続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おでんは、やっぱ「たまご」でしょ!

セブンイレブン主催
『おでんブロトラックバックキャンペーン おでん具材No.1決定戦』

「かまくらはんぺんが具材No.1!」or「たまごが具材No.1!」
私のおでん具材と言えば。。。
やっぱ、一番は「たまご」でしょ!
煮込めば煮込むほどダシがしっかりと入って、琥珀色に輝く卵!
普通のゆで卵と違って食べ応えのある食感!
卵を割って、黄身にダシをからませて食べるのも美味い!
おでんには無くてはならない存在だと思います。
一方の「かまくらはんぺん」
私のおでん具材には。。。特に必要ないかなぁ~
はんぺんは、煮込むものよりも、あっさりと食べたいかな~
o(*^▽^*)oあはっ♪
なんだか。。。おでんが食べたくなっちゃった~


「おでブロ」トラックバックキャンペーン
[PR]
by kyoko_531 | 2006-10-31 19:19 | TBキャンペーン

トラバでDS当たる!3

モンキータウンブログさんで。。。
またまた『トラバでDSプレゼント』キャンペーン
と、ちびっと。。。恥ずかしいんですが、
またまたと書きつつ、今回のTBが初めてだったりします。
こんな私が参加しちゃって良いのかなぁ?って思ったけど
私も仲間入りさせて頂きたいのでよろしく~
でもね、本当は、今までも[壁|_-)チラッっと横目では見てたんですよ~
おまけに自分が何モンキー?ってのも密かに調べたりもしてました。
o(*^▽^*)oあはっ♪ちなみに。。。「イエローモンキーでした。
さてさて、挨拶は終わりまして、今回の賞品なんですが。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A賞  この記事にトラックバックして戴いた先着300名様に
    ⇒「占いモンキークリアファイル」をプレゼント☆

B賞  この記事にトラックバックして戴いた方から抽選で2名様に
    ⇒「ニンテンドーDSLite」をプレゼント☆

C賞  この記事にトラックバックして戴いた方の中で素晴らしい
    PR記事を書いて戴いた1名様に
    ⇒「ニンテンドーDSLite」をプレゼント☆

特別賞 この記事にトラックバックして戴いた方の中でC賞の最終選考
    まで残られた(C賞入選者を除く)10名様に
    ⇒「占いモンキー開運カレンダー」をプレゼント☆

※ 先着300名の方、および特別賞の方もB賞(DS×2台)の抽選対象となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドキッ!! Σ(~∀~||;)先着まだ間に合うかなぁ~?DSも欲しいなぁ~!

占いモンキー開運ショップの紹介
「あなただけの運勢をオーダーメイドでお届けします!」って
なんか素敵なキャッチコピーですね~運勢のオーダーメイドってすごくない?」

b0105010_131392.gif占いモンキー運勢手帳
年間、週毎、毎日の運勢が知りたい方へどうぞ
あなたの生年月日からあなただけの運勢診断結果から運勢手帳を
作成して頂けるので、まさにオリジナルオーダーって感じですね!
(私としては。。。この手帳が欲しい~)





b0105010_1311796.gif占いモンキー開運カレンダー
みんなでワイワイ占える、運勢&開運アドバイス付きカレンダー
カラフルで可愛いモンキーちゃんがあなたの好きな場所で
1年間を見守ってくれます。普通のカレンダーと違って
家族やお友達も参加出来るってのが嬉しいよね~






b0105010_1312839.gif占いモンキー個人鑑定書
年間を通しての詳しい運勢が知りたい方へどうぞ
あなたの生年月日を元に、あなただけの1年間の運勢を鑑定した、
精度の高い運勢鑑定書です。グラフなんかもついてて、なんか本格的!






b0105010_1314097.gif占いモンキー潜在能力診断書
あなたに秘められた"一番強力な武器"を知りたい方へどうぞ
あなたの人生の基本軸、人生のガイドラインとなる情報。。。
言葉は難しけど、良いアドバイスが頂けそうです。
生きていく上で、良いことは伸ばしていき、良くないことは
改善出来るように、少しずつ改善出来たら良いですよね~




