続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やる気なし!

3月に入って、今までのツケが廻ってきて
お届けがショボくて少ないです。
(^。^;)唯一、当確分の商品がいくつか届いたり
ネットで当たった商品が届くだけで、
実際にお金をかけて応募した当選が少ない。
ちびっとやる気もなくなってしまいます。
TBの方も、頑張って書かねば当たらないと思いつつ
こっちの方も書く気がしなくて、挫折中です。
TBの方、当選発表があったのもいくつかあるけど
やっぱり、自分で納得した記事が書けてないので
(^。^;)落選でも仕方ないと思いつつやる気なし!
来月、再来月に向けて頑張らねばなんだけどね~

おまけに、大当たりを引いてしまった「自治会長」の引継ぎで
実は。。。。使い込みが発覚して大騒ぎ!
130万円の横領!( ̄□||||!!
また土曜日に緊急会議があります。(今から先が思いやられる!)
私に大役が出来るんかしら~誰か代わってくれ~~~~~
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-28 01:43 | 普通の日記

「空と大地のドレッシング」

b0105010_123920.jpg
モラタメで注文したドレッシング
「空と大地のドレッシング」が届きました。
きざみタマネギの入ったドレッシング&
ざくぎりトマトの入ったドレッシングに、
今回はエコトートバッグが
付いてて、とてもお得なお買い物でした。


b0105010_16881.jpg





b0105010_111612.jpg

私の作ったサラダは。。。サラダ感覚で食べられるスパゲッティです。
メインに良し、サラダにも良し!作り方も簡単で、スパゲッティをゆで、湯切りをして
熱いうちにドレッシングを和え、塩コショーし冷蔵庫で冷やします。
後は、お好みの野菜などを一緒に和えて出来上がりです。
今回の具材はシンプルで、カイワレ、プチトマトだけなんですが、
ドレッシングにタマネギが入ってるので、味が一段と引き締まって美味しかったです。
さくぎりトマトの入ったドレッシングは、未だ食べてないので
また何か作ってみようと思います。ソラドレは1食分(15g)29カロリーです。





[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-28 01:30 | モラタメ

携帯のお引越し

b0105010_19282373.jpg

5年間使ってきたドコモ携帯を、auにお引越ししました。
私とメアドを交換してる人には、多分。。連絡メールが
届いてると思いますが、「未だ届いてないわ~」って方がおられましたら
お手数ですが@以降を、ezweb.ne.jpに変更してくださいませ。

機種の紹介ですが。。。
今度の携帯は、AQUOS携帯 w51SHです。
一応。。。テレビ付きであります~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
今まで、ドコモだったから、慣れない部分もあるけど。。。
機械系は好きな方なので、マニュアル本を見たり、
あちこちを触ったりして機能をチェックしています。
一応、春モデルで最新だったから選んだんだけど
シャープって、形がちびっとダサい!(私だけ?)
角ばったとこが今いち。。。好きになれません。おまけにエディが
この機種は使えないんですわ~(ーー;)ダサ~

あ、それと知ってるかな?私はショップのお姉さんに教えてもらったんだけど
ドコモのポイントですが、解約する時や他社に移る時に、ポイントの移行は出来ないけど
プレミアム会員っての入ってたら、色々な商品と交換が出来るんですよ~
ちなみに私は3600ポイント貯まってたので、
カタログギフトと交換しました。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
なんとなく得した気分で嬉しいです。

最初は、手続きが面倒臭いかな?って思ったけど無事に
引越しが出来て良かったです。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-23 20:04 | 普通の日記

体調&お届け。。。不調!

b0105010_1683195.jpg

3月も今日で20日になりますね~
ちょっと前は、動くだけで汗ばむように思ったけど
またまた寒くなって身体が丸まってます。
懸賞の方は、ここ数ヶ月、ハガキ書きが少ないので当然の事ですが
お届けがしょぼかったり無い日が続いています。
が、今日は、お友達から嬉しい物が届きました~「ありがと~Sちゃま。」
写真がうまく撮れてないので分かりにくいですが「梅づくし」です。
(うどん、お塩、お酒、お菓子)沢山痛いてしまいました~
どれも綺麗なピンク色で食べるのが勿体無い感じです。

