続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2月終わり~

今日で、2月も終わってしまいましたね~
何をしたってことも無く、あっと言う間だったと思います。
12月からハガキ書きも普段の半分ぐらいしか書けてなかったけど
やっと、2月になって100枚を達成出来ました。
まだまだ少ないけど、まあ。。。しょうがないかな!
お届けの方は、小さな物だけど最後のお届けがあったし
明日から頑張ろう~って思います。
昨日は、諦めていたモラタメで「当選」を頂きました。
私の勘違いだったのか?5日で1000名の発表があると
思ったら。。。まだ続いてたんですね~続く幸せで良かったです。

で、今日は。。。楽天でお取り寄せしてた
「タラバカニ」が届きました。
この量で、送料込みで3980円って安いと思いますか?
ボールペンで比較になるか分からないけど。。。いかがでしょうか?
身がプリプリしてて美味しかったですよ~
あっと言う間に完食してしまいました。
b0105010_20421758.jpg












ケーマーとしては、懸賞で当てて食べたいものですね!
と、言うか。。。前に懸賞で松葉カニを当てたんだけど。。。食あたりしました。
ちびっと、痛い思い出もありますです。o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-28 20:49 | 普通の日記

月末のあがき!

2月も、あっと言う間に。。。
3日を切ってしまいましたね~
懸賞の方は、12月からハガキ書きが進まず
今月も、やっと100枚に到達って感じです。
(^。^;)すくなぁ~
お届けが少なくてもしょぼくても仕方かないんだけど
でも。。。お届けが淋しいとやる気も無くなりますね~
TBキャンペーンの方も、応募しようと思って
下書き状態で終わってるのがいくつかあるんだけど
中途半端で終わってる感じ。
(^。^;)ちと情けない私。

あ~ハガキも書かんとな~

あ~TB記事も書かんとな~

あ~訪問&カキコもせんとな~

あ~また太ってしまった~痩せんとな~

あ~家も掃除せんとな~

あ~不健康体、体調管理せんとな~

あ~HPの更新せんとな~

っと、月末が近づくとあげれば切がなく
あ~あ~言いっぱなしです。

焦ってもしょうがないし。。。
一つずつ解消していくかな!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-26 21:17 | 普通の日記

カメつうBLOGさんより。。。

b0105010_19571736.jpg
今日は。。。
嬉しいお届けがありました。
カメつうBLOGさんのTBキャンペーンで
お楽しみBOXを頂きました。

箱の中には、10種類のお菓子が入ってて、
食べた事のないおせんべいなどもあったりで
何から食べようかな~って今から楽しみです。

それと、↓写真にもありますが、
新潟限定「チョコ柿の種」にはびっくり!
へー。。。こんな商品があるんだ~
入ってる容器も可愛かったけど、
どんなお味なのか楽しみです。
女って、「限定」って言葉に弱いですよね?
(^。^;)私だけでしょうか?
b0105010_19583821.jpg


料理は。。。
下手の横好きって感じですが、
好きな分野のTBに参加出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-26 20:18 | 普通の日記

あとを引く美味しさ!アーモンドフロランタン

b0105010_16484280.jpg

「新光製糖×レシピブログ」
「お好きなお砂糖モニタープレゼント」にて、洋菓子向け氷砂糖を頂きました。
いつも使ってるグラニュー糖よりも、粒子が細かいので他の材料と合わせる時も、
ザラザラ感が残らず、スッと溶けてくれるので扱いやすかったと思います。
今回、私が作ったお菓子は、お気に入りの「アーモンドフロランタン」なんですが、
サブレ(下の生地)&アーモンドキャラメルソースに洋菓子向け氷砂糖を使いました。
サブレは、サックサク!アーモンドキャラメルソースは満足のいく
良い~照りがついてくれて濃厚なキャラメルソースになってくれました。
お味の方も、洋菓子向け氷砂糖のお世話になり、あとを引く美味しさに出来て嬉しいです。
沢山作れたので、お友達にも美味しさのお裾分けをしようかな~って思います。

b0105010_1874459.jpg<材料>
(サブレ生地)
薄力粉160g、アーモンドプードル80g、
洋菓子向け氷砂糖80g、バター150g、卵黄2個、
ベーキングパウダー小さじ1、アプリコットジャム(適量)

