続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TBキャンペーン( 244 )

アミコラ生活1週間が経ちました~

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト参加中
b0105010_127279.jpg

アミコラ生活1週間が経ちました~
朝のコーヒーに入れて飲むことが日課となってる毎日ですが、
鏡を見るのが楽しみなくらい期待大な明治アミノコラーゲンであります。
売り上げランキングNo.1なんだそうですが、なんとなく分かる気がしますが、
その売れる理由を探ってみたいと思います。
美しい毎日のために。。。
信用性の高いブランドと、続けて摂るのに有り難い手軽さと吸収率。
キレイの基礎を1日分。。。
(低分子化)フィッシュコラーゲンと3つのキレイ成分がスプーン1杯分で摂れる。
フィッシュコラーゲン(5000mg)
魚100%使用し、コラーゲンの吸収をよくするための低分子化
アミノ酸(アルギニン)(450mg)
アミノとは、元気な素顔に欠かせないアミノ酸のことで、キレイな体をサポート
グルコサミン(60mg)
ヒアルロン酸のもとになる成分を配合し、潤いとシットリ感をサポート
ビタミンC(50mg)
フィッシュコラーゲンをサポートするビタミンの王様
効率よく摂れる!約1.5倍の吸収率。。。
アミコラは、体に吸収されやすい低分子化フィッシュコラーゲン100%、
ペプチド状に低分子化(通常の60分の1の分子量)され、体に吸収しやすい。
豚皮のコラーゲンと比べると約1.5倍の吸収率がある。
b0105010_3444859.jpg
←コラーゲン吸収率の比較
魚コラーゲンは、豚皮に比べると
摂取後、早い効果と高い吸収率がある。
どっちが良いかな~って考えると、
いえいえ、考えなくても分かるよね~
魚コラーゲンが良いってこと!










b0105010_4272768.jpg
吸収の良さを実感する
1週間目の肌状態です。
しかし、完璧になったのではなく
(カラスの足跡はあります。)
お肌のハリ、潤い感がしっかりと
感じられるようになりました~
肌トーンも、1ランク上になったような?



b0105010_4365677.jpg
←アミコラ摂取前です。
少しボケてますが。。。
コシがなく、ボリュームが無いです。
年々と髪質が細くなり、前髪が
特に細くなったな~と実感!
毛先のパサパサ感も気になります。


b0105010_4353990.jpg
←アミコラ摂取中です~
シャンプー直後の頭なので
(半渇き状態です。)
少しフンワリしてる感があります。
でも、同じ人間の頭とは思えない?
いえいえ、私の頭です~♪(〃'▽'〃)
(撮影時の光の関係で髪が赤っぽい!)
でも、ツヤツヤ感があると思いませんか?
アミコラ1缶が無くなるころには
髪質が太くなり、コシのある髪に
なると良いな~って思います。





今日はここまで~
また数日後にお目にかかりましょう。


b0105010_5312295.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-03 02:28 | TBキャンペーン