と、喜んだのもつかの間。。。嬉しくないこともありました。
出掛けようと腰をかがめた瞬間に腰を痛めてしまいました。
多分、ぎっくり腰だと思うんですが。。。痛いです!とても痛いです!
じっとしてる分には大丈夫だけど、腰を動かすのが痛くて辛いです。

おまけに、ガムを噛んでたら上の歯がかけてしまいました。
{{{{( ▽|||)}}}}少し痛みもあるし、明日は祝日だし。。。
これから痛みがひどくならないことを祈ってます。

(ーー;)なんてこった!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-20 16:33 | 普通の日記

美味しさの実感!

b0105010_1851116.jpg







今日のメニュー。。。
平凡な焼きソバで~す。
どんな料理にも合う
キリン・ザ・ゴールドは良いね~
ビールを注ぐとクリーミーな泡
思わずゴクゴクって飲んでしまいました。
スッキリした喉越しで食事の味をも増してくれるように思います。
キリン・ザ・ゴールドは、飲むほど美味しさを実感出来るんです。
「2杯目、3杯目でも飲み飽きないビール」
皆さんにも。。。飲んで実感して欲しいと思います。


b0105010_13342977.jpg

キリン・ザ・ゴールド(3月20日発売)
最近、テレビCMがあちこちで流れてますよね~
「予告・ザ・コンテナ篇」「予告・ザ・トレーラー篇」
「CMメイキング」などを拝見しましたが、
スケールの大きさにビックリしました。ボディカラーと同じ
コンテナが高いとこから降りてくるさま、巨大トレーラーが走る光景、
これって、外国で撮影されたのかと思ったら東京(大井埠頭)なんですね~
まるで映画の一場面のような迫力があってすごいです。
背景に流れるCMソング「BATUCADA」。。。
birdさんのパンチのある歌声、曲調がキリン・ザ・ゴールドのイメージと合ってて好きです。
「ア・バツカ~ダ~♪」いつまでも耳に残ってて、つい歌ってしまうだよね~


[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-15 14:45 | キリン・ザ・ゴールド

それいけ!アンパンマンポテト

b0105010_15315259.jpg
モラタメさんサイトで。。。
それいけ!アンパンマンポテト2個がもらえるチャンス!
可愛いアンパンマンの顔をしたフライドポテトなんですが
お子様のお弁当や、オヤツ、料理の付け合せにも良いですね~
お子様のお弁当や食の細いお子様には
特に食事を摂る(栄養面)が心配になりますが、
子供に人気のアンパンマンポテトならお子様も
喜んで食べてくれると思います。(゜∇^d) グッ!!
(昔。。 σ(・・*)アタシも食べさすのに苦労しました~)

アンパンマンポテトは。。。。
カルシウムと3種類の緑黄色野菜が入ってるので
栄養もバッチリ!調理方法も、オーブントースターで「チン」するだけで
良いので忙しい朝にも良いかと思います。


↓モラタメ。。。登録してね~↓

[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-13 15:55 | TBキャンペーン

お手軽な和菓子

b0105010_1482320.jpg
栗のカンロ煮を使って
抹茶栗大福を作りました。
電子レンジを使うと、
和菓子も超簡単に出来ます。
いちご大福も美味しいけど
たまにはこんなのも
良いかな?





b0105010_1484192.jpg
このおはぎも
電子レンジで作りました。
お餅とご飯をこねて
餡を包んでみました。
外側のきなこが香ばしくて
とても美味しかったですよ~






こうやって、ネットをしてると。。。
便利なサイトが色々とあるんですよね~
私が主に利用してるレシピサイトは、クックパッドなんですが
数多くの方が参加されてて、レシピの数もすごいです!
同じお菓子、料理を作るにも、人それぞれのやり方があって
微妙に違うんだけど、こうやったらもっと美味しくなるんじゃないかな~っとか
こうやった方が簡単なんじゃないかな~とかって思ったりして
試行錯誤しながら自分なりの作り方や味を完成させています。

