続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

洋風炊き込みご飯

b0105010_17942.jpg


b0105010_1345993.jpg

レシピブログさんで頂いたシチューミックスを使って
洋風炊き込みご飯を作ってみました。
使ったのは「ビーフシチューミックス」ですが、
顆粒状なので使いやすいですね~
完熟トマトとじっくり煮込んだブイヨンの美味しさと
野菜や肉の旨みが詰まったシチューミックスなので
お米と具材、チーズが美味しく絡まって
ちょっとお洒落なイタリアンな炊き込みご飯に仕上がりました。
お米をといで具材を用意してお釜に入れてスイッチオン!
手間要らずで簡単に作ることができます。
アレンジとしては、炊き込みご飯を卵で巻いて
オムライスにしてもお子様などに喜ばれると思います。


<材料>
お米(3合+水3合分)、ビーフシチューミックス(大さじ5)、タマネギ(1/2コ)、
ニンジン(1/2本)、しめじ(1P)、ベーコン(3枚)、ピザ用チーズ(30g)、
パセリ(適量)、スイートコーン(60g)、粗挽き黒コショー(小さじ1)、塩(小さじ1/2)

<作り方>
1、野菜やベーコンを細かく切る。
2、お米をとぎ、水、ミックス粉、コショー、塩を入れ
  チーズ以外の具材をお米に混ぜ合わせ炊飯スイッチを入れる。
3、炊飯が終わったらチーズを加え、かき混ぜて蒸らす。
4、チーズが溶けたらお皿に盛り付け、パセリを散らして出来上がりです。






シチューモニター参加中♪
[PR]
by kyoko_531 | 2008-11-20 02:40 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31