続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:モニター( 23 )

抹茶プリン

「宇治田原製茶場×レシピブログ」
レシピブログさんで当選した「こいまろ抹茶」を使って、
簡単な抹茶プリンを作ってみましたので紹介したいと思います。
b0105010_3512932.jpg

<材料:ココット容器5個分>

牛乳400CC、練乳大さじ2~3、
こいまろ抹茶小さじ2、ゼラチン5グラム、
グラニュウ糖80グラム、熱湯大さじ2~3
<抹茶プリンの作り方>
①、牛乳30CCでゼラチンをふやかします。
②、残りの牛乳を鍋に入れ
   沸騰させないように温めます。
③、②の牛乳が温まったら、
  「こいまろ抹茶」を加え、
   泡立て器を使ってかき混ぜながら溶かします。
④、次に①のゼラチンを加え沸騰させないように煮溶かし、
  さらに2分間ぐらい火にかけます。(※沸騰させないように注意!)
⑤、最後に練乳を加え、溶けたら火を止めます。
   (※泡だってるようであれば、コシ器を使ってこすと滑らかになります。)
⑥、氷水を鍋底に当てて、粗熱を取り少しトロミがついてくるまで冷やします。
⑦、カップなどに入れて、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がりです。
⑧、食べる直前にカラメルをかけていただきます。
<カラメルの作り方>
①、鍋にグラニュー糖を入れ弱火にかけ茶色になったら火を止めます。
  (※少~し、煙が上がってくるぐらいで火を止める。)
②、熱湯を徐々に加えていきます。(飛び散るのでヤケドに注意!)
③、カップなどに移し冷まして出来上がりです。
b0105010_345192.jpg
作ってみた感想は。。。
最初、「こいまろ抹茶」
香りを味わってみました。
名前のとおり、青々としたお茶の
上質な香りがしました。
プリンのふわ~っとした食感と
口の中に広がる抹茶の風味で、
まったりとして美味しかったです。

b0105010_3465624.jpg
「こいまろ抹茶」とは。。。
「やぶきた」「さみどり」「さやまかおり」という
甘みと旨みがたっぷりの3種類の茶葉を
ブレンドし、石臼で丁寧に挽いた
宇治田原製茶場作の上質のお抹茶だそうです。



[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-02 04:28 | モニター

モニター終了!

8月7日から始まった ミセスアイズ企画
ワコール「スリムアップパンツ」おなか部門モニター

とうとう終了しました。(最終日30日目。。。7138歩)

終了後のお仕事としては、ネットアンケートに答え、
報告シートにて、サイズ、歩数、総計歩数などを記入して
ミセスアイズに書類を送ってモニター終了となります。
総計歩数。。。1ヶ月の間で、219,299歩いてました~

なんとか無事に終了する事が出来て良かったです。
「スリムアップパンツ」履いてみて、色々な面で良かったので、
これからも続けて意識して歩くようにしたいな~って思います。

まずは。。。モニター終了のご報告でした。
[PR]
by kyoko_531 | 2006-09-07 09:54 | モニター

モニター生活。。。

b0105010_22362037.jpgb0105010_2237641.jpg24日目。。。7261歩
モニターグッズの中の青い万歩計、時々、あれ?って感じで
歩く時、ボタンに触れてしまってリセットしてることがあります。
機能が色々とあって
ツカエル万歩計なんだけど。
せっかく歩いたのになぁ~ってガッカリすることが何度かあったので
モニター終盤だけど、新しい万歩計を用意しました。
蓋付き&着脱簡単、手などが触れてリセットになる事もないから。
でも。。。機能は、単純に歩数をカウントするだけだけどね~

25日目。。。6360歩
着実にモニター終了が近づいて来ました。
1ヶ月って、長かったのか?短かったのか?
でも。。。モニターが終了しても続けて着用して
6000歩を目標に歩くように心がけようと思います。

26日目。。。4601歩
今日は、家にずっといました。ちびっとお疲れも出てて
とにかく眠い一日でした。(^。^;)
春も眠いけど。。。秋も眠いのかしら?

