続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:手作り( 88 )

ハートのチーズケーキ

b0105010_22274479.jpg
今日は、雨が降ることも無く、
家の中も涼しくて過ごしやすかったです。
しか~し。。。
7月になって、1週間が来るって言うのに
1枚もハガキも書いてないって。。どうなんでしょ?
(^。^;)翌々月、泣く羽目にならねば良いけどな!
そろそろ、ハガキ書きに頑張ろうと思います。

今日のお菓子作りは。。。
ハート型で、スフレチーズケーキを焼いてみました。
お菓子作りも、だんだんとコツがつかめてきて
大分、上手になったかな~って思ったりします。
自分で食べるのも好きだけど、
やっぱり、人に食べてもらって美味しい!って
言って貰えるのが嬉しいですね。

この前、前の職場のおばさんが
1号のお客さんとなって、お菓子&パンを買ってくれたんですよ~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
「いくら?」って言われたけど、価格をつけるって出来なかったけど
1000円も頂きました。マジ。。。嬉しかったです!

これからも、もっと上手に作れるように頑張るぞ~
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
[PR]
by kyoko_531 | 2006-07-06 22:42 | 手作り

雨の午後は。。

b0105010_2227193.jpg
いつもながら、パソちゃんをしてると
つい。。。いけん!いけん!って思います。
「こんな事をやってる場合じゃぁないやろ~」って!

それでお菓子やパンを作ったり
家の用事をするように動いてる。
おまけに雨が降ってると気持ちまで
ウツになってしまうから
料理などは、楽しいです。

今日は、あまり材料も無かったので
シナモンシュガーロールを作ってみました。
伸ばした生地にシナモンシュガーを沢山振り
それから、くるくると巻いて切って型に入れて焼いたものです。
冷めてから、アイシングをかけて出来上がりです。(水で溶いた粉糖)

さあ。。そこのあなた
~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-25 22:33 | 手作り

雨の一日

b0105010_23383479.jpg今日は、朝から雨が降っています。
ベランダでは鬱陶しげに洗濯がぶら下がってますが
全く乾く気配も無く、部屋の中も狭いので
しばし。。。ぶら下がっててもらおうと思います。
明日には晴れると良いな~

今日は、友達のお宅へお届けする
パンなどを沢山焼きました。
その中の一つですが、クルミが沢山入ったパンです。
味は、まだ食べてないので分からないけど
そこのあなた。。。待っててね。[壁]‥) チラッ
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-22 23:38 | 手作り

今日も終わった!

b0105010_23295577.jpg今日は、朝から色々なことをしました。
パソの前に座ってても、ついゴソゴソとしました。
じ~としておくことが出来ず、なんかせんといけん!って
思うと。。。座ってられなくて
玄関のドア&床を吹き掃除をしました。
(^。^;)とても貧乏性な私です。

お菓子作り&パン作りもしました。
和菓子も作った!

で、お披露目のお菓子は。。
抹茶淡雪寒天です。
いつもレシピでお世話になってる方のを
見よう見真似で作ってみました。
成功?とは言えないけど。。。私的には成功!美味しかったです。

抹茶部分もメレンゲをしっかり混ぜると淡雪状態になるんだと思うけど
私の場合、抹茶寒天の下が淡雪って感じでした。
また作ってみようと思うけど。。。次は、少し砂糖を控えめに作ってみよ~っと!
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-19 23:31 | 手作り

私って。。。

b0105010_22573183.jpg
今日は、昨夜からの雨がお昼まで降っていました。
ちびっと用事で出かけた後、
恒例のハガキ探しに出かけました。
下松方面に行ったけどあまりハガキが無かった~
やっぱ。。。上の方が多い気がします。

今日のお惚け話ですが。。。
私のネットでの印象ってどう思いますか?
リアルを知らない人からは、マメで几帳面でしっかりとしたイメージ?
と、言われる事が多いんですが、お世辞かもしれんけど!
(; ̄ー ̄)...ン? ホンマか?

