続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TBキャンペーン( 244 )

味の素 冷やしだしがゆ

b0105010_14503766.jpg
モラタメさんで、味の素株式会社 冷やしだしがゆ
かつおと昆布の合わせだし風味・鶏と干し貝柱の合わせだし風味をタメしました。
一番食べたい時期とは少し売り出しがズレれてたので残念ですが、
それでも季節を問わず手間も無く食べられるは便利ですね。
味も薄味なのでトッピングを色々と変えて食べらるので飽きずに良いです。
オタメシも、あっと言う間に食べてしまいましたが、
今度はお店で買いたいな~って思います。





001.gif気になる方は、モラタメさんへ!
[PR]
by kyoko_531 | 2012-10-31 15:30 | TBキャンペーン

MOGFULみかん・パイン

b0105010_14201956.jpg
「株式会社たらみのMOGFULみかん・パイン」をタメしました。
果肉・ナタデココが入ってるということで
ダイエットに良いかな~と思いましたが、
ナタデココ・果肉が細か過ぎて噛む?食べる?という感覚ではなく
ゼリーもジュース感が多くお腹に溜まる感じはないです。
私的には、ナタデココ・果肉、ゼリーがもう少ししっかりしてると
良いな~って思いました。これなら噛んで食べてお腹にも溜まりそう!



[PR]
by kyoko_531 | 2012-10-31 14:46 | TBキャンペーン

『教えて!あなたにとっての「チョコ」withベストドリンクは?』

b0105010_23124558.jpg

杉本都香咲さんの運営されてるチョコブログ
『教えて!あなたにとっての「チョコ」withベストドリンクは?』キャンペーン大募集!!
チョコレート大好きの私なので。。。参加してみたいと思います。
そこで、私のチョコwithベストドリンクですが。。。
ストレス社会で戦うあなたに、メンタルバランスチョコレート、
江崎グリコさんのGABAと温かい緑茶をセットしてみました~
このチョコを選んだ理由は、ちっと心身ともにお疲れ気味だからです。
GABA効果で、ちょっとリラックスしたいな~って思ったから!
甘い物を食べる時って、単に甘い物が好きだから?って、訳でもなく、
脳が糖分を要求してるんでしょうね~? そんな時、私の場合はケーキじゃなく
チョコが食べたくなるんですよ~ じわ~っと溶けていく様が良いんです。
甘い物は心身の疲れを取ってくれると共に、温かな飲み物も心がほ~っとしますね~
このGABAはビターな味だけど、ほんのり甘くてほろ苦い味、口の中で、そっと溶かし
その後に、温かな緑茶を飲む!こちらも少し渋めに入れて飲むと良いんだけど、
緑茶って後口がさっぱりしてるし、どちら(チョコ&緑茶)も、喧嘩することなく邪魔にならない感じ。

これから益々、秋が深くなって。。。「秋深し、隣は何をする人ぞ。」
パソコンをしながらチョコ&緑茶、こういったひと時を過ごすのも良いな~
b0105010_2305637.jpg

[PR]
by kyoko_531 | 2009-09-22 23:46 | TBキャンペーン

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト

b0105010_15472895.gif
先日、開催されましたケンブロ「明治アミノコラーゲン」
トラックバックコンテストで2位を頂きました。(∩´∀`)∩バンザ──イ
7~8月は、あまり体調が良くなくて納得のいける記事は
書けていませんが(自分なりには頑張った!)この様な賞を頂けて嬉しいです。
今回のモニターで、コラーゲンについて勉強してみて、
美容面だけでなく生きていくにもコラーゲンが大事なことが分かりました。
これからの生活にもアミコラで、ハリと潤いのある生活を送りたいと思います。


ケンブロさま 明治製菓さま ありがとうございました。
当選No.245042
[PR]
by kyoko_531 | 2009-09-01 16:02 | TBキャンペーン

ケンブロ GABANスパイスドレッシング

b0105010_9232030.jpg先日開催されました、
ケンブロ「GABANスパイスドレッシングと私のテーブル」
トラックバックコンテストで、味の素賞を頂きました。
料理は上手ではないけど大好きなので
色々と工夫しながらの料理は、とても楽しかったです。

これからも。。。
GABANスパイスドレッシングと愛情を込めた手料理で
美味しくて楽しい食卓作りをしていきたいな~って思います。
ありがとうございました。

当選No.987421
[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-21 12:24 | TBキャンペーン

アミコラ生活は続くよどこまでも!