<コンセプト>「大きな花を咲かせましょう」
http://town.uki2.ne.jp/shop/2007/pc/concept.html
↑ここ、良い事が書かれてるので読んでみてね~読んでるだけで
自分の運勢が開けるわ~とかって思いました。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

占いモンキー開運ショップさんでは、
一定の法則性を当てはめて事前にあなたの未来の波を予測し、
効率的なスケジューリングのお手伝いをしようというのが、
この世界で一つだけのあなただけの基本コンセプトです。


私は、このページを読んでて、なるほどな~って思いました。
確かに調子が良い時って何をやっても成功しそうだし、気分まで明るくなるけど
調子が悪い時って、何をやっても上手くいかなかったり、気分まで暗くなってくるし
こういった時って、自分では分かっているようで、自然に逆らった行動をして
這い上がれないでいる自分が多々あるな~って思います。

自然の流れに逆らうんじゃなくて。。。自然の流れ(運気)を活かして、
その時にやるべきことをきちんとやることが大事なんだって~

・・・( ̄  ̄;) うーん 納得!


★………………★あなたの2007年の運勢は?★………………★

期間限定OPEN♪
占いモンキー開運ショップ
http://town.uki2.ne.jp/shop/2007/pc/?in=824546dd7d04ca3

★……………………………………………………………………★
      『トラバでDSプレゼント』キャンペーンURL
  http://monkey.uki2.ne.jp/blog/2006/10/post_f3c0.html
[PR]
by kyoko_531 | 2006-10-31 14:32 | TBキャンペーン

久しぶりのランチ

今日は、久しぶりに友達とランチに行きました。
それも高速を使っての遠出!
(^。^;)そこまでするか~って思うでしょうが、
ハガキ探しの旅が出来ると思うと嬉しくて楽しかったです。
行った場所は、防府天満宮のそばにある「おこいさん」って
中国の方がやっておられる中華料理屋さんです。
行くときも、目印の天満宮を目掛けて行ったけど
ちっちゃな道に入った場所にあったので分かりにくかったんです。
多分、ここって。。。知る人ぞ知る!って穴場なんじゃないかな~って思います。
お店のイメージは、入り口から、なんて言うんでしょ~?
ラーメンどんぶりの淵模様?(^。^;)みたいな
絵が描いてあったり、店内も龍やカラフルな絵や置物があったりで
なんだか。。。。違う国のようでした。料理の方は、1枚写真は撮ったものの、
後は撮り忘れて食べてしまいました。(^。^;)(右の写真は、鯛のカルパッチョ風サラダ)
b0105010_22465346.jpg
b0105010_2247559.jpg








で、美味しい中華を食べて。。。
当選してた「地下鉄に乗って」の映画を観に
防府サティまで行きました。(ここは初めてでした。)
映画の感想と言うと。。。( ̄~ ̄;) ウーン
(^。^;)詳しく言えないけど。。。
泣ける映画って感じでは無かったかなぁ~?
それから、サティで買い物をしてレシートを2枚作り
ルンルンで帰りましたとさ!

それと。。。不二家のフォルムのTBキャンペーンですが
やっぱり、エラーで反映されないみたいなので、思い切って
問い合わせメールをしてみたんですが。。。
エキサイトの方は掲載されて無かったけど、
ビッグローブの方で書いた記事は、別ページとして
掲載して頂けたようで嬉しかったです。
誰でもそうでしょうが、TBって書くのって。。。すごい時間もかかるし
思いも込めて書いてるから、掲載すらして頂けなかったら
本当に淋しいですよね~(^。^;)
まずは。。。ホッと一安心って感じです。

ビッグローブのページですが。。。お気づきでしょうか?
「MY SHOP」の方のブログです。
な~んにも無い未完成なページですが、
どうぞ遊びに来てくださいね~
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
[PR]
by kyoko_531 | 2006-10-30 22:56 | 普通の日記

