続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:モニター( 23 )

スープごはんの素 鯛 ゆず風味


Bling(ブリング) [うちのごはん新製品モニター]
    ・「うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め」
    ・「うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」
    ・「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」
今回、キッコーマン「うちのごはん新製品3種」を頂きました。
駆け足になってしまいましたが、モニター報告をしたいと思います。
このシリーズ、以前にも違う商品ですが買ったことがありますが、
自分で準備する材料は1点か2点ぐらい、簡単な1品料理ができるんです。
忙しい時やお財布が淋しいときなどにも便利に使えて良いな~って思います。
・「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」
夜食や体調が悪い時、お酒を飲んだあとの軽食にもなるスープご飯です。
温かなご飯の上にフリーズドライの具を乗せ、お湯を注ぐだけ!
ふんわりとした卵、鯛のダシが効いた優しいお味のスープご飯です。
柚子の香りが良くて体もポッカポカになりますよ~
ご飯は100グラムと少ない?って思いましたが。。。スープご飯なので
とても満足な食べ応えでした。192kcal(ご飯100g)とカロリーも低いので
ダイエットの置き換えとしても良いかな~って思いました。
b0105010_19102548.jpg




b0105010_1918258.gif
うちのごはん公式サイトはこちら
[PR]
by kyoko_531 | 2009-12-20 18:14 | モニター

うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味


Bling(ブリング) [うちのごはん新製品モニター]
    ・「うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め」
    ・「うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」
   ・「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」
今回、キッコーマン「うちのごはん新製品3種」を頂きました。
駆け足になってしまいましたが、モニター報告をしたいと思います。
このシリーズ、以前にも違う商品ですが買ったことがありますが、
自分で準備する材料は1点か2点ぐらい、簡単な1品料理ができるんです。
忙しい時やお財布が淋しいときなどにも便利に使えて良いな~って思います。
・「うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」
なんなんでしょ?ご飯に混ぜご飯の素を混ぜるだけ!(・_・;)簡単~
ほんのり甘いしょうゆ味、我が家ではしょうがをミジン切りにして混ぜ込んでみました。
しょうがの香りが加わって一段と美味しい!ゆずなどを混ぜ込んでも美味しそうです。
豪華なおかずがなくても、鶏そぼろで握ったおにぎりと白菜の漬物、あとは吸い物、
温かなご飯で食べるのも美味しいけど、冷めても美味しいのでお弁当などにもおすすめです。
b0105010_197449.jpg




b0105010_19192928.gif
うちのごはん公式サイトはこちら
[PR]
by kyoko_531 | 2009-12-20 18:13 | モニター

うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め


Bling(ブリング) [うちのごはん新製品モニター]
    ・「うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め」
    ・「うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」
    ・「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」
今回、キッコーマン「うちのごはん新製品3種」を頂きました。
駆け足になってしまいましたが、モニター報告をしたいと思います。
このシリーズ、以前にも違う商品ですが買ったことがありますが、
自分で準備する材料は1点か2点ぐらい、簡単な1品料理ができるんです。
忙しい時やお財布が淋しいときなどにも便利に使えて良いな~って思います。
・「うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め」
自分で用意する材料としては、もやしと豚ひき肉だけ。
ラーメンのトッピングや熱々のご飯の上に乗せて食べても美味しいし
お酒のツマミとしても美味しいんです。ボリュームもあるし、モヤシや豚ひき肉も安いし
家計に優しいのが良いかな~って思います。しかも2食分は嬉しい!
作り方は、豚肉を炒める→もやしを炒める→そうざいの具を入れて炒める→出来上がり!
(お好みで一味、七味を加えると大人味になります。)
もやしのシャキシャキ感、モヤシやお肉にネギ味噌がよくからんで美味しかったです。
今回は、普通にご飯のおかずとして食べましたが、次はラーメンのトッピングやレタスなどに
包んで食べるのも美味しそうですね~ やってみよう~っと!
b0105010_18384346.jpg




b0105010_19201718.gif
うちのごはん公式サイトはこちら
[PR]
by kyoko_531 | 2009-12-20 18:12 | モニター

