続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私の花粉症対策

ワーキングマザースタイル
タカナシ乳業 春のさわやかヨーグルト プレゼント!

b0105010_21525864.jpg
私が花粉症を意識したのは何年前だったかな~?
気がついたら、花粉症だった!って感じです。
クシャミが始まると5,6回ぐらい続くし
そのうち、喉まで痛くなってしまうんですよね~
目は痒くて、白目がとろけそうになったり。
とにかく。。。花粉症は辛いです。


私の花粉症対策って、大した事はして無いんですが、
外に出る時はマスクをするようにしています。
(ティッシュも絶対に持ち歩きます!)
それと、「自分は花粉症なんだ!」って
思い込まないようにしています。あまり意識してると
返って、クシャミが出たりするように思います。
気分転換にアロマオイルなどで
部屋の空気を変えてみるのも良いんじゃないかな?
b0105010_21522978.jpg
←クリスマスプレゼントに貰った
アロマミストディフューザーなんですが、
加湿効果もあるから喉にも優しくて
花粉の季節に活躍してくれそうなアイテムです。
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-27 22:07 | TBキャンペーン

クリスマス。。。終わった~

b0105010_2112668.jpg
24日のイブ、25日のクリスマスと
皆さんはいかがしてましたか?
私の場合、大したイベントはしてないんですが
おまけに、懸賞でケーキも全滅してしまい
淋しいクリスマスとなりました。
(ーー;)またか~って感じ!

で、今年は。。。
たまたま買い物に行った時に見つけた小さなケーキ、
目が合った瞬間、「買って~」ってケーキが言ってるので
(‥ )ン?ホンマ?。。。。
でも、可愛かったので買ってみました。(食べた場所は外で。)
これって、値段。。。幾らに思いますか?
2個で。。。1050円するんですよ~
容器がプラスティックでペアカップとして使えるみたいだけど
ちびっと高いケーキですよね。
味は特に感動も無かったけど。。。形だけでも
クリスマスケーキを食べられて良かったです。
来年こそは、当ててやるぞ~~~

大したとこにも、美味しい料理も食べなかったけど
静かな場所で過ごせて、楽しく過ごせた一日だったので
今年のイブは。。。良かったってことかな?
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-26 21:17 | 普通の日記

モラタメで見つけたアイス!

FAUCHON 120周年記念発売のアイスクリーム
「キャラメル&バニラ」
さっそく、711で見つけて買ってみました。
最初に手に取った時の感想は、
お洒落なパッケージだな~って思いました。
とても高級感がありますよね~
お味の方は、キャラメル&バニラということで
大体の想像はしてましたが、思った以上に美味しかった~
甘さもスッキリとした大人のアイスって感じかな?
お値段は、ちょっと高めだけど。。。
頑張った自分にご褒美をあげたい時などに
食べたいな~って思います。
思わず嬉しくてリッチな気分になれそうですね!
b0105010_2274511.jpg
FAUCHONアイスクリーム
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-22 22:11 | TBキャンペーン

ウイークエンドデトキシプログラムを終えて。。。

b0105010_22595370.jpg
この度は、健康&ダイエットのお手伝いをして頂き
自分一人では腰が上がらなかった私も、
「やる気!」を頂いたように思います。
そして。。。健康な体とは、
どんな物が必要で、どんな物が不要か!
色々な事を勉強出来た事を嬉しく思います。
ウイークエンドデトキシプログラムのモニターは終わってしまいましたが、
モニター期間だけに留まらず、月1のプチ断食を実行してみようと思います。
そして、健康も気になるけど、ダイエットもしたいな~って友達には
「これって良いよ~」って教えてあげたいな~って思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0105010_21523321.jpg
半身浴に嵌ってる私。。。
にがりと豆乳の入浴料を試してみました。
甘~い香りのした乳黄色のお風呂になります。
海水から作られる「天然のにがり」と
豆乳から得られる「豆乳発酵液」配合入浴料で
肌にハリと潤いを与えてくれます。ツルツル?


b0105010_22104430.jpg
血液がサラサラになる玉ねぎサラダです。
<作り方>(材料:玉ねぎ、大根、ジャコ、カイワレ)
①玉ねぎをスライスし冷水でもみ、辛味を抜きます。
②大根を千切りにし冷水でシャッキっとさせます。
③ジャコは、フライパンで乾煎りをします。
④器に水切りした玉ねぎと大根を盛り、ジャコ、カイワレ、
ノンオイルドレッシングを混ぜ合わせて出来上がりです。


b0105010_22195851.jpg
糸コンニャクのおかか煮
<作り方>(材料:糸コンニャク、醤油、水、
         砂糖、酒、ダシの素、一味、オカカ)
(※味付けは、調味料を入れた時点で味見をします。
  煮ていくと味が染みてくるので濃くしない。
  少し甘辛い味付けになるように) 
①鍋にお水を100CCぐらい入れ、調味料
 (一味以外)を入れ、煮立たせます。
②糸コンニャクは水洗いをして、 食べやすい長さに切り鍋に入れ
 味が染み込むまで中火で煮て一味を加えます。
③汁気が無くなるぐらいまで煮て火を止め、最後にオカカを入れて
 混ぜ合わせると 出来上がりです。
 コンニャクは、体の中をキレイに掃除してくれるので良いですよ。
 ヘルシーで美味しいです。(私は、これだけでご飯が食べられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◇◇・・・・・・・・・ モニター記録記事 ・・・・・・・・・・◇◇◇
No.1  No.2  No.3  No.4  No.5  No.6  No.7  No.8  No.9


