続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

プー太郎脱出作業中

雨が続いたかと思うと、なんだかいっそうに蒸し暑くなりましたね。
私は、涼しく扇風機の前でパソをしてますが。。。
外で仕事をしてる人などには、「ご苦労様」と、言いたいです。
(^。^;)「頑張ってくださいまし~」

で、タイトルの意味はって言うと。。。
今、私はプー太朗をしてるわけですが、
裏で、ネットで出来る仕事(内職)を頑張ってやってます。
(^。^;)と、言っても裏でアフィリエイトのページを作ってるだけ。

最近、メインのページにも広告を載せていますが。。。
皆さんが飛ばれても、プラスになるようなサイトを揃えましたので
是非、飛んで見られると良いかと思います。
登録でポイントがもらえたり、商品をゲットできたりするので良いよ~
それと面白いサイトを見つけたんだけど。。。
女の人は楽しめると思うので紹介しますが,
IMAGE(イマージュ)のページで、自分の好きな服装や小物を着せ替えられる
「コデくる」機能があります。色々とコーディネイトして遊ぶのも楽しいですよ。
あなたのセンスの度の点数なども出ます。
興味のある方は、トップなどにリンクを貼っているので飛んでみてくださいね。
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-29 21:13 | 普通の日記

雨の午後は。。

b0105010_2227193.jpg
いつもながら、パソちゃんをしてると
つい。。。いけん!いけん!って思います。
「こんな事をやってる場合じゃぁないやろ~」って!

それでお菓子やパンを作ったり
家の用事をするように動いてる。
おまけに雨が降ってると気持ちまで
ウツになってしまうから
料理などは、楽しいです。

今日は、あまり材料も無かったので
シナモンシュガーロールを作ってみました。
伸ばした生地にシナモンシュガーを沢山振り
それから、くるくると巻いて切って型に入れて焼いたものです。
冷めてから、アイシングをかけて出来上がりです。(水で溶いた粉糖)

さあ。。そこのあなた
~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-25 22:33 | 手作り

梅雨

b0105010_16242516.jpg梅雨に入って、雨が少ない?って思ってたけど
なんだか毎日のように雨が降っています。
やっと梅雨らしくなたんかなぁ~?
この雨が終わると、梅雨も終わるのだと思うけど
これから暑い夏が来ると思うと嫌になります。
ε-(´o`;A アチィの嫌い~

今日は、久しぶりに凛々子ちゃんの成長をUPしようと思います。
実は、さほどにも大きくないけど赤みがさしてきました。
感動するほどの美味しさでもないけど
自分で育ててると思うと。。。まずくはないです。
(^。^;)

皆さんのお家の凛々子ちゃんは、
どんな感じでしょう?
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-25 16:24 | 普通の日記

「我が家のお茶レシピ」抹茶寒天

b0105010_2212472.jpg今日は、伊藤園さんのTBキャンペーン
「もっとお茶を楽しみましょう」

「我が家のお茶レシピ」にも。。投稿したいと思います。

TBにふさわしく抹茶寒天を作ったのでお披露目します。
エメラルドグリーンの色がとても鮮やかで、
ツルンとして舌触りでとても美味しく出来ました。
作る時には、お砂糖を控えめにして
バニラアイスやアンコなどをトッピングしても美味しくいただけます。

<材料>
お水・・・500CC
抹茶粉末・・・小さじ2
糸寒天・・・5g
砂糖・・・大さじ2

①糸寒天を水洗いして10分間ぐらい水に浸します。
②抹茶粉末は少量の水で溶いておきます。
③浸しておいた糸寒天を絞り、鍋に分量の水・砂糖を入れ、
 沸騰させないように、 じっくりと煮溶かしていきます。
④寒天がしっかり溶けてきたら抹茶を入れ、
 泡立て無いようにゆっくりとかきまぜて火を止めます。
⑤裏ごし器などで裏越しをして容器に入れていきます。
⑤粗熱を取るために、バットなどに氷水を入れ容器を冷まします。
⑥最後に冷蔵庫で1時間ぐらい冷やして出来上がりです。

食べた後にも抹茶の香りが口の中いっぱいに広がってました。
抹茶の代わりに、お茶葉を、ミルサーなどで挽き作ってみるのも良いかと思います。


メールアドレス:lavie531@mail.goo.ne.jp
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-24 22:20 | TBキャンペーン

雨の一日

b0105010_23383479.jpg今日は、朝から雨が降っています。
ベランダでは鬱陶しげに洗濯がぶら下がってますが
全く乾く気配も無く、部屋の中も狭いので
しばし。。。ぶら下がっててもらおうと思います。
明日には晴れると良いな~

