続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:普通の日記( 181 )

マイペース

思い出したようにブログ更新です。
と、言うのも。。。
モラタメでタメをしてはポイントが失効するので
ちょっと頑張ってトラバしてみました。
なかなか1000pにならず、手数料ポイントも要るし
かなり中途半端で失効させてしまいました(^_^;)
勿体無いなーー(T . T)

最近、何をしてるかと言うとなーんもしてません。
懸賞してた頃が懐かしい。ネット友達との交流も無いし
しーずかーに生きてます。
唯一、Twitterを少しやってますが。

外にもあまり出ないし。。。
私は何をしてるんだろ!引きこもり?
お菓子やパンとか前はよく作ってたけど
懸賞と同じでやらなくなると全くやらないし
パソコンも開かなくなったなー
iPadはフル活用してますが。
[PR]
by kyoko_531 | 2015-06-20 00:13 | 普通の日記

あららー ほぼ一年ぶり?

随分と放りっぱなしのブロク!
閉鎖しようか迷いもしたんですが「モラタメ」とか
利用してて、レポをコメばかりにしてたので、Pが勿体無いかなーっと
なんとかブログを動かしてしまいました。
(^_^;)特に変わったことはないけれど、年を重ね老化を
身にしてる今日この頃です。仕事しない、懸賞生活は全くしないし
食っちゃ寝の繰り返しでして情けない限りです。
相変わらず韓流ドラマは好きでよく観てますが。
これから、ブログは書きたくなったら更新しようと思います。
[PR]
by kyoko_531 | 2014-03-12 15:44 | 普通の日記

元気ですか?

ブログ、ずいぶんと放りっぱなしですね。
書きたい気持ちはあるものの
なかなか下書きで未公開状態で
公表までにならずでした。
モラタメ分は、なんとか短文で
投稿しましたけどね008.gif

最近、爆弾低気圧とかで寒さが
逆戻りでしたが、昨日、今日と
暖かくなりましたね。
私は三月から風邪を引いたり
治ったと思ったら007.gifインフルエンザに
かかったりで散々な日々でした。
やっと完治しました001.gif
今年になって年明け早々に入院もしたし、身体の免疫が下がってる感じ!
これ以上、体調を壊さないようにしないとね007.gif

皆様はお元気でしたか?
ROMが長かったせいか
挨拶に伺いのも恥ずかしい限りです。

では、またね。


iphoneから投稿
[PR]
by kyoko_531 | 2013-04-15 16:31 | 普通の日記

またまた止まってしまった。

b0105010_144335.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(マカロニサラダ、焼き鳥、ソースとんかつ、高菜漬け、インゲン&?のソテー、ミートボール)











b0105010_134580.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(炊き込みご飯、ウインナー、唐揚げ、卵焼き、インゲンのソテー)










b0105010_141171.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(ワカメご飯、ウインナーのケチャップ炒め、卵焼き、鳥の照り焼き、ほうれん草&コーンのバターしょうゆ)










b0105010_14284.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(ソースとんかつ、クリームコロッケ、かぼちゃのソテー、ソーセージピカタ、野菜巻き)










12月、半ばになりましたね~(^_^;)またまた更新をサボってしまい
お弁当の写真も溜まっております。毎日書くって大変ですね~
お弁当はほぼ毎日なので写真も常に撮っていますが
ブログの更新となると面倒臭い!今年もわずかというのに情けないことです。
あっと言う間に半ばを過ぎて、クリスマスが来て、大みそかを迎え
そして年が明ける。わかっちゃいるけど。。。進めない!
半月で何ができるだろうか?やることいっぱいです。(年賀状も書かなくては。)
さっきは、モラタメ15日〆のTBを超短い記事で書きました。(いい加減なやつです!)
最後のTBは、PCが11時59分になってたので数秒の差でセーフとなりました。
前回は、書いたと思ったらアウトになってしまったので今回は早めに書こうと思いつつ
またまた同じことを繰り返してしまいました。本当に情けない私です。

話は変わって、今年の漢字は「金」でしたね~
ここ2、3年ぐらい当たってましたが、まさか「金」だとは予想もしませんでしたが
確かにオリンピック年だし、金環日食とかありましたね~天気が怪しかったけど
私もベランダから空を見上げたことを思い出しました。世界で沢山の人たちが同時期に
空を見上げたって、なんか不思議ですね~(次に見られるのは300年後らしい!)
政治の世界も明日の選挙で大きく変わってしまうと思うけど、
来年こそは、ゆとりのある生活が送れると良いな~
[PR]
by kyoko_531 | 2012-12-16 01:52 | 普通の日記