(アーモンドキャラメルソース)
スライスアーモンド200g、洋菓子向け氷砂糖120g、
バター80g、生クリーム100CC、ハチミツ80CC、

<作り方>
<下準備>
バターを室温に置いて柔らかくしておきます。
薄力粉&ベーキングパウダーを合わせてフルイにかけます。

(サブレ生地)
①バターをクリーム状に煉り、洋菓子向け氷砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜる。
②砂糖が溶けたら、卵黄を少しずつ加えながら混ぜ合わせます。
③薄力粉&ベーキングパウダーを合わせた物を②の中に入れ
さっくりと混ぜ合わせ、まとまったらビニールに入れて25×30センチに伸ばし
冷蔵庫で30分ぐらい生地を休めます。(この間にオーブンを180℃に温める。)
④オーブントレイにオーブンシートなどを引き、均等な厚さになるように敷き
サブレ生地を180℃で20分焼きます。(オーブンによって違うので焼き加減を調整する。)
⑤焼きあがったら、※そのままの状態にして、熱いうちにジャムを塗って冷まします。
(※柔らかいので触ったりしない。サブレが壊れます。)

(アーモンドキャラメルソース)
①鍋に、スライスアーモンド以外の材料を入れて中火で煮ていきます。
②焦げないようにしゃもじなどでかき混ぜながら軽く色が付き
鍋肌が見えるぐらいまで煮つめていきます。(焦げるので注意!)
(※火の加減は、色がついてきたと思ったら、弱火にして根気よくで煮詰める。)
③良い感じのキャラメルソースが出来たら、火を止め
スライスアーモンドを加えて全体的に絡まるように混ぜる。
(※アーモンドが粉々に壊れないように、優しく混ぜてね!)
④オーブンを150℃に温めておく。
⑤③を、サブレ生地の上に均等な厚さになるように敷き詰めていきます。
⑥温めたオーブンで40分焼いて出来上がりです。
⑦しっかりと冷まし、食べやすい大きさにカットして召し上がれ~
(※焼き加減は、各オーブンで違うので、ムラにならないように
時間、焼き具合を見て向きを変えたり時間の加減をしてくださいね。)
b0105010_19542639.jpg




[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-22 18:10 | 手作り

エアーインチョコ

久しぶりのお菓子作り~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
「エアーインチョコ」であります。温めた生クリームの中に削った
チョコを入れて「エアー」空気を含ませながら混ぜるだけ。
あとは、丸めてお好みで、ココア、粉糖、ココナッツでお化粧して
出来上がり~簡単に出来るんですよ~
でも、一つ面倒なのが。。。後片付け!
器具がチョコまみれになって、お水じゃぁ落ちないし。。。
大変なんですわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥー
さっさと食器洗い機に入れて洗っていただきました。助かるわ~
冷蔵庫で少しおねんねしてもらって食べます。
中が柔らかで美味しいんですよ。
b0105010_1673073.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-20 16:24 | 手作り

「街で見かけた有名人」

私が街角で見かけたた有名人っていうと、
数年前なんですが、
「石井トミコさん」を見ました。
私の住んでるとこは、地方(田舎)なので、
芸能人が、普通に歩いてるってことはないのですが、
偶然に入ったレストランで食事をされてるとこを見かけました。
(市内の会館でお芝居をされた帰りのようです。)
まあ。。。失礼ではありますが、
そんなに美人の女優さんでも無いし、
メインで出てる芸能人さんでも無いですが。。。
「へー」って感じでした。
それは、オーラがあるんです。
背筋がピンっとされてて、貫ろくがある?って言うんだろうか?
テレビで観るよりは、きれいだったし。。。
なんか普通のオバサンではないな!って思えました。
さすが!芸能人!
この女優さんって、脇役が多いですが、
こういう女優さん無くしてドラマって出来ないですよね。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-19 19:19 | TBキャンペーン