今日は、友達のお宅へお届けする
パンなどを沢山焼きました。
その中の一つですが、クルミが沢山入ったパンです。
味は、まだ食べてないので分からないけど
そこのあなた。。。待っててね。[壁]‥) チラッ
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-22 23:38 | 手作り

お茶に合うおすすめのお菓子

伊藤園「もっとお茶を楽しみましょう」TBキャンペーン
b0105010_2391623.jpgいつの頃からか。。
健康を考えるようになって、
喉が渇いた時は極力、お茶を飲むようにしてます。
健康の為にダイエットもしたいけど、
食い気の方がつい勝ってしまう。
ちびっとばかし根性の無い私。(^。^;)

最近、仕事を辞めたこともあって
毎日のようにお菓子作りをしてますが、
お茶って、和菓子、洋菓子を問わず合うように思います。

私は、伊藤園さんの「おーいお茶」濃い味が好きです。
味に深みがあって、たまに違うお茶を飲んでしまうと
物足りなさを感じるぐらいツウだと思います。マジです!
o(*^▽^*)oあはっ♪

そこで、私の「おすすめ茶菓子」ですが。。。
暑い季節になって来たので、水羊羹が良いかな?って思います。
喉越しの良さとお茶のほろ苦さがマッチして好きです。
洋菓子では、マフィンなどにもとても合います。
バターやお砂糖を沢山使ったお菓子だけど
後味をさっぱりとさせてくれるから嬉しいです。
写真は手作りのマフィンですけど。。。
今日も、美味しいTea Timeでした。(*^▽^*)


メールアドレス:lavie531@mail.goo.ne.jp
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-21 23:16 | TBキャンペーン

初めての当選。

b0105010_18311074.jpg今日は、とても嬉しいお届けがありました。
「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーンで
ビール1ケースが当たりました~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

前のブログは、TBには向いてなくて
文字化けや、記事が反映しないなどの不具合があったので
思い切って、エキサイトを借りての参戦でした。
懸賞で当たるのも勿論、嬉しいけど、
TBキャンペーンでの当選は更に嬉しいです。

まだまだ初心者の私ですが。。。
これからも頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-21 18:37 | TBキャンペーン

今日も終わった!

b0105010_23295577.jpg今日は、朝から色々なことをしました。
パソの前に座ってても、ついゴソゴソとしました。
じ~としておくことが出来ず、なんかせんといけん!って
思うと。。。座ってられなくて
玄関のドア&床を吹き掃除をしました。
(^。^;)とても貧乏性な私です。

お菓子作り&パン作りもしました。
和菓子も作った!

で、お披露目のお菓子は。。
抹茶淡雪寒天です。
いつもレシピでお世話になってる方のを
見よう見真似で作ってみました。
成功?とは言えないけど。。。私的には成功!美味しかったです。

抹茶部分もメレンゲをしっかり混ぜると淡雪状態になるんだと思うけど
私の場合、抹茶寒天の下が淡雪って感じでした。
また作ってみようと思うけど。。。次は、少し砂糖を控えめに作ってみよ~っと!
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-19 23:31 | 手作り

久しぶりの職場

今日は、前に務めてた職場に行ってきました。
メクソばかりの給料を貰いに。(^。^;)
仕事をするのは面倒だが、でも。。。お金は欲しい!
とてもわがまま、怠け者の私です。

久しぶりに行った職場は、
まだ1ヶ月も経ってないって言うのに
もう。。。私の居場所は無いんだな~って思うと
ちびっとばかし淋しかったです。
まあ。。。自分で決めたことだからね。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


で、今日からオープンしたメンバーページ。。。
どうにか皆が利用してくれてうれしいです。
秘密にするようなページじゃないけど
これからの井戸端会議の場になれば良いなって思ったりします。
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-18 22:51 | 普通の日記

寝不足な毎日。。

Zzz (´~`) むにゃむにゃ

ずっと中途半端だったメンバーページが出来ました。
特に変わったページじゃないけど
一応、これで、ええか~って貼り付けてみました。

後ほど、希望の方にパスをお知らせしますので
メールをお待ちくださいませ。


あ、それと。。クッキングのページも作り変えようと色々とやってます。
(^。^;)日々、変わってるかもですが
まぁ、たまには開いてみてくださいまし~
ブログに毎日のように作った物を載せていますが
載せて無い物もありますので。
o(*^▽^*)oあはっ♪


ではでは。。おやすみ~
[PR]
by kyoko_531 | 2006-06-18 05:45 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー