続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:普通の日記( 181 )

気づいたらこんな時間

b0105010_17131435.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(炊き込みご飯、ブロッコリー、ゆで卵、天ぷら&タケノコのゴマ風味甘辛炒め、ピーマン&ササミのマヨネーズ焼き)
今日のメインは炊き込みご飯です。具材は、ゴボウ、ニンジン、アゲ、シイタケのシンプルな材料ですが
味付けには「ヒガシマルうどんスープ」の素を使いました。こちら、素晴らしい商品でして色々な
料理に活用できます。ちゃわん蒸し、ダシ巻き卵などにも使えて便利です。おすすめ!


今日の炊き込みは、お米3合に対して2袋を使いました。
色付けに醤油少々と塩を足して炊きましたが、とても美味しくできました。
おかずの一推しは、ピーマン&ササミのマヨネーズ焼きです。
作り方は、食べやすい大きさに切ったささみに下味を付け、片栗粉をまぶし
フライパンで両面を焼き、ピーマンを加え少し炒めてから万能醤油・マヨネーズ・
はちみつ少々を合わせたタレを最後に絡ませて作ります。
※万能醤油とは。。。
我が家でいつも作り置きするのですが、ニンニクと適当に切ったショウガを醤油に漬けこんだ
醤油のことです。唐揚げ、チャーハン、炒め物、その他、色々と活用できます。
漬けこんだニンニクやショウガも刻んで使うこともできるので、とても重宝します。

ちなみに。。。明日は公休日なので、お弁当作りもお休みで~す。ヽ(^。^)ノ
それで、今日は朝6時からゴミ出し、お昼にモラタメ参加などで寝たり起きたりでしたが、
いつもの間にか爆睡してたようで、目が覚めたのは玄関のドアがガタンとした時でした。
いきなり人が入って来たので誰かと思ったら相棒が帰って来ました。
「なんだよ~早退したのか~」っと、一瞬思ったものの
時計を見たら、なんと4時半を過ぎてました。(^_^;)
私は家の用事を何もすることなく。。。
朝の状態のまま汚い部屋に相棒を帰宅させてしまったとさ~(* v v)。 ハズカシ
(いつもはこんなことはないんですよ。(^_^;))



追伸。。。午後8時より、エースコックの春雨ヌードルが販売されてます。
なかなか決済までにいかなかったけど、ヤフーウオレットでの支払いに切り替えにしたら
あっと言う間に決済完了できました~ ヽ(^。^)ノ 皆様もいかがですか?
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-08 18:59 | 普通の日記

懸賞生活を再開しました。

b0105010_15241542.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(かぼちゃの煮つけ(そぼろあんかけ)、甘辛卵焼き、ほうれん草のゴマ和え、ウインナー&パスタ、
ちくわのワサマヨ和え)
本日のお弁当。。。なんとか無事に作りました。
いつものことながら色味、メニュー的にも代わり映えしないお弁当です。(* v v)。 ハズカシ
今日が終わり、また明日がやって来る!(^_^;)
買い物デーまであと2日、食材もだんだんと少なくなり頭を悩ます私です。


話は変わり、昨日のナンバーズは見事にハズレました~p(・・,*) グスン
まぁ。。。こんなもんでしょ!また、いつかお店に行ったら挑戦してみようと思います。
それと、長い間休んでた懸賞生活を再開しました。
まずは3枚のハガキを書きましたが、年末に向けて頑張って応募しようと思います。
今、特に欲しい物はないけど。。。商品券はいくらあっても困らないので欲しいです。
今年中に一つはお届けがあることを祈りたいです。( * ̄)m 〔十〕 アーメン
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-07 22:09 | 普通の日記

友達とランチしました。

b0105010_23312182.jpg
<今日のお弁当メニュー>
(ヒジキ煮・ウインナー入り春巻き・ネギ入り卵焼き・ピーマン&たけのこの甘辛炒め・焼き鳥)
春巻きは、ロングウインナー、スライスタマネギ、溶けるチーズ、ケチャップを入れて巻き巻きして揚げたのですが、パリッとした食感とピザっぽい味で美味しかったです。おつまみとしても良さそうです。
たけのこ&ピーマンの甘辛炒めは、我が家の定番のおかずですが簡単にできて美味しいです。



今日は、久しぶりに友達とランチに行きました。
ドリンクバーで4杯飲んで長々と話に花を咲かせたのですが
3時を過ぎてバタバタとスタッフの方たちが動かれてたので
そろそろ腰をあげようか?と、ゆめ〇〇ンに移動しました。
ここへ来ると必ず宝くじ売り場に行きスクラッチとナンバーズを買うのですが
友達は昨日、スクラッチで5千円を当てたそうで、ランチはしっかりとご馳走になりました。
以前にも大当たりをされたことあって、きっと博才があるんだなぁ~って思います。
懸賞もそうだけど、宝くじって、買わないと絶対に当たらないし、
年末ジャンボ。。。買ってみようかな~(^_^;)1等当たらないかなぁ~

それから館内をぶらぶらとして友達はセール商品に飛びついて即決でワンピを購入!
私は、ニットやTシャツに合わせたいロングネックレスが欲しかったので、こちらを購入!
安物だけど派手過ぎずシンプルで良いです。オシャレに縁が無いのでセンスはナッシングです。
あっと言う間の時間だったけど、とても楽しい一日でした~(^_^)v
b0105010_040181.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-07 01:02 | 普通の日記

毎日のお弁当

b0105010_1354215.jpg
b0105010_136350.jpg
b0105010_1363047.jpg
b0105010_1381795.jpg
b0105010_1382565.jpg
b0105010_1385830.jpg
b0105010_1385424.jpg
iphoneを使い始めて毎日のお弁当を写真にしています。
色的に地味かも?(^_^;) 気を付けてる事は
同じおかずを続けない。野菜を必ず入れることなどです。
一推しは、厚揚げの豚肉巻きです。卵焼きはよく入れますが
味に変化を付けたり、具材を巻き込んだりして作っています。
自分で言うのはなんですが。。。巻き方は上手いと思いますよ?たぶん。
でも、料理は嫌いではないけど。。。面倒くさいっちゃぁ、面倒くさい!
なんと言っても。。。4時起きですから。(^_^;)
004.gif過去のお弁当はここ004.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-05 13:40 | 普通の日記

やるなということ。。。?