ガーリックペッパー&黒ごまと黒胡椒

ケンブロ「「GABAN スパイスドレッシングと私のテーブル」TBコンテスト参加中
b0105010_215058.jpg

b0105010_1305361.jpg

GABAN ガーリックペッパー
刻みタマネギとガーリックをベースにした焦がし醤油仕立ての
和風ドレッシングです。(和風とは思えない感じだけど?)
牛肉、鶏肉焼サラダ、鉄板焼き、グリルしたお肉などと相性が良いです。
ガーリック、胡椒は、お肉料理の味を引き立ててくれ、
美味しさの決め手になるように思いますが、刻みたまねぎや焦がし醤油の
ブレンドにより、より芳ばしくなってお肉と合うんだと思います。
お肉を焼いた時、肉汁に醤油を振り掛けるとジューっと醤油が焦げていき、
あの芳ばしい香りってたまりませんよね~ これが美味しさの秘密かな?
ガーリックペッパー、我が家でお気に入りのドレッシングになりそうです。
GABAN 黒ごまと黒胡椒
2種類の黒ごま(ねりごま、切りごま)に黒胡椒、一見、大人しそうだけど
GABANさんらしい、スパイスの効いたパンチのあるドレッシングです。
豚しゃぶサラダ、チキンソテー、冷奴などにどうぞって紹介してありましたが
確かに、和洋を問わず色んな使い方ができるドレッシングだと思います。
美味しいだけじゃなく、栄養面でも優れてて(ポリフェノール(抗酸化作用))
美容と健康のためにも食べたいな~って思いました。
b0105010_1835476.jpg
本日のメニューは、レタス炒飯、冷奴、ナスのオリーブ焼き、冷シャブです。
何の技もなく簡単にできるメニューばかりです。(^_^;)
レタス炒飯は冷蔵庫にある具財とご飯を炒め、塩コショーで味付けをし、
最後にガーリックペッパーを回し入れ、ちぎったレタスを混ぜて完成です。
(※レタスは火を通しすぎないこと。サッとかき混ぜる程度で良い。)
ナスビは厚めに切り、裏表に格子を入れ、オリーブオイルで裏返しながら色よく焼く。
お皿に黒ごまと黒胡椒を敷き、焼いたナスを並べて白ゴマを振り掛ける。
(一味を混ぜ合わせると、引きしまった大人味のドレッシングになります。)
冷シャブは、沸騰したお湯にお肉をくぐらせ、箸でほぐしながら霜降りにし、
氷水でしめる。しっかりと水を切り、レタスを敷いたお皿に盛り、サラシ玉ねぎを乗せる。
冷奴は切っただけ~(^_^;) 付け合せに花形にしたミニトマト、ボイルしたアスパラを。
本日の食卓は友達からBDプレゼントに頂いた食器を使い、100均で買ったマットを敷いて
セットしてみました~華やかな食卓も素敵だけど、シンプルが一番!これが私流かな?


b0105010_18412586.jpg
ベランダ菜園やってます~
狭いので沢山はできませんが
大葉、葉大根、オクラ、
ほうれん草など作ってるんですよ~
畑をやれ!って言われると
ちょっと出来ないかな~って思うけど
ちょこっとやるのが楽しいですね~
育ててみると我が子のように可愛いです。
まだ、大葉の収穫しかできないけど
薬味や付け合せ、色々と使えて便利です。(早く大きくなれ~野菜ちゃん!)
こういったグリーンって、料理や食卓を飾るにも必要だし、節約にもなって良いよね~










b0105010_21502491.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-07-31 21:47 | TBキャンペーン

アミコラって奥が深いね~

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト参加中
b0105010_1623232.jpg

アミコラ、今日で5日目になりました~いつものように朝のコーヒーに入れて
飲んでいますが、なんと飲んだ翌朝には肌のハリや潤い感を実感しました。
1缶飲み終える頃にはどんな若肌になってるのか楽しみです。(・・。)ゞ テヘ
しかも、お肌と共に様々な良い効果があるといわれてるコラーゲン、
今回のテーマ「美しい髪にも飲むコラーゲン」確かに知ってみると奥が深い!
髪にもお肌と同じ「曲がり角」がある」って知ってましたか?
私は知りませんでした。髪の毛が細くなったり、白髪、コシやハリ、パサパサ感、
抜け毛などは老化のせいで、しょうがないぐらいにしか思っていませんでした。
髪の悩みって、一昔前までは男性だけ?って思ったけど、
今、女性も髪の悩みを抱えてる方って多いんだな~って思います。(CMなどを見ても!)
でも、その原因がコラーゲンと関係があって、コラーゲンを補ってあげると
悩みが解消されるって、なんだか人事ではなく頑張ってアミコラですね~
頭皮は"お肌"、だからコラーゲンが大切なんです。
コラーゲンと、「お肌-頭皮-健康な髪」はつながっています。

