続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

簡単にできるお菓子

b0105010_16461869.jpg

お菓子作りなど、作り始めると次から次に作ってしまいます。
あんまり凝った物は作れないけど、ボール1コで簡単に出来て
そこら辺にある材料で出来るんだったら楽かなぁ~
油脂が入らないのでヘルシーだし、しっかりと焼くとサクサクとして
香ばしくて美味しいよ~ 簡単なので作ってみてね~

<材料>
砂糖70グラム、小麦粉30グラム、卵1コ、アーモンド100グラム
(※アーモンドの代わりにピーナッツを砕いて使っても良い。)

<作り方>
①ボールに卵、砂糖を入れて混ぜ合わせ小麦粉を入れ混ぜる。
②アーモンドを入れサックリと混ぜて冷蔵庫で30分ぐらい休ませる。
③バットにオーブンシートを敷き、生地を流し薄く広げます。
 (※スプーンの背を使ってやると薄く広げられます。)
④170度に温めたオーブンで25分ぐらい焼いて出来上がりです。
 (※オーブンの機種に寄って違うので様子を見ながら焼く。)
⑤焼きあがったら好きな大きさに切ります。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-11-01 17:03 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31