイエット中には飲みたいお水なんですよね。
でも~美味しいのか?って言うと、軟水を飲み続けてる日本人には
独特の苦味やエグミとかがあって苦手~って人もいるようですが、
そう言われつつ、私は飲んでるんですが、特にクセは感じてないみたいです。
(常温でなく冷やして飲んでるからかも?)
しかし、なぜ。。。買ってまで飲む必要があるのかって言うと、
コントレックスなど硬度の高いお水を摂ると、ミネラル成分が
利尿作用や便秘解消などに高い効果があり、老廃物を外に出すことで
身体の新陳代謝が促進され、ダイエットに繋がるということと、
ダイエット中の食事制限によって不足するミネラルを、ノンカロリーで
補ってくれるというメリットがあるようです。

その他、妊婦さんのカルシウム補給としても良いようです。
(妊娠中は、お腹の中の赤ちゃんにカルシウムを奪われてるから!)
(カルシウムやマグネシウムを多く含む水が硬水です。)
まだまだ飲んだ効果は現れていないけど、モデルさんたちにも人気だし、
飲む価値有り!な、ミネラルウオーターだと思います。
b0105010_0173777.jpg











お気に入りのミネラルウオーターのことはさておき、
水分摂取には、生命維持のために重要な役目があります。
人の身体は約60%が水分で出来てるため、
水分が皮膚や筋肉・血液やリンパ液となり、
カラダ中に酸素や栄養成分を運んでくれます。

ただ、水分なら何でも良い!ってことではなく
(ジュースなどは直ぐに汗や尿となってしまうので。)
身体の隅々まで水分を浸透させるには水が良いんです。
水分が不足してしまうと、血液がドロドロになってしまいます。
脳梗塞や心筋梗塞など血管が詰まる病気にもなってしまうので
飲料水として1リットル、その他に2リットルの水分補給を
心がけると良いそうです。朝起きてからコップに1杯の水を飲むと
良いって聞きますよね~寝てる間に血液がドロっとしてしまうので、
血液をサラっとさせるには良いんだそうです。(サラサラ血を目指して頑張ろう!)
(※冷たいお水は血管を収縮してしまうので常温で飲むのが良い。)

お気に入りのミネラルウオーターも、普段から飲み続けてるお水も
ダイエット&健康のために、しっかり摂りたいですね~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-06 01:31 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31