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト参加中
b0105010_18365483.jpg

アミコラ生活2週間が経ちました~
効果の方は100%の効果ではないけど、肌の潤い・ハリ・髪のツヤなどを
しっかり感じられるようになりました。1缶飲み終える頃(28日)には
どれぐらいのキレイを実感できるのか、今は毎朝、鏡を見るのが楽しみです。
女性ってキレイになると気持ちも明るくなるし、体調まで良いように思います。
飽き性の私が続けられてるのもアミコラさんのおかげ!手軽さと吸収率の良さ。
構えて飲むことも要らないし、コーヒーにお砂糖を入れるような気分が良いね~
今、アミコラ生活2週間が経ちましたが、肌状態が良くなったのは勿論ですが、
それと同時に私の中の意識が変わったように思うんですよ~
<アミコラ改革>
ブラッシング・・・・回数が多くなり、櫛通りや髪のまとまりが良くなった。
シャンプー・・・・・頭皮マッサージや洗髪のすすぎなどが丁寧になった。
洗顔・・・・・・・・・・石鹸にも気を使い肌に良い物を使うようになった。
ビタミンC・・・・・・アセロラ、グレープフルーツ、キウイなどをよく摂るようになった。
コラーゲン・・・・・鶏肉、豚肉、魚などを意識して食べるようになった。

b0105010_1838490.jpg
←皆さんは気づいてたのかな?
それとも。。。私だけ?
アミコラ1缶は1ヶ月分(約28日分)
って表示してありますよね?
これはどういった意味でしょう?
1ヶ月はだいたい30日か31日、
2月だけが28日ですよね~
なぜ28日と表示してあるのかな?これって常識?┬|ョ´ェ`*)
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩) ちびっと考えてみました~
女性の体って生理周期(28日)ってありますよね?
人によっては違う人もいるらしいけど通常は28日らしいです。
それと同じように肌にも周期があるんです。(ターンオーバー)
皮膚細胞って、新しく生まれ変わるには通常28日掛かるんだそうです。
って、ことは。。。この肌周期が通常28日サイクルだから、
アミコラ1ヶ月=28日なのかな?(当ってる?明治さん!)
この肌周期が乱れる(不規則な生活、紫外線、加齢など)と、
古い角質層が残り、肌荒れ・シミ・くすみの原因になるんだそうですよ~
肌の再生には、セラミド、タンパク質、コラーゲンが不可欠なので、
アミコラのような良質のコラーゲンを摂取すると効率良く美肌になれるんだって~
b0105010_15342146.jpg

b0105010_15235515.jpg
今日は、久しぶりにお菓子作りをしました~
アミコラ&ココナッツを入れたマフィンです。
シンプルな材料で作り方も簡単です。
いつもは飲み物に加えて摂取してるけど、
たまには雰囲気を替えてお菓子も良いかな~
アミコラは加熱しても成分が変わらない
ので、とても便利に使えますね~
飲み物の方は。。。摩り下ろしキュウイと
サイダーで割ったものです。
キウイの爽やかな酸味と喉越しの良い
シュワシュワ~としたドリンクです。
ビタミンCがたっぷりで、
アミコラの吸収も良くしてくれる
夏にはぴったりの飲み物ですよ~





