続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

RSP in 大阪 「黒いにんにく」

b0105010_23513135.jpg

b0105010_15533.jpg

オーム電機ヘルスケア事業部「黒いにんにく」を紹介します。
「黒いにんにく」は、普通の生にんにくと比べると若干、皮が
パリパリに乾燥しているように思います。
皮の乾燥度を見ても中身は固そう?って思ってしまいますが
思ったよりも柔らかくシワシワ感もない(*'∀'人)ワォ☆黒いにんにくちゃん!
通常食べてる生にんにくと比べるとポリフェノールが約5倍なんだそうです。
にんにく=健康(身体に良さそう~)
しかし。。。いくら身体に良くても臭いが気になったり食べにくいのでは
NGだな~って思ってしまいますが、
生にんにくの臭いと比べても遥かに臭いはに気になりませんでした。
フォークにもス~ッと刺さるぐらいに柔らかで食感はプルーンみたいです。
恐る恐る口に入れて噛んでいただきましたが
全くにんにくの味がしないとは言えませんが、嫌な味でもなく
食べたあと数時間で口の中の臭いも消えてくれるので大丈夫だと思います。

「黒いにんにく」の作り方は、黒のにんにくを使用されてるわけではなく
玄米発酵液につけたにんにくを、厳密に管理された温度・湿度状態の中で、
じっくりと加熱、熟成させる特殊な方法で作られてるので甘み・うまみがあるのだそうです。
「ポリフェノール」を摂取すると、
体内に摂取、蓄積された悪玉のLDLコレステロールの酸化を阻害し、高血圧、
動脈硬化および動脈硬化を原因とした脳血管障害、心臓病などを予防になります。
「黒いにんにく」は薬ではなく
自然の食べ物なので安心して摂れることが嬉しいです。
生活習慣病(メタボ)対策に、毎日摂りたいですね~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-07-31 23:52 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30