主催:ケンコーコム株式会社  協賛:カネボウ株式会社
ケンブロ 『ウィークエンドデトキシプログラム』トラックバックコンテスト
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-21 23:06 | TBキャンペーン

プチ断食のその後~

ウイークエンドデトキシプログラム
プチ断食から、今日で10日経ちました。
2日間のプチ断食できれいになった胃の中も
すっかり普通食になりましたが、
それでも健康を考えて、体に良い物を摂りいれたり、
「(-)体内美化」「(+)美的補給」の法則を、
意識するようになりました。(意識する事が大事だと思う。)
お酒には休肝日、食事にはプチ断食をするなど
ちょっとしたゆとりのある生活が送れたら良いな~って思います。

b0105010_21265231.jpg
「降脂美茶 体内美化 2g*30包」
健康のために自然素材に注意してる方や
ダイエット中の水分補給に良いそうです。







b0105010_21442518.jpg
「デトキシプログラムサプリメントセット
日々の生活の中で、
体内バランスを整えてくれるサプリメントです。






半身浴について。。。
未だ満足した汗がかけず、日々。。。研究してる私です。
ある程度の温度で入浴すると、顔や首などには汗をかくけど
どうも腕の毛穴がふさがってる感じ。(毒素だらけ~(^。^;)すごい気になる~)
寒い時期だから温まれば良い?って思うけど。。。
良い汗がかけるように、色々と試してみましたので発表したいと思います。

①半身浴に適した温度38℃~40℃で入浴
(私には、ちとヌルすぎるし、汗もかかない。とてもポカポカって言えない感じ!)

②Tシャツやタオルをかける
(途中で肩にかけてたタオルなどが湯に浸ったりして結局、寒さが増してくる!)

③半身浴の後に体を洗う
(最初に体を洗うと、半身浴してる間に上半身が冷えすぎるので、これは良かった。)

④入浴前に水分をしっかり摂る
(今までに意識して水分を摂れてないので、今回は×、続けてみようと思います。)

⑤入浴前に運動をして新陳代謝をよくする。
(毎日、運動してから入浴ってわけにもいかないけど、確かに良い汗が出る!)

⑥発汗作用のある食品を摂る
(ハーブティーや唐辛子、しょうがなどの香辛料は血行促進に良いらしい。)

⑦ラップを腕に巻いて腰浴をする
(こんな事をして良いのか?悪いのか分からないけど、確かに汗は出る!)



<こんな商品も買って試してみました。>
ゲルマニュウム温浴石
マイナスイオンを発生して汗が出やすくなると聞いたので買ってみました。
肩がだるい時は、肩の上に置くと、じわ~っと温まります。
b0105010_20453696.jpg

汗だしトウガラシ
お湯の色はオレンジ(トウガラシ色?)なんですが、
グレープフルーツの香りがします。
トウガラシ成分で、ピリピリするかな?って思ったけど、
トウガラシのイメージはお湯の色だけで、
汗が出て、ポカポカ感が持続するようです。
b0105010_2144193.jpg



太りにくい体を作るには。。。
食事療法
<肥満を防ぐ、スローペースの腹八分目>
早食いは、血液中の血糖値を急速に上昇させ、脂肪の吸収を高めて
肥満に拍車をかけてしまいます。量はもちろん腹八分目で、ゆっくりと食べること。
<歯ごたえのある食物繊維の多いものを>
海藻、豆、ごま、玄米など食物繊維の多い食品は、腸内の余分なコレステロール、
中性脂肪、そのほかの老廃物を便としてカラダの外に出してくれます。
しかも、歯ごたえがあってよく噛むことは満腹感を得るのにも効果的です。
<発汗、利尿作用の高い食材で水分を体外に出す>
ネギ、ニラ、ニンニク、タマネギなどは血行をよくすると同時に、
発汗や利尿作用があります。水分の排泄を促して、水太りを解消します。
運動療法
<体を動かし、新陳代謝の活性化を>
スポーツや家事などの日常生活でも、なるべく体を動かして、筋肉を使いましょう。
体熱が発生して体温が上昇します。体温が上がれば、新陳代謝が促進されます。
<特に下半身を動かし、血行促進に>
足は第二の心臓ともいわれ、下半身を積極的に動かすことで血液を心臓にもどす
力が促進されます。ウォーキングなど手軽なものを取り入れて。
1回30分以上、週に3~5回程度(3時間程度)
<入浴、サウナも利用して>
ゆっくり時間をかけた半身浴やサウナなどで十分に発汗すると
余分な水分が排泄されます。また、気化熱で体内のカロリーが失われます。
ショウガ風呂、塩風呂はさらに効き目があるそうです。

◇◇◇・・・・・・・・・ モニター記録記事 ・・・・・・・・・・◇◇◇
No.1  No.2  No.3  No.4  No.5  No.6  No.7  No.8






主催:ケンコーコム株式会社  協賛:カネボウ株式会社
ケンブロ 『ウィークエンドデトキシプログラム』トラックバックコンテスト
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-12 22:29 | TBキャンペーン

ダイエットにいかが?

