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味の素「ピュアセレクト®」サラリア 2

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前回の記事では、ピュアセレクトの素材について勉強してみましたが
今回は、ピュアセレクトサラリアについて勉強してみたいと思います。
上の画像はサラリアの外袋ですが、他のピュアセレクトシリーズとの
違いが分かりますか?素材のこだわりや美味しさは同じなのですが
b0105010_120353.jpg厚生労働省より特定保健用食品として許可された
コレステロールを下げるのが特長のマヨネーズタイプです。

健康やダイエットを思うとマヨネーズの摂りすぎは怖いけど、
カラダに優しいサラリアであれば安心して食べられますよね~
(※ マヨネーズタイプとは変わった表現ですが、ひっくり返すと
   コレステロールを下げてくれるタイプのマヨネーズということです。)


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<ピュアセレクトサラリア>
コレステロールの吸収を抑える
植物ステロールエステルを含み、
血中コレステロール、悪玉(LDL)
コレステロールを下げる特長があるので、コレステロールが気になる方、
高めな方にお勧めです。
(1日の摂取目安量:約15g)




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<使い方の目安>
1日の摂取目安量は約15g、
大さじ1程度の量になります。
これは大盛り?それともフラット?
ってまじめに思われる方、
まじめに考えなくても良いのです。
目安として覚えておけば!
その他の量り方として、15gとは、
キャップ付き(10cm×7本程度)
キャップなし(5cm×3本程度)


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<サラリアを味わってみよう!>
少しだけサラリアを勉強しましたが
まずは美味しさの確認です。
キュウリの味が勝つか?
マヨネーズの味が勝つか?
しかし、素材の味を活かしてくれる
コクとまろやかさのある
美味しいマヨネーズでした。
食生活に上手に摂り入れて
正常なコレステロール値を
目指したいと思います。


<コレステロールとは?>
ところで。。。。コレステロールと言う文字が飛び交っていますが、
コレステロールってなんなんでしょうか?
私の知ってるコレステロールとは、動物性の物に多く含み、
多く取ると溜まるもの?コレステロール=中性脂肪なのか?別物なのか
(^_^;)分かってないと言うのが正直なところです。
食品では、タマゴやマヨネーズ、イカなども多く含まれてるとは
聞いたことがあるんだけど、自分で説明が出来ません~

で、それではいかん!っと思い、コレステ倶楽部
「1分で分かるコレステロール」を見てみたよ~
コレステロールとは「脂質のこと」で、動物の血中にあるもので、
食事から摂り込まれ体内で合成、血液の中を流れます。
血中に存在する以外にも、体の細胞の膜やホルモンを作る
働きがあることから、人間にとっては必要なものでもあるけど
過剰に取りすぎると血管が詰まり、動脈硬化、
心筋梗塞、脳梗塞などの重大な病気を招く原因になるんだそうです。
私のコレステロール度をチェックをしてみたんですが、
結果は。。。要注意5個でした。(身体を見ても納得です!)
私の食生活は、コレステロールを上げる食事みたいなので
意識して植物性食品を取るようにすると、コレステロール値を
自然に下げてくれるようになるそうなのでガンバです!
明日は友達にもコレステロールチェックを受けてもらおうかな~








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by kyoko_531 | 2008-11-25 23:10 | TBキャンペーン
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