続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 13 )

1本の電話から。。。

昨日は、タイトルにあるように。。。
1本の電話から心配事ができ、何も手につかなくなりました。
そこまで悩むか?って事かも知れないけど、考え出すと夜も寝れない性格なので
一晩中眠れず悩み、そして事は今日の夕方に解決しました。
と、言うのが。。。
N〇〇光の名前を出し、プロバイダーの引っ越しを進められました。
今より、速く繋がる、料金がお得、無料期間が付いてて後悔はさせないプロバイダーだから
安心して使ってもらえます。などと、良い条件を出されました。(言うのは当たり前だけど!)
これが勧誘の「手」なのでしょうが、今のプロバイダーに不満がある訳でもないのに
今よりも良くなるとの言葉に、じゃあ使ってみましょうと言ってしまったのです。
5分後に確認の電話が入り、男の人に代わって確認事項、1週間内に書類が届くこと、
PC設定日の事などを話されました。やると言ってしまったけど、それでも不安いっぱいで
最後の最後まで断れば良かったと後悔しつつ確認終了となったのですが。
やっぱり不安なので直ぐにネットで会社を検索してみると
繋がりの悪さ、口コミ、評価の悪さ、止めた方が良いとか?悪い記事ばかり目に付いてしまい、
「やっぱり止めよう!」っと、少しでも早く断りたかったので5分後に電話をしたのですが、
キャンセルをしてくれと言うと。。。
何を言っても聞いてもらえず、反対に開き直って、「アンタが了解したから受付をしたんだ!
アンタが了解しなかったら受付までにいかなかった!とにかく繋いでもらわないと困る!
解約はそれからだ!」などと言われたのです。相手の強い口調に、情けないですが
強く言えず断れないまま電話を切りました。
そうなってからも止めることに決めたので、友人に相談したり、ネットで対処方法などを探して
明日は必ず、引き下がらず断らなければ!っと思いました。

私は、契約書を交わした訳でもない!接続をした訳でもない!受付だけで、断りも入れても
どうして1回でも接続しないといけないのか?。。。納得できない。
この会社、ネットから契約解除はできないらしく(私は、受付のみだからキャンセルなんだけど。)
電話で解約を申し出て解約書類の郵送→返送→受理→解約完了となるらしい。
しかも、この会社に対する記事を見ると対応が悪くて直ぐに解約にならないらしい。
結局、違約金と1か月分の使用料を支払う羽目になったと書いてる人も居たぐらいです。
もしも、言われたように1回繋ぎ無料期間の1日目に解約を申し出ても、
会社の対応が悪ければ無料期間が過ぎるし、〆日に間に合わないと当然のこと
請求書は回ってくると思うんです。今、考えても思うけど、なぜ1回は繋がないといけないの?
接続させてしまえば、こっちのもんよ!って感じでしょうか?

今日が来て、最後にもう一回知人に相談してみたら、女だと強く出てくるだろうから、
断りの電話を入れてあげると言われたのでお願いしました。
ドキドキしながら傍で会話を聞いてると最初は穏やかに話をしてたけど
何回も同じことを繰り返して言って来たみたいで、途中からは強い口調になってました。
最後には、これ以上しつこいことを言ってきたら出るとこに出るから!などと。
電話を切って解決したと言われても、私は、ドキドキが止まらず、
血の気が引く思いでした。頼んで良かった~(^_^;)
どこの会社(プロバイダー)とは言えませんが。。。
こういった電話での勧誘や販売など、気を付けないといけませんね~
いつもだったら最後まで話を聞かず切るのに!昨日に限って。。。
気が乗らないままに流されて話を決めてしまったこと。解決はしたけど、
失敗と良い勉強をしたと思うようにして次からは気を付けよう!っと思う私でした。


b0105010_19284812.jpg

電話の件でお世話になった知人からアワビとサザエを頂きました。
生きたアワビをを調理したことないし、あまり食べたことないけど美味しそうです。
(^_^;)こっちがお礼をしないといけないのに。。。有り難く頂きます。
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-15 19:49 | ひとりごと