アサヒフーズ ダイエットサポート食品
スリム アップ スリム デイリ-

<スリムアップスリム デイリーバランスシェーク>
水に溶かしただけで20種類の栄養素が摂取できます。
ココア味・抹茶オーレ味ともに甘さひかえめの大人の味で、
1食あたりリンゴポリフェノール100mg、L-カルニチン30mgを配合。
1食あたりのカロリーは、ココア味が79kcal、抹茶オーレ味は78kcalです。

<スリムアップスリム バランスアップスープ>
野菜のうまみが活きたスープにクラッカー5枚付き。
20種類の栄養素をしっかり取りながら、
驚きのカロリーセーブと食事としての満足感を実現しました。
1食あたりのカロリーはコーンポタージュ、
野菜入りポタージュのどちらも206kcalです。


ダイエットしてても美味しい物食べたいよね~
美味しく食べて、きれいにダイエット出来るって魅力的!

b0105010_9461616.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-08 09:57 | TBキャンペーン

お取り寄せ。。。


(↑画像をクリックするとサイトに飛べます。)
ウインナー&ハム系が好きな私。。。
またまたお取り寄せしてしまった~
ここのお店は、スイーツ、惣菜、その他、色々とあるんだけど
何回も注文してるので、当たり外れがないんだよね~
今回は福袋なので中身は見えないけど
届くのが楽しみ~
また、商品が届いたら画像をUPしたいと思います。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

でも。。。12月って、ちびっとしかない福沢さんが
あっと言う間に消えていくのは。。。私だけ?
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-08 08:49 | 普通の日記

雨。。

今日は、朝から雨が降ってます。
なんか暗くて時間の感覚が無い感じ。

今、ブログの記事を遡って見てたら
なんかへんだった。
画像が表示してなくて。。。(^。^;)
びっくり!慌てて中に入ってみたけど。。。どうなんでしょ?
自分だけだと、キャッシュとかで
画像が見えたりするんだけど、
自分では気づかないこともあるから
どうぞ、見てて変だったら教えてくださいませ。
お願いします。ヾ(_ _。)

最近、パソが変なのか?XPの特徴なのか?
画像が表示しなくなることがあるんだけど、
慌てて、デフラグなんぞしました。
パソは、賢いヤツだけど
ヘソを曲げると。。。訳ワカメ!
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-07 09:38 | 普通の日記

プチ断食 結果報告

b0105010_4504266.jpg
「ウイークエンドデトキシプログラム」

栄養バランスのとれた1日約600kcalの食事と、
快適なバスタイムを演出する入浴料で、
バランスの良い「リセット」ができる2日間の
ウィークエンドプチ断食プログラム。
食事プログラムは鐘紡記念病院が監修。
不摂生な食生活をしがちな現代人の胃腸をやすめ、
ダイエット&健康維持をお手伝いします。

続くしあわせ。。。プチ断食 結果報告
実施日(12/2 12/3) 体重変化(-1.2kg) 体脂肪変化(-1.1%)

◇◇◇・・・・・・・・・ モニター記録記事 ・・・・・・・・・・◇◇◇
ウィークエンドデトキシプログラム
プチ断食に挑戦!
プチ断食週間計画
プチ断食の前に。。。
汗流入浴について。。。
プチ断食1日目
プチ断食2日目
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Inbodyout DetoxyProguram
余分なものは「引く」
そのぶん自然素材を「補う」
インボディアウト

b0105010_4324124.jpgb0105010_4325582.jpg













あなたは、自分の体に自信がありますか?
自宅にいながら、月1回だけのプログラムで
体をリセット出来るって魅力的だと思いませんか?
少しだけの我慢と、少しだけの根性で
「き れ い な か ら だ」
ウイークエンドデトキシプログラム
あなたも、始めてみませんか?







主催:ケンコーコム株式会社  協賛:カネボウ株式会社
ケンブロ 『ウィークエンドデトキシプログラム』トラックバックコンテスト 

[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-06 07:44 | TBキャンペーン

「ザ・プレミアム・モルツにあう鍋はコレでしょ!!」

MONO-PORTAL『お歳暮をもらおう倶楽部☆2006』
やっぱり。。。「北海かにしゃぶセット」です。
お湯にシャブシャブ~ってした時のカニの身が花咲くとこみたいです。
甘くて、プリプリしてて。。。
あ~想像するだけでゴックンっと生唾が出そうです。


お歳暮をもらおう倶楽部★2006┃北海かにしゃぶ派
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-06 03:39 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31