続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

RSP in 大阪「ヤマキ麺つゆ・白だし」

b0105010_23582285.jpg

我が家でも活躍していますヤマキの麺つゆであります。
カツオダシがしっかりとしてて何にでも応用できるので
とても助かっています。麺つゆとしていただくのは勿論のこと
おひたしや漬物、煮物、炒め物などにも使えるんですよ~
上の画像は、紫タマネギをスライスや肉みそで、タンタン麺風の冷麺を作りました。
麺つゆ、ゴマ油、寿司酢などで中華スープを作って上にかけます。
ダシが効いてるので美味しさも倍増ですよ~


b0105010_2352684.jpg

ボトルネックに書いてあったレシピで、冷やし茶漬けを作ってみました。
白だしは今までに使ったことがないのですが、そのままを舐めてみると
とても濃厚な味になっていますね~色をキレイに出したい料理や
隠し味に使っても良いかと思います。
レシピにあったお茶漬けも簡単に作れて美味しかったです。
また挑戦してみたいと思います。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-07-31 23:59 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30