確かに言われてみれば、顔と頭って繋がってるし、髪が生えてるのは頭皮、
シャンプーなどで髪の毛や頭皮の汚れをしっかりと落とすのも大事だけど
身体の中からコラーゲン不足を補ってやることが更に大事なんですね~

b0105010_20332849.jpg
←私も悩みあるんだよね~
髪の毛が細くコシがない。
ボリューム感が無くペタンコになる。
しかも、ギリの位置が悪くて
髪が細くなった分、下手すると目立つ。
自分で後頭って殆ど見ないけど
たま~に見るとゾッとしますよね~
こんな姿見せてたのかと思うと
恥ずかしい~(*/∀\*)イヤン




b0105010_2055494.jpg
コラーゲンが髪の成長に作用されてることを検証されました。
二十歳を過ぎると急激に減ってしまうコラーゲンを補ってあげるだけで
髪にハリを与え、毛髪状態の改善もできることが確認されたそうです。
アミコラは、フィッシュコラーゲンを添付スプーン1杯(7g)で
5000mg摂ることができるんだから簡単で良いですね~
b0105010_2018772.jpg
アミコラ&アセロラジュースを使ったデザートを作ってみました~
ビタミンCとコラーゲンは相性が良いんだそうで、ビタミンCと言えばアセロラ!
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持と、抗酸化作用があります。
美容と健康、アンチエージングに女性の皆さんには摂っていただきたいな~
<作り方>
アセロラ400CC、ゼラチン10g、アミコラスプーン1杯を鍋に入れてかき混ぜ
沸騰させないように煮溶かし、溶けたらグラスに注ぎ氷水で粗熱を取ります。
上にラップなどを被せ、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がりです。
見た目にもキレイで、甘酸っぱくて爽やか、舌触りはプルンとしてます。
ゼラチンを使ってるからWコラゲーンになってしまったけど、美容と健康にも良く、
とても爽やかな夏のデザートです。美味しいよ~(^_^)v

b0105010_1625945.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-07-31 21:40 | TBキャンペーン

サパイシーサルサ&ハーブレモン

ケンブロ「「GABAN スパイスドレッシングと私のテーブル」TBコンテスト参加中
b0105010_21514614.jpg
b0105010_21503911.jpg

GABAN スパイシーサルサ
我が家では、サラダやフライなどを食べる時、ケチェップとマヨネースを合わせた
オーロラソースで食べたりしますが、GABANさんのドレッシングは本格的!
オニオンパウダーやパセリの他にもハラペーニョやチリなどが入ってるので
まろやかさとコク、ほんのりスパイシーな味に仕上がっています。
魚貝フライ、野菜サラダなどの他にも、野菜やハムと一緒にパンに挟んでも美味しそう。
大人から子供まで食べられて我が家でもお気に入りの一品になりそうです。
GABAN ハーブレモン
レモン果汁、バジル、ローズマリー、マジョラム、タラゴン、タイムなど
5種類のハーブが入ったイタリアンドレッシングです。
魚貝のサラダやマリネ、焼き魚などにかけて、サッパリと頂けそうです。
冷製パスタにも合うと思いますよ~(作ったもん!)
b0105010_22194284.jpg
本日のメニューは、冷製パスタ&野菜サラダです。
とても簡単なので紹介しますね~
<冷製パスタ>
パスタ袋を参考にパスタを茹で、湯切りをしたらオリーブオイルを
振りかけ、軽く塩コショーをします。(冷蔵庫には入れない。)
パプリカを細かく刻み、茹でたエビ、ハーブレモンで和えてソースを作り
冷蔵庫で冷たく冷やしておきます。(エビの替わりにツナなどでも良いよ。)
パスタをクルクルっと巻いてお皿に盛り付け、冷たく冷やしたソースを
上にかけて出来上がりです~
<野菜サラダ>
紫キャベツ、パプリカ、キュウリ、ゆで卵です。野菜は氷水につけて
パリパリにするのがお勧め!あとは盛り付けて食べる時にスパイシーサルサ
かけて頂きます。ドレッシングが美味しいから野菜がたっぷり食べられますよ。