ロッテ トッポ 箱2袋

b0105010_0165344.jpg

ロッテ トッポ 箱2袋

トッポの魅力っていうと。。。
ローストされたプレッツェルの香ばしいさ&食感
それにチョコがマッチして美味しいんですよね。
トッポって、どんな意味があるんだろ?
先の先までチョコが入ってるから、TOPをもじってなんだろうか?
・・・( ̄  ̄;) うーん ちと考えてしまった。

トッポって、ポキポキポキって食べてたら
あっと言う間に無くなってしまう。(競争とかしませんでしたか?)
それにしても。。。「あ~また全部。。。食べてしまった~!」

ダイエッターの私にはNGだけど。。。
トッポって、とても愛しいお方!

もぐナビ×あなたのブログバレンタインチョコ企画!
チョコレートブログキャンペーン

[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-16 00:48 | TBキャンペーン

明治製菓 きのこの山 箱89g


b0105010_23415515.jpg

明治製菓 きのこの山 箱89g


きのこの山って、いつからあったんだろ?
なんか子供の頃からあったような気がしますが、違ったかな?
でも~好きだわ~いつまでも美味しいですよね~

で、きのこの山っていうと、この歌!
「きのこ のこのこ たぬきのこ~♪きのこの山があったとさぁ~♪
そ~れ どっさり たべりゃんせ~♪きのこの山は食べざかり~♪
きのこの山ぁ~の その奥にぃ~♪たけのこの里があったとさ~♪
絵にも描けない美味しさだっとさぁ~♪」
って
ついつい口ずさんでしまいます。
そんな親しみやすさと可愛さがありますよね~
冷蔵庫に入れて冷たくしてポキポキって食べたり、
チョコをペロペロって食べてからクッキーをサックサクって食べたり。
甘さもしつこくないから、子供から大人まで大好きなお菓子だと思います。

もぐナビ×あなたのブログバレンタインチョコ企画!
チョコレートブログキャンペーン

[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-16 00:03 | TBキャンペーン

ケンブロコンテスト

「第4回ケンブロトラックバックコンテスト」
「ダイエット」で、2位に当選させて頂きました。
当選No.:4687

健康やダイエットのお手伝いをして頂き、
このような賞に選んで頂けて本当に嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。


b0105010_22453863.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-15 22:52 | 普通の日記

チョコレート効果カカオ99%

b0105010_21365881.jpg

明治 チョコレート効果カカオ99% 箱45g

最近、多数お菓子メーカーで「?%チョコ」が出てたりしますが、
なんとなく私が落ち着いたのが。。。
「明治 チョコレート効果カカオ99% 箱45g」です。
たぶん。。。お子さまには苦手なチョコだと思いますが、
ダイエット中の私にとって、間食はNGだし。。。
でも、口淋しい時に1カケで満足?(ちょっと意味は違うかもだけど。)
するって、嬉しいですよね~(とても経済的なチョコ?)
お味の方は、普通のチョコのような甘み&舌触りとは違って
濃厚な苦味&舌触りなので、舌の上を転がしながら食べてるって感じです。
チョコだから、甘さも欲しい気はするけど、
食べ過ぎにならなくて良いんじゃないかな~って思ったりします。
「チョコレート効果」って。。。本当に優れもので、
「カカオポリフェノール1700mg」と、とても美容&身体にも良い成分が
入ってて、今の季節にはありがたい花粉アレルギーにも、
ポリフェノールが良いみたいですよ~

この商品は、美味しさを求めるよりは。。。
身体のために摂りたいな~って思う商品かな?って思います。


もぐナビ×あなたのブログバレンタインチョコ企画!
チョコレートブログキャンペーン

[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-15 21:42 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30