「短時間でカンタン」美味しいイタリアンパスタ

b0105010_11473679.jpg
いつもお世話になっていますレシピブログさんより
「煮込んでおいしいハンバーグソース&ハンバーグ作り」を頂きました。
ハンバーグを食べるのは大好きですが、タマネギをみじん切りにして炒める工程が
面倒臭くて滅多に作らないんですが、今回頂いた商品はひき肉を準備して
ハンバーグ作りを使うことで簡単に美味しいハンバーグを作ることができます。
(炒めタマネギハンバーグベース+ふっくらハンバーグミックス)
しかも、作ったハンバーグ生地を「煮込んでおいしいハンバーグソース」で煮込むと、
簡単に美味しい煮込みハンバーグが作れるんだそうですよ~
(トマトベースに赤ワイン・りんご果汁を加え濃厚な味わいに仕上がっています。)
「煮込んでおいしいハンバーグソースを使った秋の晩御飯レシピコンテスト」
レシピというほどのものじゃないけどイカたっぷりのイタリアンパスタを作ってみました。
ハンバーグもイタリアンパスタもケチャップ系なので合うかな?って思いました。
「煮込んでおいしいハンバーグソース」は、トマトベースに赤ワイン・りんご果汁を加え
濃厚な味わいに仕上がってるので、普通だったら色々な調味料を加えるのですが、
味を調整しなくても美味しいパスタに出来ました。「美味しかったよ~」
<材料>
パスタ(200g)、タマネギ(1/2コ)、ピーマン(1コ)、イカ(ボイル150g)、
オリーブオイル(大さじ2)、塩コショー(適量)、煮込んでおいしいハンバーグソース(適量)
<下準備・作り方>
・イカの下処理をしてボイルする。ピーマン・タマネギは千切りにする。
・温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、ピーマン・タマネギを炒め、火が通ったら
 ボイルしたイカを加え、軽く炒め塩コショーし、次にパスタを入れて混ぜ合わせす。
・煮込んでおいしいハンバーグソースを入れ軽く炒め、味を調えて出来上がりです。
(お好みで粗挽きコショーや粉チーズを振り掛けていただきます。)
b0105010_11483411.jpg






日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪
レシピブログの、日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪
[PR]
by kyoko_531 | 2009-09-14 13:12 | モニター

GABANスパイスミニパック

b0105010_20392568.jpg

レシピブログさんで、GABANのスパイスミニパック(6種)を頂きました。
スパイスって、頻繁に使う物は安心なんだけど、使わないまま賞味期限が切れてるってありますよね?
私が使うスパイスも殆ど決まってたりするんだけど、レシピ材料にあるから買ってみたけど、
他では使わなかった~ってこと多々あります。味も香りも悪くなって最後には捨ててしまうんです。
GABANスパイスミニパックは、1回~数回で使い切れる量なので、いつも新鮮なスパイスが使えて良いです。
今回、このスパイスを使って私が作ったのは朝食やオツマミにもなるミニドッグを作りました。
ガラムマサラやターメリックのスパイスが効いてるので、そのまま食べて美味しいです。
<材料>
ホットケーキミックス ・・・・・・・・・・・・・・ 200g
GABANミニパック ガラムマサラ ・・・・ 1袋
GABANミニパック ターメリック・・・・・ 1袋
塩コショー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 適量
コーヒーフレッシュ ・・・・・・・・・・・・・・・・ 2コ
水 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 150CC 
粗挽きウインナー ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1袋(225g)
爪楊枝 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ウインナー分

付け合せのサラダ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ キュウリ・キャベツ
GABANミニパック ピンクペッパー ・・・・ 適量
(ドレッシングはお好みでどうぞ!)

<作り方>
1、ホットケーキミックスにガランマサラ、ターメリック、塩コショーを混ぜ
  水を加え、ダマにならないように混ぜます。
2、半分に切ったウインナーに、1の生地をからめて170度で揚げます。
  ふっくらと色よく揚げて出来上がりです。後は、爪楊枝をさしてね~

簡単にできる物なのでポイントは無いけど、ウインナーに生地がからませるので
ホットケーキの生地よりも少し硬めに作ります。様子を見ながらお水を入れること。
ホットケーキミックスは焦げやすいので、油の温度が高すぎると、すぐに焦げてしまうので
温度に気をつけ、転がしながら揚げていきます。
(余った生地は、パンケーキとして焼いても美味しいです。)



スパイスレシピコンテストへ参加中♪
[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-31 20:40 | モニター

はんぺんのはさみ焼き(じゃがいも&梅肉)

b0105010_21545646.jpg

紀文さんから、大判はんぺん3袋を頂きました~
はんぺんは、サラダや鍋物にしたり、その他にも色々と使えますね~
ふわっとした食感と優しい味が大好きです。
今回の紀文さんから頂いたはんぺんは、私がメニューを作るのではなく
「はんぺんのはさみ焼き(じゃがいも&梅肉)」を作ってみよう~ってことなので
レシピを考えることもなく料理できるのは嬉しいです。

