続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

我が家でも定番の「リードヘルシークッキングぺー」&「あくとりシート」

b0105010_2291038.jpg











b0105010_23595457.jpg

料理をする時、少しでも美味しく、少しでもカロリーが落とせたら良いな~って思いますよね。
リードクッキングペーパーは、ウェーブした繊維を絡ませた立体構造はそのままに、
繊維量を増量し、水分・油分をキープできるんです。
我が家の使い方としては、揚げ物をしたときの油取りに使うことは勿論ですが
シュウマイなどの蒸し物などにも使ったりします。
リードクッキングペーパーは、余分な油をしっかり吸収してくれるのでカロリーカットになり
しかも、ベトツキがなくカラっと仕上がるので便利です。
蒸し料理をする時には、クッキングペーパーを水で湿らせペーパーを絞り
ふわ~っと料理に被せてからレンジでチンをします。
水分が蒸気となり簡単に美味しい料理になります。
その他、私はいお弁当作りに使うのですが、冷食の調理にも重宝に使えてます。
そこでなんですが、ペーパーの大きさで使うのは勿体無いので
お弁当用に小皿程度の大きさに切り、タッパに入れて保存しています。
すぐに使えて便利なんですよ~


b0105010_22115674.jpg











b0105010_22245776.jpg

あくとりシートを使用してカレーを作ってみました。
冷蔵庫の中にあるものを使っての簡単カレーだったので
豚肉を利用しましたが、いつもよりアクは出てたようですが
あくとりシートを利用すると上に被せておくだけで
しっかりとあくを取ってくれてキレイな仕上がりになるようです。
材料の上にシートを乗せて煮あげるだけなので簡単に使えて
あく、余分な油までもカットしてくれるので便利ですよ~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-08-01 00:15 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30