27日目。。。6581歩
9月になって、涼しくなったから、外に出るのも楽になりましたね。
反対に汗をかきにくくなったってのは困りものだけど
でも、活動しやすいので秋って好きです。
今日も、大きな遠征は無かったけど
家の用事をしたり、買い物に出たりと頑張って歩きました。
モニター期間も、あと少しと思うと
なんか。。。気合が入ってしまう私です。

28日目。。。11879歩
今日は、久しぶりに遠征してハガキ探しの旅に行きました。
1週間ぶりの遠出なので、買い忘れ、レシート作成を
1つでも多くと思いあちこちを歩き廻りました。
でも、疲れることも無くあっと言う間に一万歩~って感じ!
とても充実した一日を送ることが出来て良かったです。



モニター生活。。。
今日は、ちびっと不思議に思ったことがあります。
昨晩からすごい腰痛がしてて、シップを貼ったり、
マッサージ機を使ったりしても治らなかったのに、
今日は1万歩以上も歩き廻ったのに、何故か痛みが無い!
(^。^;)姿勢を良くして歩いたからなんだろうか?

それとも、スタイルアップパンツのサポーターがしっかりしてるから
ガードされて痛みが無かったんだろうか?
とにかく。。。不思議!でも、痛いのは嫌だから嬉しい。



いつまでもあなたらしく、美しくありたい人へ

WING COLLECTION
[PR]
by kyoko_531 | 2006-09-03 22:44 | モニター

スタイルアップパンツ モニター報告

19日目。。。4652歩
休息の日となりました。(^。^;)
たまには。。。のんびりとしています。(いつもかも?)

20日目。。。8852歩
日中は、お菓子つくりをしたり、家の掃除をしたりと
ごそごそと動いてました。そして夜になって福岡を目指して
出発!(マリンワールドにむけて)下関で車中泊しました。
でも。。。眠れずでした。

21日目。。。10593歩
早朝、下関を出発して福岡に向かって走りました。
最後の日曜日だから渋滞するだろうな~って予想してたけど
さすがに早朝なので道路も空いてて良かったです。
久しぶりに水族館に行ったけど、水族館の中は涼しかったし
あちこちと歩きまわれたし、気持ち良さそうに
泳ぐ魚ちゃんたちを見てると、とても癒された感じでした。

22日目。。。7089歩
この日は、またまた旅の疲れが出てしまい
お疲れモード100だったけど
買い物や用事があったので、お出かけしました。
とても眠い一日でした。Zzz (´~`) むにゃむにゃ

23日目。。。7074歩
モニター報告をさぼってたので、今日こそは
頑張って書かねばって書いてみました。
(^。^;)8月〆のハガキもポストに入れたかったし
まずは目標達成出来て良かった~


モニター生活、残り8日になりました~
この8月は出掛けることも多かったので
目標は無理することなく達成出来てるように思います。
(たまには。。。休んだけどね!)
いっぱい歩いて、いっぱい汗をかいたけど
なかなか痩せないんだよね~(^。^;)淋しいわ~
ちびっと物足りない感じです。
まだまだ暑い日が続くけど。。。
最後まで頑張ってみようと思います~
ブイ V(=^‥^=)v ブイ


いつまでもあなたらしく、美しくありたい人へ

WING COLLECTION
[PR]
by kyoko_531 | 2006-08-30 19:24 | モニター

モニター生活

15日目。。。7856歩
モニター開始して2週間目となりました。
どんな単純な作業(歩くこと)でも
持続していくってのは難しいですね。
頑張らねば!って思いつつ。。。行動が伴わない私!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ。。私!