b0105010_1812144.jpg
お米にもアミコラを混ぜて炊いてみました。(こちらは炊く前だけど!)
炊き上がって混ぜてみると、アミコラをしっかり溶かしてなかったせいなのか?
底が少し茶色になってました。(・_・;)オコゲほどではないけど!
でも、味や匂いは全く問題はなく美味しかったです。
(我が家の炊飯器がボロだから?次に炊くときには気をつけて炊いてみます。)
暑い時期、食欲のない時でも食べられる栄養豊富なおむすびを作りました。
カリカリ梅・ゴマ・ジャコ・大葉の千切りも入ってます。あとは握って大葉を巻くだけ。
サッパリとして美味しいアミコラむすびの出来上がり~(^_^)v
b0105010_1813314.jpg


b0105010_1152812.jpg
<明治アミノコラーゲン>
1日分(約7g)で低分子フィッシュコラーゲン5000mg、
グルコサミン60mg、アミノ酸(アルギニン)450mg、ビタミンC50mgを
摂取できる栄養補助食品です。毎日の美容と健康にどうぞ!


追伸。。。
先日、友達が遊びに来たのでコラーゲンの話をしてあげました。
お試しに飲んでみて~って、アセロラジュースに入れて勧めてみたら、
「美味しい~っ 私もやってみようかな~」って、アミコラ缶を眺めながら
明日はお肌プルプルかな~ってなんだか嬉しそうでした。


ケンブロ様、明治製菓様。。。ありがとうございました。
これからもお世話になると思いますが宜しくお願い致します。


b0105010_1154316.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-12 17:15 | TBキャンペーン

GABAN スパイスドレッシング 私の食べ方!

ケンブロ「「GABAN スパイスドレッシングと私のテーブル」TBコンテスト参加中
b0105010_22432.jpg
GABANスパイスドレッシング、今日で最後になります~
ガーリックペッパー・スパイシーサルサ・ハーブレモン・黒ごまと黒胡椒の4種は、
どれも素材の味を引き立ててくれる美味しいドレッシングでした。
(スパイスのプロであるGABANさんだから出来た本格ドレッシングですね!)
野菜・肉・魚介類をもっと美味しく、もっと豪華でリッチに、そして華やかな食卓に!
b0105010_344373.jpg

b0105010_7394934.jpg
←↑ランチに作ったバケットサンドです。
ウインナー・ベーコン、レタス・紫キャベツ、
ソースには、ハーブレモンと
スパイシーサルサのWドレッシング、
2つの相性ってバッチリですね~
GABANスパイスドレッシングは、
サラっとした液体ではないので、
パンなど、サンドウイッチに使っても
水っぽくならなくて良いんです。
ハーブレモンのサッパリ感と、
スパイシーサルサのマイルドさで、
とても美味しいバケットサンドでした。
お腹空いてたので。。。
一人で1本ぐらい食べてしまった~
(・_・;)美味しかったよ~




b0105010_2146637.jpg
↑今日は、友達と夕食を一緒にしました~
メニューは、冷やしうどん・そば餃子・鶏ハム(手作り)です。
冷やしうどんは、サッと茹で冷水でしめたうどんに、千切りキュウリ・錦糸玉子・
キザミネギで盛り付けをしてみました。食べる時は、手作り麺つゆに、
黒ごまと黒胡椒を混ぜてたべると美味しいです。
(手作り麺つゆの作り方 ミリン1:醤油1:水4+出しの素1/2袋を煮立てて冷ます。)
麺つゆだけで食べるよりもコクと旨みが増して美味しいです。
手作りハムは、鶏モモに塩と砂糖をまぶし一日寝かし、サッと茹でて1日放置した物です。
(鶏ハムはネットで噂のメニューって感じで広まりましたよね~簡単に出来ていいです。)
食べ方は、ハムの上にお好みでキュウリを乗せ、黒ごまと黒胡椒をかけて食べると美味しいです。
濃厚な黒ごまとほんのりピリっとした黒胡椒がよく合います。これだ~って感じ!
そば餃子は、頂き物ですがそば粉で皮を作ってあって普通の餃子よりも色黒です。
蒸し焼きをして油で更に焼くって感じの揚げ焼き餃子ですが、皮がもっちりとして美味しいんです。
食べ方は、ハーブレモンでさっぱりと頂くことができます。お好みで醤油とラー油をかけても
良いのですが、私は、ハーブレモンだけが良いかな~って思いました。
一緒に食べた友達も、こんな食べ方があるんだね~って関心してました。
私に合わせてくれたのかもしれませんが、美味しいと喜んでくれたので私も嬉しかったです。