本日の食卓ですが、大好きな白をメインにセットしてみました~
白って、どんな料理にも映えるし、明るくて使いやすいです。
我が家には豪華な食器はないけど、たとえ100均のお皿であっても
ちょっとおめかししてあげると豪華で贅沢な気分を味わえますね~
2枚の写真に載ってる草花は、ウオーキング中(山歩き)に採りました。
全体を上手に撮れてないのが残念なので↓でお披露目!
b0105010_071357.jpg
←こちらが
上のグラスの花です。
(笹とヒメトラノオ)
少しボケてますが、
とてもキレイです。
ちょっとした草花でも
あるとないでは大違い!
食卓が華やかになりますね。















b0105010_211114.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-07-30 23:43 | TBキャンペーン

アナタの焼肉タイムをレスキュー

b0105010_1053710.jpg

ケンブロ「アナタの焼肉タイムをレスキュー」TBコンテスト参加中
ケンブロさんより、「エバラ やきにくレスキュー 3粒×2袋」×5箱、
「エバラ 焼き肉のたれ  黄金の味 中辛 210g 」
を頂きました。
焼肉って美味しいですよね~野菜も沢山摂れるし、調理は要らないし、
お母さんも動き回ることなく食卓を囲めるのも魅力的だし、暑い夏には最高です。
でも~食べる時は良くても、食べた後に後悔することも多々あり。。。
食べ過ぎたな~って反省してしまいます。美容と健康のためにも、
お肉や高カロリーの食事は控えねば!って思うけど止められないんだよね~
でも、そんな私やあなたにエバラさんが開発された「やきにくレスキュー」は、
食べたい気持ちを我慢せず、美容と健康にも良しとされるサプリメントなんだそうです。
エバラさんの焼肉のタレって大人から子供までお気に入りで、美味しいんですよね~
お肉について知り尽くしたエバラさんだから出来たサプリ、有り難いです。
(キトサンや白インゲン豆抽出などを配合されて出来たサプリメント)
キトサン。。。
カニの甲羅には、キチンといわれる食物繊維があり、
免疫力を高め、高血圧や血糖値の改善、降コレステロール動脈硬化の予防をする。
白いインゲン。。。
白インゲン豆は、抽出液エキスに含まれる「ファセオラミン」という成分があり、
炭水化物の消化酵素の働きを弱め、糖を吸収されにくくします。
食事の前に摂取することで、エネルギーとして体内に取り込まれるのを阻害する。

b0105010_10532159.jpg

本日の相棒のお弁当です。黄金のタレを使った焼肉炒めをメインとして
炒飯(紅ショウガ付き)、卵焼き、野菜サラダ(ドレッシング)です。
暑い日のお弁当って、暑さで食欲が無くなるとよく言うんですが、
完食でも残しても良いから量は減らさずに入れてます。
豪華ではないけど、ボリュームはあると思います。食べ過ぎても大丈夫!
だって。。。「やきにくレスキュー」があるし、午後からの仕事も頑張れるね~(^_^)v



b0105010_4194761.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-07-29 04:21 | TBキャンペーン

「GABAN スパイスドレッシングと私のテーブル」

b0105010_2116375.jpg
ケンブロ「「GABAN スパイスドレッシングと私のテーブル」TBコンテスト参加中
ケンブロさんより、GABAN スパイスドレッシング4本セットを頂きました。
一目見て。。。お洒落~豪華~嬉しい~美味しそう~って思ってしまいました。
GABANって、私の中ではスパイスとして有名で、ドレッシングは初めてですが、
今までにもドレッシングってあったんだろうか?(^_^;)いかがでしょ?
でも、GABANさんのドレッシングっていうと、スパイスやハーブが効いてて
美味しいんだろうな~?ってことは分かりますね。(絶対、美味い!)
今回のスパイスドレッシングは8月下旬発売予定のものだそうで、
ガーリックペッパーハーブレモンスパイシーサルサ黒ごまと黒胡椒
4種類のドレッシングですが、お肉や魚貝類、フライ物、和食材など、
食材や料理に合わせて使えるので一段と美味しい料理に変身してくれると思います。
今から何を作ろうかな~って考えるだけで楽しいですが、種類ごとのレシピなども
添付されてたから、それも作ってみたいな~ まずは、食材を準備しないとね~
次回は、私流のテーブルコーディネートと美味しいもの作ってみますね!