16日目。。。4028歩
今日は、外出しなかったけど。。。
家の中で頑張ってみました。
でも、なかなかカウンターも上がってくれないし~
まだ2000~?まだ2500~?って感じです。
でも、無理をし過ぎても負担になってしまうから
たまには休まないとね!(^。^;)
(; ̄ー ̄)...ン? 自分に都合よく言ってるかな!
でも、モニターをするようになって、
こまめに掃除もしたりするので
家の中が少しキレイになってきたかな?

17日目。。。6094歩
昨日は、目標達成してないからと思い
頑張って外出してみました。私の場合、運動っていうよりも
お店巡りで歩数を稼いでるって感じだけど、
目的があって動いてるので、あっと言う間に
目標を達成出来ます。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

18日目。。。7512歩
ちびっとズレズレで報告してたので、修正しました。
後で、モニーター報告書を送らないといけないからね~
まあ、普通に外出してれば目標は達成出来るので安心!



頑張った成果ってのは、サイズもそうだけど
色んな面で出てると思います。(生活面、姿勢、行動力とか)
続けていくって事が、誰の為でも無く、自分の為なので
最後まで頑張って歩こうと思います。
p(*^-^*)q がんばっ♪


いつまでもあなたらしく、美しくありたい人へ

WING COLLECTION
[PR]
by kyoko_531 | 2006-08-24 12:28 | モニター

スタイルアップパンツモニター報告

11日目。。。4864歩
お盆疲れが出て。。。外を歩く事が出来ず
家の中で頑張ってみたけど
目標達成出来ませんでした。(_ _。)・・・シュン
まぁ、週5日以上って事なので
今日は許してもらおう!o(*^▽^*)oあはっ♪
でも。。。達成出来なかった分、
ステッパーを頑張りました~
汗もしっかりかけたので100グラムぐらい痩せたかしらん?

12日目。。。7562歩
いつも思うけど。。。
6000歩って、普通の生活だけじゃ無理だね~
これって、私だけなのかしら?(^。^;)
でも、昨日は目標達成出来なかったから
とにかく外を歩かねばって思い頑張って歩きました。

13日目。。。8206歩
今日は、午前中はダラダラしてたけど、
午後からお買い物に行ったり、家の用事をして
動き回りました。万歩計も、あっと言う間に
6000歩達成!それから夕方から映画を観に行ったけど
時間があったので、あちこち歩き廻りました。

14日目。。。6526歩
今日も元気で頑張りました。まだまだ暑いけど
頑張って歩くぞ~~~~ってか?

モニターを開始して、明日で2週間になるんだね~
最初は、この暑いのにどうなるか~?って思ったけど
慣れて来た今では、スタイルアップパンツを履いて無いと
身体がシャンとしないっていうか、背筋まで丸まってしまう
そんな感じがします。
2週間経って、頑張ってるんだから
少~しずつ成果が出てると思うけど
焦らず、最後まで頑張ってみようと思います。b0105010_2504758.gif

いつまでもあなたらしく、美しくありたい人へ

WING COLLECTION
[PR]
by kyoko_531 | 2006-08-20 02:55 | モニター

しっかり歩いたお盆!

長かったお盆休みも終わり、
今日から平常勤務に戻ったサラリーマンの方も
おられると思いますが。。。皆さんは、いかがお過ごしでしたか?
私のお盆は、お墓参りと親戚の家に行ったり、
ミニ旅行も兼ねて、あちこち走り回ってました。(^。^;)
万歩計も、マジ?こんなに歩いたの?ってぐらい歩いたし
なんか疲れてクタクタです。

8日目。。。10352歩

9日目。。。12442歩

10日目。。。7380歩

旅行のことは、あとから書こうって思いますが。。。
まずは、モニター報告です。
モニターを開始して1週間が経ち、今日で10日経ちました。
最初は、窮屈ですぐに脱ぎたい~って感じでしたが
最近は、スタイルアップパンツにも慣れてきたんでしょうか?
履いてる時間も段々と長く履いてられるようになりました。
今は、一日だって大丈夫!

