続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

Ajinomoto つやや

b0105010_23322029.jpg

モラタメさんでタメ(注文)したAjinomoto つややが届きました~
さっそくパッケージを開けてみると、
さすがに大豆食品。。。お味噌のような色と香りがします。
大豆食品ということからも身体に良さそう~って感じですね!
身体の内側から透明感やハリを作ってくれる商品としては、
コラーゲンは有名ですが、コラーゲンは動物性なのに比べ、
つややは植物性なんですね~(身体に優しそう!)
納豆や豆乳では殆ど摂れない大豆イソフラボンを
つややだと、分子が小さいため身体に沢山吸収されるんだそうです。
大豆イソフラボンとは。。。
大豆の胚芽に含まれている植物の色素成分であるフラボノイドの一種で、
骨粗鬆症や更年期障害、乳がん等の女性疾患に優れた効果がある他、
女性らしい体をつくるエストロゲンと同様の働きがあり、美白作用、
保湿性の向上といった肌の美容効果も認められています。


<つややの食べ方>
スプーン1杯を、食事や飲み物に混ぜていただきますが
顆粒状なので熱い物&冷たい物にも、さ~っと溶け
粉っぽさを感じることなくいただくことができます。
まずは、お水に溶かして飲んでみましたがお味噌汁みたいでした。
(濃度は、お水の量にもよりますが。)
その他、料理に使ってもコクが出て美味しそうですね~

大豆イソフラボンは24時間経つと身体の外に排出されるそうなので
毎日続けて摂ることが大事なんですね~
1週間、2週間と続けて摂ることで効果を実感できるそうなので
まずは。。。続けて摂取してみようと思います。

b0105010_8493120.jpg
手作りのビワサワードリンクに
つややを加えてみました。
(ビワサワードリンクは、ビワ・穀物酢・氷砂糖に漬けたもの。)
サワードリンクの酸味に
ほんのりと香ばしい大豆の香り!
違和感なく美味しく飲めました。

美容と健康メニューとして
色々、試してみたいな~って思います。













[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-16 23:42 | モラタメ
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30