実は私、知ってる人は知ってると思うけど
マジ、大ボケです。凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー

夜道を歩いてて、背丈ほどある溝に落ちたこともあるし
厚揚げでフライパンを洗おうとした事もあるし
例をあげると切りがないぐらい本当にドジなんですよ~

今日は、恒例のお菓子つくり(抹茶ロールケーキ)をして
片付けをしようと思い、スポンジを片手に洗剤を取りました。
でも。。。それは、洗剤ではなくて塩のボトルでした。
私ったら、スポンジに塩をフリフリしてしまいました。
(/ー\*) イヤン♪

一人ウケつつ、別に漫才をしてる訳じゃぁないけど。。。
またスポンジに洗剤をつけようと思いつつ
今度、手にした物は。。。「おーいお茶」のボトルでした。
(/。\)イヤン!ハズカシイ

我ながら。。。一人で笑ってしまいました。
やっぱ、私ってドジ?

こんな事ってさ、皆やったりする?


本日のお菓子は。。。抹茶ロールケーキです。
生地に抹茶の粉末を入れて焼いてみました。
ほろ苦い抹茶の味と生クリーム&洋酒漬けレーズンで
少し大人っぽくしてみました。あっさりとした味なので
結構、食べれそうです。
ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-15 23:05 | 手作り

血液型=A

b0105010_22174360.jpg仕事を辞めて、毎日があっと言う間に終わってしまいます。
結局。。。仕事をしても、しなくても
時間の経つのは、あっと言う間?って感じ。
でも、仕事をしてたら。。仕事をしてるんだからって充実もしてるかもだけど
今まで、ずっと仕事をしてきた私には。。。
家にいることが罪悪感のように思え、じっと出来ません(^。^;)

今は、暇さえあればPCの前なんだけど。。。
毎日、少しずつ大掃除をして体を動かしています。
今日は、食器棚の食器などをすべて出して掃除をしました。
長年に渡り整理をしてなかったし
年々増えていく食器だけど、使う物って限られてるし
殆どが使わないもんばっかだもんね~
(^。^;)勿体無い!って思うと捨てられないので
ゴミ袋を用意して、使わない物を端から入れていきました。

少し勿体無いって思うけど。。でも、とてもすっきりとして
綺麗になりました。昨日は、お風呂&床の掃除をしたから
明日は。。。玄関の掃除をしようと思います。

私って、仕事してたから。。忙しかったのか?
汚いとこも見て見ぬ振りをしてきたんだけど。。。
今は、目に入ってしまうと駄目で、つい掃除をしてしまいます。
私。。。。本当は、綺麗好き?(^。^;)A型だから。


本日のケーキ。。。チョコレートブラウニです。
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-14 20:02 | 手作り

バイキング

今日は、入院してた時の友達3人でランチをしました。
旬の野菜を使った料理をメインにデザートまで
こんなに食ってええん?ってぐらい食べました。
ε= o(´~`;)o タベスギー
友達と会うのは数ヶ月ぶりだったしお喋りも楽しかったし
とても満足な一日でした。

そして。。。最近では毎日のようにお菓子を載せてるので
「今日は、何を作ったのかな?」って楽しみにしてる方も
いらっしゃるようなので。。。
(^。^;)今日も、作ってしまいました~
本日のお菓子は、クルミ&ブルーベリーのマフィンです。

さあ。。。。お茶にしますよ~
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪b0105010_225686.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-11 23:00 | 手作り

6月だね~

今日から、6月になりましたね~
先月は、仕事もあったし。。何かと忙しかった~
今月からは、まるまるフリーなので。。。
一日、一日を大切に過ごそうと思います。

そして、今日は。。。
先日終了したイベント賞品のケーキを焼きました。
優勝されたミルクル様にプレゼントするケーキであります。
どんなケーキにしようかなぁ~って思ったんだけど
前に、プリンケーキの画像を貼ってた時に
どんな味なのか?興味があります~って書いておられたので
美味しいか?どうかは分からないんですが
作ってみました。人にあげるのって、少し緊張するんですが
どうぞ。。。美味しく出来てますように~( * ̄)m 〔十〕 アーメン

クッキーとかだったらさ、一個つまんでみるって出来るけど
ケーキは、味見出来ないから。。。私も心配なんだよね~
もし、失敗してたときは、気持ちだけ受け取ってくださいね~

ではでは。。今晩、じっくり冷やして明日の朝便で発送致します。
b0105010_2022550.jpg

[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-01 20:02 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30