<材料>
はんぺん(1枚)、じゃがいも(1/2個)、梅干(3~4個)、大葉(2枚)、
マヨネーズ(大さじ1)、しょうゆ(少々)、油(少々)

<下準備>
大葉を洗って半分に切っておく。
はんぺんを1枚を4つに切り、1辺を残して切り込みを入れる。(具を詰めるため。)
梅干のタネを取り、包丁で叩いて細かくする。

<作り方>
①じゃがいもの皮をむいてレンジでチンをします。(600W 1.5分)
(※紀文さんのレシピのとおりにチンをしてみましたが、我が家のレンジでは
  もう少しチンをして柔らかくしました。潰れる程度までチンをする。)
②チンが終わったら、フォークの背などで潰します。
③潰したじゃがいも、細かくした梅干、マヨネーズ、しょうゆで和える。
④切込みを入れたはんぺんに、大葉を敷き、③の具を詰める。
⑤フライパンを熱し弱火で1、2分ほど焼き、焼き目が付いたら出来上がり。

はんぺんは焼くと、ふんわりとして食感も良くて、しゅわしゅわ~
大葉の香りと、じゃがいも・梅肉・マヨネーズのコンビネーションも良く、
さっぱりとして美味しかったです。簡単なのに、ちょっとお洒落な一品って感じですね!
また作ってみたいな~って思います。


かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン
[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-10 22:24 | モニター

レンジで作る簡単ウインナー

b0105010_81970.jpg

レシピブログさんから頂いた
「GABANおすめのスパイス4種セット」を使ってみました。
タイム・タラゴン・ピンクペッパー・セージなど
初めて使うスパイスなどもあり使ってみるのが楽しみです。
料理の幅も広がりそうで嬉しいです。
タイム・・・西洋料理にかかせないスパイス。
セージ・・・ソーセージのセージとは、このスパイス。
タラゴン・・・甘い芳香が独特のクセになるスパイス。
ピンクペッパー・・・お料理のアクセントなどに。
b0105010_812725.jpg

合挽き肉300g、卵1個、おろしタマネギ1/2個、大葉5枚、
塩コショー(適量)、セージ(適量)、あらびき黒コショー(適量)

①あいびき肉、卵、 おろしタマネギ、
 大葉(みじん切り)を入れ、粘りが出るまで混ぜていきます。
②塩コショーで味付けをして、更に、あら引き黒コショーやセージを入れます。
③タネが出来たら、ラップの上に細長く置いていき、クルクルと巻き、
 形を整えて電子レンジで10分チンをして出来上がりです。
④ラップに脂が出てるので、必ず容器に入れ替えてください。
 お好みでフライパンで炒めたり、そのままポン酢などで食べます。

セージを使った簡単ウインナーですが、お肉の臭みなどを消してくれ
香り高い仕上がりになります、ご飯のお供、お酒のオツマミ、お弁当のおかずなど
大人から子供まで美味しく食べていただけるメニューだと思います。
美味しいですよ~


香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪
[PR]
by kyoko_531 | 2009-06-30 08:22 | モニター

アサヒフード&ヘルスケア「スリムアップ・スリムPシェイク

先日、buzzlifeさんから頂いたスリムシェイクを飲んでみました。
お友達にもbuzzしてみましたので報告したいと思います。
スリムシェイクは、1食分ずつアルミパックになっているのですが、
ココア・カフェラテ・抹茶・イチゴ・マンゴー・バナナ・黒ごまミルクの
7種類のフレーバーを楽しむことができ、挫折することなく続けられるので良いですね。
b0105010_17534495.jpg