12月1日です。

b0105010_05738100.jpg<本日のお弁当>11/26
(春巻き、チャプチェ、エビシュウマイ、あと一つは???)












b0105010_0505667.jpg<本日のお弁当>11/27
(ポテトサラダ、ネギ焼きカツオ和え、卵焼き、ウインナー、ホタテソテー)












b0105010_052065.jpg<本日のお弁当メニュー>11/28
(炒飯、インゲンの天ぷら、チクワの磯部揚げ、卵焼き、ひじき煮)











b0105010_0561513.jpg<本日のお弁当メニュー>11/30
(ホタテフライ、キンピラゴボウ、卵焼き、ピーマン炒め、豚肉巻き)












b0105010_0533643.jpg<本日のお弁当メニュー>12/1
(鳥の照り焼き、卵焼き、ほうれん草のカツオ和え、カキ揚げ、ウインナー)









やっと、12月1日までのお弁当写真をUPできました。
(^_^;)年のせいか?過去の記憶は薄れていく?困ったもんだ!
面倒臭くても毎日の更新が大切だなぁ~っと実感しました。

話は違って、今月はちっと遠出をするのでipadにナビアプリを入れました。
(いつもは、ミニゴリラにお世話になってますが。)
私のipadは、wi-fi接続なので普段は外に持って出ることはないけど、
せっかく持ってるんだから使わないと勿体ない!
そこで探してたらオフラインでも使えるナビがあったので有料ですが(一か月450円)入れました。
今、LTE、テザリング、どんどん進化していくスマホ業界ですが
私が次の買い換えまでには1年半近くあるんですが、新しい物好きな私は使ってみたいです。
テザリングが使えるようになったら、ipadも外でいっぱい使えるから便利だろうな~って思います。
1年半後には、iphone5sぐらいにはなってるかなぁ~?
[PR]
by kyoko_531 | 2012-12-02 00:54 | 普通の日記

12月になってしまった。

b0105010_2358321.jpg<本日のお弁当>11/19












b0105010_23583161.jpg<本日のお弁当>11/20












b0105010_235938.jpg<本日のお弁当>11/22












b0105010_23591746.jpg<本日のお弁当>11/23












b0105010_0105221.jpg<本日のお弁当>11/24











お弁当の写真を載せてから続いてたブログ更新も中断してましたが、
今日は久しぶりの更新です。12月に入ったことだし、年越しをしないように
頑張って更新しないとね!モラのトラバも沢山残ってるし。。。ちっと大変です。
<本日のお弁当>は、日数が経ってるので何を作ったのか忘れた物もあるので画像のみで。
(^_^;)なんでも毎日コツコツしないとダメですね~(わかっちゃいるけどね!)

11月、特に変わったことは無かったけど、懸賞に10件ぐらい応募しました。
たったの10枚なので確率は低いですが、事を起こさないと先には進めないので
少しでも応募できて良かったです。12月に入ったことだし、何かと計画を立てた行動が必要ですね。
[PR]
by kyoko_531 | 2012-12-02 00:01 | 普通の日記

W炭水化物です。

b0105010_0235567.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(焼きそば、鮭の塩焼き、ハムサラダコロッケ、ゆで卵、キューリ、魚肉ソーセージ)








今日は、ご飯を少なめにして主食として焼きそばも入れてみました。
豚肉、ピーマン、キャベツのシンプルな材料に、先日作った「にんじんシリシリ(冷凍)」を
赤みが欲しかったので一緒に加えて作りました。味付けはウスターソースであっさりと!
しかし。。。今日もなんとか作ったけど、どの写真を見ても芸がないなぁ~って思います。
いつも似たり寄ったりで!(* v v)。 ハズカシ
今も。。。ブログを更新しつつも、明日は何を入れようか~って考えてます。
冷蔵庫にある食材で簡単で美味しくて見栄えの良いおかずっておかずないかなぁ~?
先日、某テレビで料理人の方がゴミを出さないよう料理!ってのを紹介されてましたが観ましたか?
すごいですね~誰やらの台詞じゃないけど「ちょっと工夫でこの美味さ!」って感じですね。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・明日は、ハートの海苔でも入れてみようかしら?ニャハハ(*^▽^*)
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-19 01:15 | 普通の日記

一日が終わるのって早いね~

b0105010_20593569.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/14
(卵焼き、おから煮、キューリのちくわ巻き、ソーセージ、鶏唐揚げの甘酢あんかけ、高菜漬け)










b0105010_20595676.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/15
(チャーハン、ハンバーグ、インゲーン&コーンのソテー、粗挽きウインナー、ほうれん草のゴマ和え、ひじき煮)











b0105010_2101266.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/16
(キャベツ&ベーコンのソテー、甘辛卵焼き、厚揚げ&こんにゃく煮、鶏の唐揚げ)