まだ効果が出た?って大きな実感はないんですが、
でも、ダイエットも併用してるし、
少しずつ成果は出てると思います。(多分ね!)

とにかく歩いた~ってお盆でした。
私って。。。頑張ってるでしょ?(^。^;)
[PR]
by kyoko_531 | 2006-08-17 22:36 | モニター

モニター1週間

b0105010_11463030.jpg
モニター1週間目が経ちました。
一日6000歩、週5日以上歩くってのが目標だけど
まあ、一応は達成かな?一日平均で6911歩になります。
暑いしさ~毎日、外に出るってのも難しいけど
家にいる時は歩数が少ない分、
ステッパーや軽い運動をしてます。
体重的には、殆ど変わらないけどね!
モニターとして結果を残すのも大事だけど
自分のためにも頑張って1ヶ月の目標を
達成出来たら良いな~って思います。

今日の歩数、情けなく少ないけど
昨日の疲れで、外に出ず一日中、ハガキを書いてました。
モニター、ハガキ書き、ハガキ探し、TBキャンペーン
色々とやることはいっぱいだけど
頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by kyoko_531 | 2006-08-14 11:58 | モニター

忙しい一日

b0105010_129444.jpg昨日は、早朝から忙しかった~

って、言うのは。。。
地元の電気店(デオデオ)が新装オープンしたんですが
お目当てのパソコンが69800円(40名)で出てたので
整理券を貰うのに7時前から家を出ました。
でも。。。現地に着くと、すでに遅し。。。
徹夜組みを含め、夜中の2時半に人数が達成したそうです。
(^。^;)結局。。。私は、並ぶ前から落選確定でした。
なんの事はない!アホな私!

で、それから家に帰り。。。。
万歩計をつけて外出!
またまた遠出の旅(倉敷)に出ました。
さすがに夏休みとあって、どこへ行っても人ばかり!
(^。^;)それだけで疲れました~
歩くのも歩いたさ~~~~~(o^-')b グッ!
万歩計、朝一から寝る前までつけてたら、何歩になるんだろ~
すごい事になってたと思うよ~
この写真って、夕方、帰宅までの歩数だもん!

スタイルアップパンツ。。。
履いてるとさ~慣れてきたのかなぁ?
歩く姿勢が良くなったように思うし~
後ろへギュって引っ張られてるように感じたりします。
お腹は、まだブヨブヨだけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by kyoko_531 | 2006-08-13 12:21 | モニター

3,4,5日目。。。

b0105010_188558.jpgスタイルアップパンツのモニターを開始して
今日で5日目になりました。
毎日暑い日が続いてるし。。。
目標(ウオーキング)を達成させるのは難しいです。
(; ̄ー ̄)...ン?私だけかしらぁ~?
家の中だけでは6000歩にはならないもん!

3日目。。。4314歩
この日は、2日続いて外出したので
家でステッパーや足踏みなどをしてカウンターをあげました。
頑張ったけど、目標は達成出来なくて残念!
でも、結構、運動した~って感じでした。

4日目。。。6915歩
目的が無く外に出たので、
どこへ行ったら良いか分からなくて
意外とカウンターが上がらずでしたが
一応、目標を達成出来たので良いとします。
スタイルアップパンツの方は、昨日までは
ガードル感覚で履いてたけど、
今日は直パンとして履いてみました。
履くとき、お尻、お腹を持ち上げつつ履くので
少し手間だけど、それだけでも
スタイルアップになるんじゃないかな~って思います。
ガードルのような圧迫感も無いので、心地良いフィット感が好きです。

5日目。。。8890歩
今日は、またまた市街まで行きました。
いつものコースが決まってて
お店を何店舗か廻っただけだけど
あっと言う間に目標達成出来ました。
(^。^;)恐るべし。。。ハガキ探し!

ウイングスタイルアップパンツ<おなか>
[PR]
by kyoko_531 | 2006-08-11 18:17 | モニター
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31