すっごい!パワー

昨日のTV観ましたか?なにを・・・?『寿命が延びるワザ百科』(日本テレビ)で
黒豆ダイエットを紹介されたんです。ダイエットに挑戦したのは、
安田〇サーカスのヒロさんです。このままでは命が危ないと言われ、
この黒豆ダイエットをすることで余命30年も伸びたんですよ~
もともとは、韓国で噂になって広がったんですが、
何をやっても挫折して続かなかったダイエットが
黒豆に出会うことにより、ダイエットに成功した!っと、いう話です。
ニキビが消え、1週間後には-10Kg、そして、-50Kgまでダイエットに成功しました。
黒豆には、食物繊維が豊富で満腹感があり、便秘解消・ニキビ予防、脂肪の吸収を抑制・
メタボ対策、美容と健康のために有り難い効果を期待される食品なんです。

なんと、TV放映後に爆発的に売れてます。スーパーに行かれた方、
無かったわ~って方もおられると思いますが、以前に寒天ダイエットが流行ったときも
商品陳列から寒天が無くなった!と、いうことがありましたが
今、黒豆もそうみたいです。

b0105010_23102411.jpg




056.gif黒豆ダイエット専門店
注文殺到してますが、まだまだ注文が取れますので、興味のある方は
覗いてみてくださいね~ポイント還元中です。
[PR]
by kyoko_531 | 2010-03-30 23:12 | ひとりごと

だらだらとした毎日です。

懸賞、ブログの更新。。。ちっとばかしサボってます。
って言うのも、アメピグに嵌って遊びっぱなしでした。
そんでもって、ちっと訳あって、アメブロのブログを削除してしまいました~
(・_・;)当然、遊んでたピグもなくなってしまったんですが、
今となって、冷静になると勿体無かったな~って思うんだけど、
大したことも書いてないし、最近はアメピグ絵日記になってたから
しょうがないかな~って感じです。
でも。。。10月も後半になったし、お届けも淋しい毎日だし、
ここらで腰を上げないとな~って思ってます。
未だ書かなければいけない記事もいっぱいあるし
あ~~~~~面倒臭いな~眠い!( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
[PR]
by kyoko_531 | 2009-10-16 01:22 | ひとりごと

お届けが。。。

9月も残り4日になりましたね~
夏が終わったと思ったら、また逆戻り?って感じで暑いです。
今日は近所の保育園で運動会をやってたみたいだけど
観客のご父兄さんたちは暑かっただろうな~
もうすぐ10月ってのに、なんか変な感じ~

ところで、皆様のところにはお届けは沢山届いてますか?
私んちは。。。ネットで応募したお届けが細々とあるだけで
リアルにハガキを書いて当たった物がないです。
あっ!亀田さんから新米の当選通知はありましたが
こちらは、別宅へのお届けでした。
(^_^;)淋しい~ 淋しすぎるぜ!まったく~
まぁ、いつものように沢山のハガキを出してないので
しょうがないのかもしれないけど、ちょっとは届いても良いんじゃないん
って、思う今日この頃です。 懸賞というと、私のウオーキング友達が
本格的に懸賞に燃えてハガキを書いております。
未だビールが当たっただけで何も届かないらしいけど
諦めずに頑張って応募してたら絶対に波がやってくるからと
励ましつつ、私もライバルが出来たので頑張らねば!って思ってます。
ってか、あちこちのサイトを見ても、懸賞人工って多いんですね~
モ〇〇メさんのとこも、頑張って応募はしてるんだけど、
殆ど当たらないんだよね~ 今、狙いの炊飯器だけど、当選してたら29日に
メールが届くらしいけど、応募数を見たらかなりの応募数だし、
まず無理だろうな~って思うけど、10人は当たる訳だから当たって欲しい。
神さま&モ〇〇メ様。。。どうぞ、私んちに炊飯器をくださいませ~
[PR]
by kyoko_531 | 2009-09-26 21:32 | ひとりごと

腹が立つこと!(まずは解決!)