あると便利、あると助かるドレッシング!(かけるだけで本格的な味に!)
使い方も色々ですが、一つのドレッシングをそのまま使うのも十分に美味しいけど、
ハーブレモン+スパイシーサルサ、ハーブレモン+黒ごまと黒胡椒など、
W使いも良いな~って思いました。今回、発売前のドレッシングを頂けて本当に嬉しいです。
我が家に頂いた4本のドレッシングは、ポトリ、ポトリぐらいの量になりましたが。。。
発売されたら是非、購入して使いたいな~って思ってます。


ありがとうございました。






b0105010_22325827.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-08 02:24 | TBキャンペーン

キレイであるためのコラーゲン

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト参加中
b0105010_11442645.jpg
b0105010_17451230.jpg


若い肌。。。
↑彼女は20歳です。新陳代謝が良く、この頃の若いコラーゲンを持っています。
(良いコラーゲンを取り入れ、悪いコラーゲンを除去する力がある。)
メラノサイトやターンオーバーが正常に働き、肌はキメが細かく、
みずみずしく、潤った肌をしています。頭髪はどうでしょうか?
肌が潤ってる=頭皮も潤ってる=健康な髪質ということです。
艶やかな髪、艶やかな肌。。。羨ましいですね~(・_・;)
(20歳を過ぎると急激にコラーゲンの質、量が衰えるので早めのケアを!)

b0105010_11441646.gif
b0105010_17454323.jpg


老化の原因は。。。
↑彼女は何歳に見えますか?35歳、40歳・・・?20歳までの肌と比べると、
タルミ・シワ・ほうれい線などで随分と年齢が上に見えませんか?
加齢・紫外線、ストレスによる肌の新陳代謝が悪くなり、コラーゲンも代謝の速度が
衰えてしまいます。コラーゲンの弾力性や水分を保つ保水力が弱くなり、
肌はどんどん乾燥し、シワ、たるみなど肌老化の原因となります。
肌を若く保つには、悪いコラーゲンを除去し、良いコラーゲン作りが大事です。
「良い化粧品を使ってるから大丈夫よ!」って言われる方、注意ですよ~
化粧品では表皮だけのケアになってしまうので、真皮部分をケアするには、
良いコラーゲンを上手に体内に取り込むことが重要なんです。
見た目の年齢って、ケアしてる人、しない人では随分と違うので、
アミコラの様な良質のコラーゲンを摂取して若々しい肌を取り戻したいですね。


b0105010_19251714.gif
b0105010_19264733.jpg



老化が進むと。。。
↑彼女。。。ますます、老化が進んできましたね~(・_・;)
シワ・タルミ・ほうれい線の他に髪の毛にも現れてますよ~ 
コラーゲンは血管と細胞の間で、酸素や栄養を補給し、老廃物を取り除く経路を
作っています。そのため、コラーゲンの生成や代謝が低下すると、酸素や栄養素が
細胞に行き渡らなくなり、肌はみずみずしさをなくし、肌の老化が進み、
老廃物が排出されずに溜まっていくと、肌に負担がかかり、肌トラブルの原因になります。
髪のダメージは、コラーゲンを摂取することで、真皮の代謝が活性化し、
パサつきをおさえ、ツヤ、ハリ、コシのある健康で美しい髪になります。
(白髪、抜け毛、薄毛など髪の老化予防にも良い。)
効率良くコラーゲンを摂るには。。。
コラーゲンの合成に必要なビタミンCと一緒に摂ると吸収が良く、
体内でアミノ酸に消化・分解されて吸収し、コラーゲンが新たに合成されます。
その合成を手助けをしてくれるのがビタミンCなんだそうです。
ビタミンCがあると、コラーゲンの合成が活性化されるので、
細胞同士がしっかりくっついて、肌のハリを保つことができるんです。
ビタミンCの豊富なアセロラ。。。
アセロラは、ビタミンC含有量はレモンの約10~30倍以上で、
抗酸化作用のあるビタミンCや各種ポリフェノールが含まれていることで、
体の免疫力を高めたり、肌のシミ、くすみなどを予防してくれます。
錆びない体を作るにもコラーゲン&ビタミンCって摂りたいですね~