続くモニター生活。。。

b0105010_1948162.jpgファセオラミン1600ダイエット
炭水化物の摂取が気になる方をサポートする
ファセオラミンを2包中に750mg配合。
他にもリジン・アルギニン・アラニン・
プロリンなどのアミノ酸も配合されています。
ごはん、パン、麺類などをよく食べる方におすすめです。


ファセオラミンダイエット。。。
10月30日で、21日になりました。
今日までの体重変化は(体重-1.8キロ 体脂肪-1.2%)で、
日々、少しの変化はありますが、ファセオラミンのおかげで
安定してるんだわ~って思います。
TBの方は、明日で〆切になってしまいますが、
続いてモニター記録は残していきたいと思いますので、
興味のある方は覗いてみてくださいね~

そして、自己流なんですが。。。
今日は、お手製マヨネーズに挑戦しました。(意外と簡単!)
みんなは、マヨネーズって作った事がありますか?
作った事の無い方でも、どんな物が入ってるかは
知っておられると思いますが。。。
お菓子、パンにしてもそうですが、自分で作ってみると
「え~こんなに油脂が多いの?糖分が多いの?」って
びっくりします。みんなも、きっとそうだと思います。

b0105010_1952449.jpg
<マヨネーズ材料>
 卵黄1コ、塩小さじ1/2、粗引き黒小ショー(適量)、
 酢大さじ1.5、サラダ油160CC、レモン汁小さじ2
<作り方>
①水気の無いボールに、卵黄、塩、粗引き黒コショー
 を入れて、 泡立て器でしっかりと混ぜ合わせます。
②油を少量ずつ加えながら泡立て器で混ぜ合わせます。
 クリーム状のトロミがついたら、 最後にレモン汁を加え、
 さらに混ぜ合わせて出来上がりです。
(※油は、徐々に入れていかないと分離するのでいっぺんに入れすぎない)
(※油を入れる時は、ハンドミキサーを使用した方が簡単に混ぜられます)

マヨネーズを作って思ったんですが、材料、どう思いますか?
マヨネーズって、殆どが油って感じですよね~
サラダ油160CCって、1474calなんだよ~(私の調査によりますが。)
ご飯に換算すると茶碗8杯弱食べるのと同じってことになるんですよ。
ダイエットの敵、マヨネーズだけど。。。
ファセオラミンを摂取して余分な油脂をカットしてくれるので
少しは食べても大丈夫かな~って思うと嬉しいです。


b0105010_201372.jpg
←合い挽き肉は調理して。。。
ソボロなど、お肉が安い時に買って、
調理してから冷凍保存してます。
最初は面倒臭いかな?って思うけど、
生のまま凍らせて使うよりも、
手を加えておくと色々な料理に使え
便利で良いかな~って思います。

でも、このソボロなんかも作って思うけど。。。
挽き肉って、脂が多いですよね~冷めた時の脂の固まりにはびっくりです。
ダイエッターとしては。。。少しでも脂をカットしたいから
ファセオラミンのお世話になりつつ、ヘルシーな調理法を考えたいですよね。

このソボロ、作っておくと。。。卵焼き、焼き飯、ご飯の上にトッピングなど、
その他、色々と使えるんですよ~是非、作られると良いと思います。
作り方としては、お鍋で湯を沸騰させて挽き肉を入れ、挽き肉が固まらないように
ほぐしつつアクを取りながら脂抜きをしてザルにあげて、
お水、お酒、しょうゆ、ミリン、砂糖、ショウガなどを加え
汁気が無くなるまで煮ていきます。
(甘辛いって感じの味?、でも、あまり味を濃くしない)

少しの手間&愛情をかけて、そして。。。。ファセオラミンにも助けられながら
健康な身体作りが出来たら良いな~って思います。

[PR]
by kyoko_531 | 2006-10-30 21:06 | TBキャンペーン

フォルムのあるワンシーン

タイトル「だって、おいしいんだもん!」

ある日のことでした。
二人のペコちゃんが不二家フォルムを前にして
お話をしてました。
b0105010_19492185.jpg

お洒落だわ~大人って感じ~
b0105010_19504560.jpg

あらあら。。。
もう一人のペコちゃんが
遠くを歩いてるプーさんを見つけました。
b0105010_19513215.jpg

聞こえないのかな?
今度は、二人で呼んでみました。
b0105010_1952591.jpg

少し慌てた様子のプーさん
フォルムを食べながら、照れくさそうに振り向きました。
b0105010_19594888.jpg

「ペコちゃんたちのフォルム
見てたら食べたくなっちゃったんだ~」
プーさんも、大好きなんだね~
b0105010_2001053.jpg


不二家「フォルム」フォトコンテスト実施中
焦がしキャラメルを閉じ込めたビターなお味!