b0105010_2154560.jpg
私の持ってるGABANのスパイスちゃんたちです。
料理に加えるだけで魔法のスパイスとなり美味しい料理へ変身します。
GABANのスパイスって、キッチンに置いてると(使わないと駄目だけど。。。(^_^;))
本格的に料理してる人!って見えますよね?見えない?


b0105010_21541759.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-07-26 22:24 | TBキャンペーン

明治アミノコラーゲンとは?

b0105010_19342044.jpg

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト参加中
ケンブロさんより、明治製菓アミノコラーゲン200gを頂きました。
アミコラ(明治アミノコラーゲン)は、今までにも摂取したことあります。
その切っ掛けは友達の肌が以前にも増して良くなってたので
「何かやってるの?」って聞いたら「アミコラ飲んでるのよ~」って!
「へー そんなに変わるのか?」って思い、
私も右へ倣えして始めたのですが、2ヶ月ぐらいで挫折しました。
その時の感想は、確かにアミコラを摂取した翌朝はお肌がプルっとして
(*'∀'人)ワォ☆良い感じ~って思いました。
アミコラは薬やサプリメントと違い、飲むんだ!って意識しなくても
好きな時間に好きな飲み方や料理にも使えるので簡単で良いですね。
(と、言いつつも挫折してますが!(^_^;))

コラーゲンを摂るとお肌がプルっとする理由はなぜ?
生きていくにもコラーゲンって必要だとか?


コラーゲンとは。。。コラーゲン=たんぱく質=アミノ酸の多数結合
たんぱく質の一種で、身体の皮膚や筋肉・内臓・骨・関節・目・髪等
全身の組織に含まれていて細胞をつなぎとめる働きをしています。
たんぱく質は、多くの食品にも含まれる栄養素として知られていますが、
その正体はアミノ酸が多数結合してできたものです。
コラーゲンは、たんぱく質の代表とも言えるものであり、約10万種ある生体内の
たんぱく質のうち、約30%はコラーゲンが占め、人間の身体にとって大事なもの。

キレイな肌でいるために。。。キレイでいるには、コラーゲンが必要!
b0105010_2384678.jpg
人は年齢を重ねると肌のハリや
頬のたるみ、シワ、ほうれい線など
老化した肌になります。
それは、肌の「真皮」にある
コラーゲンが不足しておこります。



表皮の下にある真皮は、約70%がコラーゲンで出来ていて、
健康な若い肌は上手に表皮を支え、肌のハリをキープしています。
コラーゲンの量は、20歳を過ぎると急激に減少してしまうので
(20歳→100%、40歳→75%、60歳→40%、80歳→20%)
いつまでもキレイで若々しい肌を作るにもコラーゲンを積極的に摂りたいですね~

b0105010_19413176.jpg

明治アミノコラーゲンは、フィッシュコラーゲンです。添付スプーン1杯(7g)で、
約5000mgのコラーゲンを摂取することができます。スキムミルクのような
甘い香りがしますが、飲み物に混ぜたりすると違和感の無い味なので
飲み物や料理など、色々と活用できそうですね~しかも、カロリーも
27kcalと低いので、ダイエッターの私もあなたにも安心して摂取できますね。

↑コーヒーに添付スプーン1杯を入れて飲んでみました~冷たい飲み物は少し
溶けにくい気もしますが、温かい飲み物にはサッと溶けてくれるので良いです。
魔法に掛かったかのように気分も良いです。(リラックス効果もありますね!)

なんとなくですが、キレイな肌を作るのにコラーゲンが必要だということは
分かった気がしますが、今回のテーマ「美しい髪にも飲むコラーゲン」について、
勉強してみたいと思います。
b0105010_20201993.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-07-26 21:13 | TBキャンペーン

「第2回友せんラッピングコンテスト」

カメつうBLOGさん「第2回友せんラッピングコンテスト」に
参加してみたいと思います。とてもシンプルですが春のイメージにしてみました。
最近、外を歩いてると(ウオーキング)2月だと言うのに、色々な花を見かけます。
レンゲ、スイセン、ウメ、ツバキ、菜の花、蝋梅、その他色々。。。
「え~ この花って、今頃咲くんだったかな?」って、なんだか嬉しくなって
写真を撮ったりするのですが、花って季節を感じるし癒されますね~
仲良しのお友達にも春をお裾分けしたいな~って思い、
「白い風船」と一緒に花の写真を1枚ずつパックしてみました。
亀田製菓さんの「白い風船」って、白くてふんわりサクサク、
優しいクリームが春のイメージだと思うんです。
b0105010_19453989.jpg

b0105010_19454932.jpg

写真の裏には一言メーッセージを添えて、プレゼントしてあげる友達にも
私の見つけた春を感じてもらえると良いな~








b0105010_23423681.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2009-02-13 03:40 | TBキャンペーン

簡単で美味しい十六雑穀でヘルシー炊き込みご飯

いつもお世話になっていますやずやさんから
発芽十六雑穀(3回分)をプレゼントしていただきました。
やずやさんの発芽十六雑穀は、お米に混ぜて炊くだけで
簡単に美味しく健康にも良いご飯が炊けるので嬉しいです。
以前にも頂いたのですが、近所のお友達にも分けてあげたら、とても好評で
モチモチとして臭みもなく美味しかった、って喜んでもらいました。
今回は発芽十六雑穀を使ってヘルシー炊き込みご飯を作ってみました。
<材料>
お米(3合)、ツナ缶(小1コ)、人参(1/3本)、ブロッコリーのジク(1本分)
エリンギ(1本)、油揚げ(1枚)、だしの素(1袋)、しょうゆ(大さじ3)、
酒(大さじ1)、水(3合分)、発芽十六雑穀(2袋)
<作り方>
1、お米をといで雑穀米を加え、分量の水を入れる。
(※ツナ缶の汁、しょうゆ、酒を加えて分量にする。)
(※ツナ缶は、オイル無添加、カロリー1/3を使っています。)
2、人参、ブロッコリーのジク、エリンギ、油揚げを細かく切る。
3、といだお米の中に刻んだ材料とツナを加えてかきまぜておく。
4、炊飯器のスイッチを押し炊きあげる。
5、炊けたらさっくりとかき混ぜて出来上がりです。

具材は、ありあわせの物を使用しましたが、
発芽十六雑穀のプチプチっとした食感ともちもち感、
ツナの美味しいダシが効いた美味しい炊き込みご飯ができました。
冷めても美味しいので、さっそく相棒のお弁当にしてみましたよ~
ちょっと豪華版のお弁当の出来上がりです。
b0105010_5521230.jpg








[PR]
by kyoko_531 | 2009-01-19 05:54 | TBキャンペーン

ケンブロTBで。。。

ケンブロさん「あなたの大切な人にサラリアを贈ろう」
モニター&トラックバックコンテスト
で、「味の素賞」を頂きました。
なかなか時間が取れなくて納得する記事が書けませんでしたが
「味の素賞」に選んで頂いて本当に嬉しいです。

サラリアは、美味しく食べてコレステロールを下げてくれる
とても有り難いマヨネーズなので、(生活習慣病予防に)
これからの食生活には無くてはならない物となりました。
私の大切な人たちと共に健康な食生活を送りたいと思います。

味の素さま、ケンブロさま。。。ありがとうございました。


当選No.401225

b0105010_20461283.jpg
味の素 ピュアセレクトサラリア
厚生労働省許可 特定保健用食品
コレステロールを
下げるのが特長です。
いつものマヨネーズと
同じおいしさです。
コレステロールが高めの方に
おすすめします。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-17 20:44 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30