↑最初に用意する物は、ペットボトル・深めのコップ・シェイクカップなど、
400mlぐらいの容器であればどれでも良いのですが、私は500mlのペットボトルを使いました。
作り方は、スリムシェイク1袋につき、250CCのお水で溶きます。(または、お好みの量で!)
お水を先に入れてから粉を入れてシャカシャカして作ります。
温度を問わず常温のお水にもすばやく溶けてくれるので作りやすいです。
作ってみて良いことを思いついたのですが(誰でも思ってるかも?)
毎回、計量するのは面倒臭いので250mlのところにテープで印をつけてみました。
(これで、次からは印のとこまでお水を入れたらOK!簡単です。)
b0105010_17535772.jpg
でも。。。
↑お水は簡単に入れることは出来たけど、ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
小さな口の容器に粉を入れるのって難しいとおもいませんか?私だけ?
で、悩んだあげく思いついたのが「ロート」です。紙を丸めただけの単純なものですが、
こぼすことなく粉をペットボトルに入れることができました。グッ(+´゚∀゚`)=b
(要望:ロートとか最初からセット品には付いてれば嬉しいな~)
b0105010_1754728.jpg
↑後は、シャカシャカと振るだけで美味しいスリムシェークが出来ます。
冷たいお水で作ったり、氷を浮かべて飲むのも美味しいですよね~
こういった感じで私が体験してみたことを友達にbuzzしてみました。
さっそく友達にもカフェラテを2袋プレゼントしてみました。(近所の30代の奥さんです。)
外装からも甘い香りがするので美味しそうって皆さんが言ってくれました。
ダイエット食として、置き換えや小腹が空いた時や美容にも良いことをおすすめしてみました。
さっそく試してみるって言ってましたが、マルチビタミン&ミネラルが20種類入ってることや、
女性に嬉しいコラーゲンやヒアルロン酸が入ってるので痩せるってことよりも
肌がキレイになりそうなことに期待もされてるそうです。
置き換えにスリムシェイクだけ?ってのはどうかなぁ~とも!
まずは試してくれるそうなので、また後日。。。感想などを聞いてみようと思います。

buzzlifeとは。。。
自分が良いと思うものや、その気持ちを周りの人とシェアすることです。
”もの”にめぐり合う機会(チャンス)を提供するのがbuzzlifeです。

[PR]
by kyoko_531 | 2009-05-15 18:27 | モニター

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

b0105010_18525014.jpg

大塚チルド食品株式会社さんの
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ
12個が届きました。
スゴイダイズって言うと、飲むタイプは
買って飲んだことがあるんだけど
今回のスゴイダイズ ヨーグルトタイプのような豆乳のヨーグルトって
私の中では始めての体験でした。



b0105010_18573657.jpg
←写真を見ても分かるように、
これぞまさしく大豆の色!
豆乳で出来てるんだ~って思えます。
お味の方も、濃厚で大豆風味も良く
喉越しも良くて美味しかったです。
「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」は、
大豆まるごとの栄養と乳酸菌の
Wパワーで強力に健康をサポート!

今の時期だと花粉症予防にも良いし、腸を丈夫にしてくれるので
乳酸菌パワーはありがたい感じです。


このヨーグルトって、ネーミングも面白いけど、
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ
何がスゴイ?んだろうか?ちょっと調べてみたよ~
大豆まるごと×植物性乳酸菌
普通のヨーグルトと比べるとスゴイダイズヨーグルトタイプは、
大豆の持つ優れた栄養素と
植物性乳酸菌と一緒になることでWのパワーを発揮します。
生きた植物性乳酸菌でおなか喜ぶ
動物性乳酸菌と比べて植物性乳酸菌は生きたまま腸に届くので
ビフィズス菌を増やし腸内環境を整えてくれます。日本人には相性が良い。
大豆の栄養(国産大豆使用)
大豆って言うと、畑のお肉と言われるぐらい栄養素が多い植物です。
なかでも、大豆タンパク、食物繊維、大豆イソフラボンなど健康や美容にも良く
成人病予防や癌予防にも良いのでとても優れてると言えます。

ヨーグルトって、普段からよく食べたりするけど
豊富な種類の中から選ぶとすると、
美味しいのは勿論だけど、より健康に良いのはどっち?
って、思うと。。。スゴイダイズ ヨーグルトタイプが良いですね~
豆乳ドリンクとして飲むのも良いけど、デザート感覚でいただける
ヨーグルトタイプって良いな~って思いました。
[PR]
by kyoko_531 | 2009-02-27 20:00 | モニター

春のさわやかヨーグルト

b0105010_3221122.jpg
ワーキングマザースタイル
「私の花粉症対策」
TBキャンペーンで当選しました
「春のさわやかヨーグルト」の感想を
書いてみたいと思います。


「2つの乳酸菌の力」(LGG菌・TMC0356菌)
私の花粉症は、
2月になると始まるんですが
今年は。。。クシャミは多少出るけど、
まだ本格的に花粉症にはなって無いように思います。
(思い込ま無いのも、花粉症を防ぐコツ!)
b0105010_3222427.jpg
で、早速。。。食べてみました~
普通のヨーグルトと比べて、少し酸味は強いように
思いますが、この酸味が
鼻の透過性を良くするんだろうな~っと
なんとなく実感しました。

まだ、このヨーグルトを食べて
花粉症が軽くなったとかは無いですが、
本格的になる前に
乳酸菌を摂り、予防したいと思います。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-06 04:37 | モニター
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31