lavie531@mail.goo.ne.jp
[PR]
by kyoko_531 | 2006-10-25 20:49 | TBキャンペーン

大豆製品&ファセオラミン

b0105010_1527366.jpgファセオラミン1600ダイエット
炭水化物の摂取が気になる方をサポートする
ファセオラミンを2包中に750mg配合。
他にもリジン・アルギニン・アラニン・
プロリンなどのアミノ酸も配合されています。
ごはん、パン、麺類などをよく食べる方におすすめです。


10月24日で、14日目になりました。
(体重変化-1.6kg 体脂肪-0.8%)
大きな変化は無いように思いますが。。。
皆は、どうなんだろう?効果はあったんだろうか?
薬では無いので、すぐに結果が出るものでも無いと思うし、
続けて行ってこそ結果が出るのだと思うので
だから、焦らず最期まで頑張って摂取してみようと思います。
しかし。。。ダイエット中って、ダイエットしてるんだから
食べる物も控えたり、考えて食べてるので
炭水化物を沢山摂ってる人って少ないと思うんだけど、
ただ食べたカロリーをカットしてくれると思って摂取して良いんだろうか?
それとも、炭水化物をあまり取らない人には必要ない物?
( ̄~ ̄;) ウーン

ファセオラミンダイエット14日目になりますが。。。
食事の方は、意識して大豆タンパクを摂るようにしています。
(豆乳、おから、納豆、豆腐など)
同時期に「おからモニター」も、させて頂いてるので、
良いダイエットになってるとは思います。
b0105010_15272718.jpg←「ポテト風おからサラダ」です。
野菜やハムなどを食べやすい大きさにカットし、
乾煎りしたおからを加え、マヨネーズで和えた物です。
乾煎りする事で、ポテトサラダと変わらず
満腹感もあって美味しいサラダです。

b0105010_15274660.jpg←市販のコーンスープの素に、
乾煎りしたおからを大匙2杯入れて
お湯を注いで出来上がりです。
おからのパサパサ感も無く、
トロ~っとして満腹感もあり
とても美味しかったです。

大豆には。。。
りノール酸(コレステロールを低下させる)
高タンパク(肉や魚に負けないアミノ酸バランスの優れたタンパク質がいっぱい!)
ミネラル(ビタミンB群、食物繊維、ビタミンE、カルシウムが豊富)


大豆製品&ファセオラミンで鬼に金棒!
いつの日か。。。。痩せて綺麗な自分になれると良いなぁ~
[PR]
by kyoko_531 | 2006-10-25 16:15 | TBキャンペーン

だらだらと過ぎる毎日

b0105010_2144942.jpg今日も~終わった~
用事があったから夕方から出掛けたけど
(^。^;)なんと早い一日!
今月も、あと1週間だね~
お届けの方、どうなってるんだろ?淋しいな~
ハガキ書きだけは頑張ってるけど
お届けが無いとやる気もおきないね~
明日こそは。。。お届けがありますように~
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

で、昨日は。。。
久しぶりにお菓子を作りました。
と、言っても。。。土曜日にはカステラを焼いたので
久しぶりってことも無いかな?(^。^;)
昨日作ったお菓子は、チョコをたっぷりと使った
フォンダンショコラです。
焼きたてを食べると、中からトロ~ンとした
チョコが出てきます。
熱々のとこを食べるのも良し、
冷めて食べるのも良し!

ダイエット中だけど。。。
開き直って食べてやりました。
o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by kyoko_531 | 2006-10-24 21:06 | 手作り

ストレス100%鴨?