「すごい腹が立つこと!」
読んだ方もおられるかと思いますが、
あれから相手方からお詫びメールを頂き
なんとか気持ちも治まりました。
(・_・;)分かって貰えたら良かった。

まあ、人様々だし、企業それぞれだし
色々とあるよね~ でも、まずは
相手の気持ちになって欲しいよね~
お客一人、いえ、沢山のお客を逃がしてたかも!

まずは良かったです。
当たると良いな~
[PR]
by kyoko_531 | 2009-09-07 14:04 | ひとりごと

お届けがない!

9月も9日になりましたね~
夏の間は殆ど活動が出来てないので
お届けの期待も薄いのですが
それにしても淋しい毎日です。
そろそろ届いても良いのにな~
他所様は。。。いかがなんだろう?
届くとこには届いてるんだろうな~
先月は色々とあったのでハガキ書きが出来なかったけど
最後の2日間で追い込んだので、少しは成果が出てると良いな。
TBの方も、なかなか挑戦ができてないので
少しは書けるように気合を入れねばな~
一つをやると他に手が出なくなるので焦らず書けるように頑張ろう。

明日こそは、お届けがありますように。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-09-09 15:17 | ひとりごと

検査結果

今日は、検査の結果を聞きに病院に行ってきました。
まだ首の方から肩の方に痛みはあるんだけど、
病院のシップを貼ったせいか?痛みも少し落ち着いています。
手を上げたり、重いものを持ったりすると痛みはあるんだけどね!
(^_^;)でも。。。四十肩とは言われなかったです。
心配してた血液&尿検査ともに異常はなかったので一安心です。
相棒から言わせるとパソのやりすぎだ!と。(^_^;)
目の疲れから極度の首や肩の痛みがあるので
筋がいってるんだろうな~って感じなんかなぁ~?
(終わってしまえば。。。なんとでも言える?)
でもね~確かに私の首の骨は普通の人に比べて首の骨が
まっすぐになってるんだって~だから、手の先ぐらいまで痺れがあるようなら
椎間板ヘルニアかもしれないんだって~MRIを撮る必要があるらしいです。
でも、検査結果では大丈夫らしいのでシップや鎮痛剤などで
様子をみましょうってことでした。
今日も待ち時間が長くて待ってる間は不安でいっぱいでしたが
まずは。。。良かったです。(ご心配をかけました。)
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-17 21:28 | ひとりごと

血液検査はこわぁぃ!

いつの頃からだったか、友達に言わせると
半年前から痛いと言ってたよ~って言うんですが
そんな前から言ってたかなぁ~って
いつものことながら病院嫌いの私です。
しかし、いつになっても痛みが引かないので
腰を上げて整形外科に行ってきました~
(鎖骨下辺りが筋肉痛のような?違うような?痛みです。)
首や胸のレントゲンを数枚撮って、血液検査と尿検査をしました。
初診だったので、待ち時間が長いと言われたので
100均に行ったり、あちこちのお店で時間をつぶしたりだけど
なかなか順番が来ないので、チョコ食べてしまったさ~
おまけに朝ごはんもしっかり食べたと言うのにさ~
血液検査、尿検査だとは。。。(^_^;)怖い感じ!
いったい何の検査をするんだろうな~
もしかして、メタボなみの検査だろうか?それとも恐ろしい病気?
と、色々と考えてしまい不安でいっぱいなんですが、
(そう思いはするけど、病院嫌いの私です!)
レントゲンの方は、特に骨には異常はないようでした。
しかし、左肺に小さな白い影が映ってたんですが、
この白い影は5年前に見つかったものなんです。
その頃(5年前)、診察してくれた先生曰く、昨年も同じのがあったから、
これが悪いものだったら、あなたは死んでるから、大したことはないと思うけど!
一応、CTを撮ってくださいって言われたんです。
((^_^;)この先生ったら、一年間も白い影をほったらかしにしてたん?)
それで、勧められた病院でCTを撮ったら、先生が「これは肺過誤腫ですね!」
と、あっさりと「大丈夫!」と言ってもらったんですが、これは予兆だったのか?
万が一の病気をその1ヶ月あとに別口で病気が見つかったんです。
(なんとか無事、痩せもせず生きてますが。)
だから、血液検査というと。。。怖いんです。
良性の肺過誤腫も悪性に変わることがあるのかもしれないし、
それとも。。。
直に結果を聞くのは怖いから電話で良いですか?って言ってはみたけど
電話で話すことでもないので絶対に聞きに来て下さい!って言われてしまった~
明日、明後日には結果が出ると思うんだけど~
なんかドキドキして怖い感じです。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-16 20:26 | ひとりごと

