続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

RSP in 大阪 「二十穀粥 焙煎黒豆」

b0105010_121306.jpg

b0105010_1221852.jpg


二十穀粥 焙煎黒豆。。。
まず、袋の上から触ってみると粉状の物、
名前を見て私が想像したのは「大豆のおかゆ?粉末状のもの。」
(^_^;)でも~中身は違って「きなこ」なんですね~
そのままを味わってみると香ばしい味と香りでした。
これって、ただの「きなこ」ではなく良質の黒豆と、二十種類以上の穀物
(例えば、はるさめのもとで、ダイエットによく利用される緑豆やごま、はと麦など!)を
バランスよくミックスして、遠赤外線で香ばしく焙煎、飲みやすい粉末にしてあります。
簡単に「きなこ」と言ってしまうのは勿体ないぐらい栄養も豊富なので
牛乳や豆乳、ヨーグルトなどに入れて飲んでも良いし
パンやクッキーなどの手作り料理にも手軽に使えるな~って思います。
写真は、牛乳とヨーグルトに入れて食べてみましたが美味しかったですよ~
大豆製品は身体に良くて食物性たんぱく質も豊富です。
今、話題のメタボ対策にもなると思いますので
大人から子供まで進んで摂りたい食品ですよね~
黒大豆の効能:必須アミノ酸や12種類のイソフラボンとアントシアニンが含まれ
高血圧や動脈硬化の予防、中性脂肪の低下、サラサラ血、利尿作用、
解毒作用、腎機能の向上、滋養強壮、糖尿病の予防などの効果があります。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-08-01 00:00 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31