最近。。。って、いうか
特に忙しいわけでもなく、体調が悪すぎって事もないけど
なんか色々な事を考えると手につかない私。
ブログの方も更新せねばって思うけど。。。

友達のページを見てると、りっぱに更新されてて
(^。^;)見れば見るほど、焦ってしまいます。

と、書きつつ。。。ここで、先が書けなかったりする。

あ~出掛けて来ないとなぁ~

あ~ハガキ。。。書かねばなぁ~

あ~ダイエット日記。。。書かねばなぁ~

あ~たまには、訪問カキコせねばなぁ~

あ~TBも書きたいんだけどなぁ~

あ~痩せたい!

あ~いうえお

と。。。。


気分転換してお菓子でも。。。作ろうかなぁ~
[PR]
by kyoko_531 | 2006-10-23 15:47 | 普通の日記

久しぶりの日記

最近、韓流ドラマに夢中になってたので
ハガキも書かずってのが4日ぐらい続きました。
ひたすらパソに机にかじりついてDVDを観てました~
おかげさまで、超不眠症で、超体調不良です。
( ( (((_⊿_) ゴロン

昨日は、早寝命令が出て
(^。^;)早くに布団に入りました。
まだ、頭痛も眼精疲労もあるんだけど
ゆっくりと寝て、今日は久しぶりにハガキを書いて
投稿してきました。

あ~
でも。。。韓流ドラマって悲しいの多いんだろ~
クォン・サンウの「悲しき恋歌」
まだ観てない方、是非。。。観て涙を流してください~
良い演技してますよ~
私の好きな俳優さんです。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
[PR]
by kyoko_531 | 2006-10-18 17:51 | 普通の日記

続く。。。モニター生活(3)

<モニター生活3日目>
b0105010_21321863.jpg

朝食:豆乳、玄米フレーク(マンゴー)、ブルーベリー
昼食:こんにゃくカレー豆腐、野菜ジュース(ラグベジ)
夕食:高菜チャーハン、納豆&豆腐の味噌汁、ブルーベリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<モニター生活4日目>
b0105010_21323460.jpg

朝食:お昼まで寝てて朝食なし
昼食:ご飯、、エリンギ&ウインナーの炒めもの、豆腐&納豆、ブルーベリー
夕食:炊き込みご飯、豆腐&アゲの吸い物、ヨーグルト(ブルーベリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<モニター生活5日目>
b0105010_21324355.jpg

朝食:玄米フレーク、野菜ジュース、ヨーグルト(ブルーベリー)
間食:蒸かし芋、牛乳(朝と昼が兼用になったので、間食しました)
夕食:ムスビ1コ、豆腐サラダ(ジャコ、カイワレ)、水菜の吸い物、サンマの蒲焼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイエット生活、10月15日で5日目になりました。
しっかりとファセオラミンのお世話になり、お菓子などの間食も控え、
ウオーキングも少しの距離ですがやってるし、食事制限もしてるので
今日で、1.4キロ減りました~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
満足とまでは言えないけど。。。焦らず頑張ろうと思います。

ファセオラミンって、摂り方の規制は特に無いそうですが、
理想的な摂り方は、食事前30分に摂るのが良いそうですね!
じゃあ、ファセオラミンを摂取して、すぐに食事をしたらどうなるんだろ?
身体に成分が浸透しないまま、食事と一緒に流れていく?
これでは。。。効果は無いんだろうか?
(^。^;)なかなかタイミングが合わなくて30分前ってのが難しいです。
せめて、カップヌードル並みの3分なら辛抱出来るのにな~って
少々、お子様感覚の私です。o(*^▽^*)oあはっ♪

それと、箱を見て分かったことなんだけど、お値段8400円なんですね~
ダイエッターには魅力的な商品だと思うけど。。。びっくりしました~(^。^;)
でも、購入サイトを見てたら3980円で買えるみたいですね!
このぐらいのお値段であれば、続けて頑張れるかな?って思いました。
ファセオラミン1600ダイエット 60包(購入先)
[PR]
by kyoko_531 | 2006-10-15 22:40 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31