パソコンが、とうとう壊れてしまいました。
電源を入れたらwinは起動するものの
一瞬、デスクトップが表示したかと思うと
数秒でブルー画面になってしまいます。
HDDは死んではないと思うけど、
どうなってしまったんでしょ?
私のパソちゃん。かなり酷使したから、
そろそろ寿命でしょうか?
ipad買ったばっかりだから、
まさか直ぐには買えないだろうなぁ〜
(^_^;)贅沢だよね?
b0105010_1441475.jpg

[PR]
by kyoko_531 | 2012-09-27 14:26 | 普通の日記

最近の出来事

ブログ更新しようと思いつつ
またまた『ご無沙汰してます。』
って感じですね〜

最近の出来事と言うと
念願のipadを買いました。
新しいipadです。
名前が『新しいipad』って変?
ipad2、ipad3で良いのにね〜
b0105010_22425022.jpg


高画質で映像がキレイなので
韓国ドラマをhulu(動画サイト)で、
よく観ます。
アプリを入れるだけで
色々と出来るのでパソの出番も
少なくなりました。
ちっと高い買い物でしたが
これから便利に使えそうです。

b0105010_22425075.jpg

この夏、植えたプチトマトです。
実がなるのに時間がかかって
プチプチトマトになりましたが
味は美味しかったです。

b0105010_2242514.jpg

ブルーベリーは
結構、実が成ってくれて
美味しくいただきました。
まだ何個か実が成ってるので
眼病予防に頑張って食べたいです。
農作業は大変だから無理だけど
ちょこちょこっと栽培するのって
楽しいですね〜
[PR]
by kyoko_531 | 2012-09-08 22:01 | 普通の日記

雨の後は暑い!

七月も後半に入ったけど、
なんか嘘みたい!!
今年の梅雨は雨が多いですね〜
皆さんのとこは大丈夫でしたか?

今日は久しぶりに朝から晴れてます。
青々とした空がまぶしいです。
まだ梅雨明けではないけど
一雨、一雨と暑さも増して来るのかな!

b0105010_895013.jpg


b0105010_895064.jpg


ミニトマト&ブルーベリーです。
暑いのは嫌いだけど、
この子たちには良い気候ですね〜
沢山、実をつけてくれると良いなぁ。
[PR]
by kyoko_531 | 2012-07-17 07:38 | 普通の日記

iphoneから。。。

ずいぶんと放置された可哀相なブログ。
懸賞活動も全くやってません。
ネット友達ともパタリとコンタクト
取ってないけど、たまに淋しくなり
たま〜に覗きに行ってます。
が、もう、私のことは忘れられたろうなぁ。
ミル○○さん、そ○さん、元気ですか〜


b0105010_8414813.jpg

こちらの写真は最近、嵌ってる
『じゃんじゃかの焼肉ランチ』
懸賞もショップも挫折してしまったけど、
唯一、食べる事は止められずです。
何してるんだろうね〜
b0105010_8414929.jpg

こちらも美味しかった
ジョイフルのトルコライス?だったかな
辛いけど美味しかったよ。

って、言うか。。ブログに載せる写真が
大したの無かったから。
パソから投稿した方が楽だけど、たまたまエキサイトのアプリを見つけたから。
まぁ、これからは少しずつでもブログの
更新をしようかなぁ〜って思ってます。
ちなみにですが、四月にスマホデビューしました。秋にiphone5が出るのに
半年の我慢ができず、4sに走ってしまいました。ちっと後悔してる私です。

ではでは。
[PR]
by kyoko_531 | 2012-07-11 08:12 | 普通の日記

私にもできること。

b0105010_1257594.jpgいつもお世話になっています『モラタメ』さんで、
東北地方太平洋沖地震の義援金を募集されています。
今回はクレジット払いではなく、ポイントでの支払いになります。
201ポイント以上をお持ちの方が参加できますので
「私にもできること。」一人でも多くの方に参加して頂き、
被害にあわれた方々のお役に立てたら良いな~って思います。




【募金方法】
お申し込み1口200ポイント(1ポイント=1円)。
お一人さま1回のみ
モラタメが発行するポイントのみご利用いただけます。
【受付期間】
3月14日(月)~3月31日(木)






[PR]
by kyoko_531 | 2011-03-12 13:24 | 普通の日記

この冬一番の雪

b0105010_121144.jpg

今日は朝から雪が沢山降りました。雪が降っても殆ど積もらない地域なので
今日みたいな雪(吹雪状態)は初めてです。前が見えないぐらい降ってます。

b0105010_1253096.jpg

寒さを堪えてベランダから撮影してみました。坂道ばかりなので車が殆ど通らずです。
それでも、2、3台通りました。車輪の跡も屋根もあっと言う間に真っ白け!
唯一、外で雪だるまを作る子供たちを発見!都会人ではないけど雪は嬉しいのかな?
[PR]
by kyoko_531 | 2011-02-13 01:32 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30