11月も半ばにきて、なんだかやることが多いのに
なぜだか進まず、「あとであとで」って感じです。ネットで商品を買うと
レビューが必須だったり、ポイントをもらうためにコメントやTVを書きますが、
後になって困るのは自分なのに、ギリギリにならないとできない私です。
昨日は、モラタメで投稿〆日の商品が2つもあったのに。。。
(^_^;)11時57分からコメに挑戦して書き終えたっと思ったら日付を超えたので
私のコメはアウトになってしまいました。ほんの1,2秒の差で!
TVの方で書きたかったけど、当然、コメでしか間に合わない!
しかし。。。それすらもアウト!ちっと情けない私。
ちなみに、モラタメさんでは未投稿が9個ありますので、今度は間に合うように頑張ります。

年賀状も。。。(^_^;)遅刻常連者だから頑張らねば~
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-16 21:34 | 普通の日記

3日分のお弁当

b0105010_2355138.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/10
(豚肉ロール、鮭の塩焼き、卵焼き、レンコンのバターソテー、高菜漬け)








b0105010_2230058.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/11
(大根と厚揚げの煮つけ、煮込みハンバーグ、ほうれん草とコーンの卵とじ、粗挽きウインナー)








b0105010_23353549.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/12
(鮭の塩焼き、ミニグラタン、レンコンとエビの天ぷら、ピーマンの塩コショー炒め、にんじんシリシリ、糸コンきんぴら)








ま~た更新をサボってしまい3日分のお弁当をUPしました。
でも、全然書いてなかったのではなくお弁当の写真も撮ってたし、
最後まで書くまでにいかず下書きの途中で、あっと言う間に3日が来てしまったのです。
特に書くネタはないのですが、ボケたネタですが、昨日は中途半端な時間に寝てしまい
寝とぼけて飛び起きてしまいました。いつの間にか爆睡してしまったようで
TVでは5時過ぎの表示!窓の外は薄っらと明るかったんです。
寝過ごした~っと思いつつ、慌てて部屋を出ると隣の部屋には誰もおらず!
今、何時なの? (^_^;)だから5時過ぎなのです。
それでも。。。今何時?あれ?今日は何勤?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
何回も考えるんだけど全く理解できません。スマホ見たり、シフト表見たり、
理解できるまでにどれだけの時間がかかっただろうか?結局は、夕方でした。
そんなに長い時間を寝たわけじゃなく、2時間そこらでかなり深い眠りに入ったんでしょうね?
なんとなく現状に戻ってからも脱力感が少し抜けず、ぼ~っとしてた、そんな昨日の出来事でした。

話は変わって、なんかすっごい寒くなりましたね~
日曜日から雨も降ってますが、今日も寒くて雨が降ったり止んだりしてます。
特に明日は一段と寒くなるようで雪マークが出てる地域もあるようで、
明日からは、また4時起きのお弁当作りが寒くて苦痛です。
この前なんですが、100均で良い物を見つけたので紹介します。
可愛い~ミニ湯たんぽです。iphoneと比べても分かるように小っちゃいんです。
ケースは、ニットのペットボトルカバーで丁度良い感じ!
朝勤の時は車の暖房が温まるまでに時間がかかるし、こちらもお弁当と一緒に持たせるんですが
最初は持って行くのを面倒臭がってましたが、今は喜んで持って行ってるようです。
柱| ̄m ̄) ウププッ 寒さには勝てん!って感じでしょうか?
b0105010_023327.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-14 00:45 | 普通の日記

にんじんシリシリを作ってみた。

b0105010_234576.jpg

今日は、いつだったか?「ひみつの〇〇ショー」でも紹介されていた
「にんじんシリシリ」を作ってみました。お手軽材料で簡単に作れるのは嬉しいです。
これって、たしか沖縄の家庭料理だったかな?本場のシリシリを食べたことないので
正確な味がわからないけど、簡単に言うと、ニンジンのツナ入り卵とじ?ですね?(^_^;)
私にとって、ニンジンはお世辞にも好きな野菜ではないけど、興味があったので
食べてみたらクセもなく美味しかったです。年を重ねていくと好き嫌いよりも
まず健康のために食べようと思ってしまうから悲しいですね~(^_^;)
写真は、多めに作ったので小分けにして冷凍庫へ入れてみました。
彩も良いから、ちょっと赤みが欲しいな~って時にも活躍してくれそうです。
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-10 02:42 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30