b0105010_12204989.jpg
<明治アミノコラーゲン>
1日分(約7g)で低分子フィッシュコラーゲン5000mg、
グルコサミン60mg、アミノ酸(アルギニン)450mg、ビタミンC50mgを
摂取できる栄養補助食品です。毎日の美容と健康にどうぞ!





b0105010_19591615.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-06 23:38 | TBキャンペーン

エバラ 焼肉レスキュー

ケンブロ「アナタの焼肉タイムをレスキュー」TBコンテスト参加中
b0105010_20504552.jpg
焼肉レスキュー。。。なかなか焼肉をする機会がなかったけど
やっと、焼肉にこぎつきました~ 暑い夏でも食欲の出るお肉、
しかも野菜をしっかりと食べられるので有り難いメニューなんだけど、
鉄板を囲んで食べる食事は楽しいけど。。。中性脂肪が気になる!
コレステロールが気になる!食べ過ぎてしまう!
今日だけは良いかな~?明日から気をつけよう~ など、
色んなことを思いつつ、分かっちゃいるけど止められない!それが焼肉です。
でも、今回の焼肉は食べる前から気分はハッピー!
焼肉レスキューって、どんな成分が入ってるんだろ?どんな効果があるのか?
b0105010_15462135.jpg
<キトサン>
カニの甲羅にはキチンといわれる食物繊維で、化学処理したものがキトサンです。
免疫力を高め、高血圧や血糖値の改善、コレステロールを下げる効果があります。
<ルイボス 抽出エキス>
ルイボスティー(赤いやぶの奇跡)といって不老長寿のお茶として有名で、
鉄、カルシウム、銅、亜鉛、マンガンや抗酸化作用、活性酸素除去作用のあります。
フラボノイドは、炎症や細胞の老化防止に効果があり、肌荒れ、口内炎、アトピー性皮膚炎、
糖尿病、高血圧の改善効果があります。
<コレウスフォルスコリ エキス末>
コレウスというのは、インドに自生しているハーブです。
脂肪細胞を活性化さ、炭水化物や脂肪の吸収を抑える働きがあります。
<ニームリーフエキス末>
インドやスリランカでは、お茶として飲用、美容や健康に飲まれていました。
ニームには、ニンビン、ニンビディン、ニンビオールなど多くの特有成分が含まれ、
脂肪蓄積抑制、尿中アルブミン量の正常化、生活習慣病や老化の予防効果があります。
<白インゲン豆 抽出物>
ご飯、パン、めん類に多く含まれる炭水化物を抑制する働きがあります。
白インゲン豆に含まれているファセオラミンが炭水化物の吸収を穏やかにしてくれます。

焼肉レスキュー。。。有り難いサプリメントですね~
美味しく食べて健康に美容のサポートしてくれるレスキューに感謝です。
では。。。さっそくいただきます~
b0105010_1354362.jpg
我が家の焼肉材料です。豪華じゃないけど、たっぷりと用意しましたよ~
普段は野菜ってあまり食べないから、こういう時はしっかりと食べないとね~
どんな食材だって、お肉も野菜もエバラ黄金の味がいっそう美味しくしてくれますよ!
では、では。。。焼肉奉行に頑張って焼いてもらいましょ~
b0105010_13695.jpg
焼肉奉行、野菜やお肉を並べたりと忙しく、なかなか忙しいです。
普段は好んで食べないカボチャやナスもしっかりと焼いてます。
お店で食べる焼肉も美味しいけど、自宅で食べる焼肉は、のんびりと食べられるし
自分で食べたいものを準備できるし、一番は調理が要らないのが良いかな?
じゃあ。。。Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

b0105010_1362524.jpg
焼き肉。。。
しっかり完食しました~
(・_・;)食べすぎ~

でも、それで終わっちゃだめですね~
焼肉レスキューを飲んで
食事完了?ですね!