愚痴

今日も終わったね~
昨晩は眠れなかったので一日眠かったです。
(今も眠いけど、眠れない。)
なんか引っかかったかな?
糸が少し絡んでしまった。

最近、思うこと。。。
自分のやってることが小さな親切大きなお世話だったり
自分が思ってるほど相手は思ってくれてないんだな~って思う。
友達と思ってたのに、この間(ま)はなんなのか?
自分の都合で知らん顔してても平気なのか?
私が気にしすぎなのかもしれないけど。。。
でも、あんまりじゃない?
このまま自然消滅のように友達解消?
それとも、無かったように友達復活?
私が気にせず受け止めてあげたら良いんだろうか?

何か事を起こすとき、
別に、世話を焼くことが趣味であったり、大好きな訳でもないけど。。。
その人のことが浮かんだり、喜んでくれたらと思ってしてることが
自分が勝手にしてることだけど、大きなお世話だったり、押し付けがましく見えたり
「好きなんだから~」と 言われると。。。。結構、気にしてしまう。
(感謝してくれ!と、言ってるつもりもないし、思ってもないのに。)

ずっと前に、似たようなことがあった。少しチクリときたんだけど。。。
2年間役員をやって、推され推されて3年目もやることになった。
「やっぱりね!」と言って、フフフと笑われた。
(^_^;)確かに引き受けたけど、
好きもののように言われ見下されてる感じで傷ついた。(言い返しはしなかった。)
その頃、仲良し友達グループ5人で偶然に役員になってて、
仕事的には面倒だけど、皆とお喋りをしながら活動することが楽しかった。
私だけでなく、そのころ一緒に役員をしてた友達はそうだと思う。
役員でもなく、傍で見てる人は「あの人にやらせとけば良いんじゃない?
好きなんだから!」ってな感じで陰口を言う人もいたりで、まぁ。。。よくある話なんだよね。
でも、どうして。。。そんな感じで人のことを言うのか?
自分はしないんだから黙っとけば良いのに。。。
反対に楽しそうなのが羨ましいのかもな!って思ったりもした。

なにが言いたいのかっていうと、愚痴です。
性格ってのは変えることもできないし、「やめた!やめた!」と思っても
これが私と思うから、悩んでも同じ繰り返しになると思うんだけど。。。。
ちびっと、考えこむような今日このごろです。
しばらく。。。おとなしくしてるかな!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-07 00:14 | ひとりごと

なんだかなぁ~

7月も、残り1週間となりましたね~
梅雨明けもしたようで、日に日に暑さも増して
なんか、だら~っとすごしてます。

今月のお届け。。。なんなんだろ?
(^_^;)恐ろしいぐらい当たらん!
懸賞人口が多くなってるせい?
努力の足りなさ?
なんでやねん~

最後の追い込みで良い物が届くと良いなぁ~
どこかで運気が上がってくれることを祈ります。
神さま。。。お願い!

と、ぼやいてみた!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-07-24 14:05 | ひとりごと
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31