お味の方は嫌な感じもせず
お水で、すっと飲めました。


ご馳走様。










b0105010_16483294.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-03 17:43 | TBキャンペーン

GABAN スパイスドレッシングの食べ方

ケンブロ「「GABAN スパイスドレッシングと私のテーブル」TBコンテスト参加中
b0105010_16203470.jpg

b0105010_19553917.jpg
GABANスパイスドレッシング、一通り使ってみました~
まだ作ってみたいメニューはありますが、4種類のドレッシングが
どんな食材と合うのか、どういった食べ方をすると美味しいのか、
食卓に4本のドレッシングを並べて、ブレンドして使ったり
あれが良いかな~これが良いかな~って考えるのも楽しいです。
写真は昨日の夕食時のものです。生地から作った手作りピザ(シーフード)と
モッツァレラチーズ・アボカドを使ったサラダとグリーンサラダです。
シーフードピザには、シーフードミックス(エビ・ゲソ・アサリ・イカ)、
野菜(ピーマン・タマネギ・アスパラ)、ピザソース(ケチャップ・刻みトマト・焼肉のタレ)
上乗せにチーズとマヨネーズを乗せて焼き上げました。
食べる時には一味をふりかけて食べるのが我が家流ですが、
色々と味を試してみたくてドレッシングもかけて食べてみることにしました。
シーフードピザ
①お肉系のドレッシング、ガーリックペッパーをかけてみました~
マヨネーズやチーズ、ソースなどがコッテリ系ですが、味としては
ガーリックペッパーも有りかな?っと思ったのですが、無くても良かったかな?(味△)
②魚貝類と相性の良いハーブレモンをかけてみました~
レモンの酸味が強いかな?って思ったけど、やっぱり、これですね~
シーフードの臭みがマイルドになり、味が引き立ち美味しかったです。(味◎)
スッパ系が苦手な相棒に嫌がるとこを半強制的に食べさせましたが、
やっぱり相性ってあるんですね~苦手な者にも美味しく食べられました。(味◎)
(でも。。。食わずキライは駄目ですよん!)
③スパイシーサルサ、黒ごまと黒胡椒は不参加でした。ごめんよ~
(写真の中に黒ごまと黒胡椒の姿が。。。あれ?(o゚ェ゚o)どこ~?)
モッツァレラチーズ・アボカドのサラダ
ミニトマトの上にモッツァレラチーズを乗せたもの、
キュウリを薄くスライスして刻んだアボカドを詰めました。
私的には、ハーブレモンで良かったけど、相棒には酸味が強いらしく
食卓の写真に姿のない、黒ごまと黒胡椒に出動してもらいました~
ハーブレモンをかけた上に黒ごまと黒胡椒をブレンドしてみると味がマイルドになって
美味しかったようです。なかなか手のかかる人間です。(・_・;)
グリーンサラダ
サラダはこれかな?大人から子供も好きな味かな?このドレッシングだと
あまり野菜を食べない者までがパクパクと食べてるよ~美味しいドレッシング!
私流には、少ししサッパリと食べたいので、ハーブレモン&スパイシーサルサを一緒に
かけて食べたのですが、とてもリッチな感じ。美味しいです。

単品で食べても美味しいGABANスパイスドレッシングですが、その他のドレッシングを
ブレンドしても美味しく頂けることが分かりました。ドレッシングを作る上にも、
ドレッシング自体の美味しさは大事ですが、いかにして食材と合わせると食材の味を引き立て
旨みが増すか?これって、ドレッシングを作る上で重要なんだろうな~って思いました。

追伸。。。本日の食卓も私流。。。シンプル・イズ・ベスト!


b0105010_2242357.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-03 17:42 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30