皆さんはどうなんだろ~?
外食で気に入った料理とか、家で作ったりしますか?
私は、その味が気になったらやらずにはいられない性格なので
家でも再現してみます。味を思い出しながら作ったりしますよ。
こんな感じだったな~とか、こんな調味料が入ってるんだろうな~って
手探りですが、それもまた楽しいです。(自己満足の固まりかも?)
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-12 14:46 | 手作り

「地球最後の日に食べたいのは?」と

シティリビングOL100人ブログ隊!TBキャンペーン
「地球最後の日に食べたい、あの店のあのメニュー」
・・・( ̄  ̄;) うーん 最後の日にお店まで行くかどうか分からないけど
お店で食べるとしたら、「じゃんじゃか」で、焼肉を食べたいです。
タン塩、カルビー、豚トロ。。。。
「これが最後なんだからね~お腹いっぱい食べるんだよ~」って
言いながら涙を流しながら肉を焼くんだろうな~って思います。
「もっと色んな美味しい物を食べさせてあげたかったな~」とか
「もっと楽しい人生を送らせてあげたかったな~っとか。」
色んな事が走馬灯のように思えてくるんだろうな~

でも、でも。。。
やっぱり、地球最後の日って分かったら家で食事したいです。
冷蔵庫にある全ての食材を出してきて、色んな料理を作りたいです。
美味しいご飯を炊いて、美味しいお味噌汁を作って。。。
豪華でなくても、一生懸命に作って家族に食べさせたいです。
1分、1秒を大事にしたいな~って思います。

地球の最後。。。来ませんように!
( ̄十 ̄)アーメン・・・
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-10 23:21 | TBキャンペーン

これって、どうよ。。。②

前回の宅配屋の件といい。。。
なんかむかつくことが昨日もあった。
数日前の日記にも書いたと思うけど。。。
今年は、自治会の会長になってしまった。
(ーー;)何の因果なんでしょ?引きの良さにケーマーとして
優秀の美なのか悪夢なのか?これが、明日への運になってくれると
良いのだが。。。(良い事がない毎日だけど。)

で、会長の仕事として(4月からだけど。)
まず、自治会の通帳を作りに銀行に行った時のことでした。
おとといは、銀行に行って通帳を作りたいんですがって言ったら
行員の人が、身分証明がいりますって言うから
あいにく持って来てなかったので、しぶしぶと帰りました。
(^。^;)せっかく来たのにな~って思ったけど、
銀行も、振込み詐欺みたいなのがあって、大変なんだと!
まあ、しょうがなかったんだけど。。。

昨日は、言われたように身分証明も持ち銀行に行きました。
最近、ネットバンクを使うことが多いから、滅多に行くことは無いけど
銀行もすごく込んでて、言われるままに書類を書いて待ってました。
30分経ち、1時間経ち。。。(通帳を作るだけなのに!)
時間が気になってイライラ!(このあと、支所に行く用事があるから!)
おまけに、駐車場も空いてなくて、ガソスタのタンクローリーの横に車を止めてたので。
(実は、ここに止めてるってことが、イライラに繋がった。他所のとこだから。)
怒られるんじゃないなか~って思ったり!

それから、3時になって銀行のシャッターが下りだした。
(^。^;)ますます。。。イライラ!お客さんも、段々帰っていくし!
先に来た人については、それはしょうがないと思うけど
私の後にきたお客さんの処理をどんどんやってた!
私の通帳を作るってのは、そんなに時間がかかることなんだろうか?
窓口が何個かあって、応対した人しかその処理をしてはいけないんかな~?
最後にローンの申し込みみたいな人が相談のとこに入ると
その窓口の人が応対してた。なんで他の人にやらせないんだろう。
「私の方が先だろうが!」って。
結局、そのお客は私よりも先に帰って行ったんだけど
それから、イライラしてるだろう私に
「もう少しお待ちください!」と、言った。( ̄□||||!! 未だなんか~
その時の私、自分でも分かるけど、プリプリしてました。
こんな応対の仕方があるんだろうか?って!
遅くなるならなるで、言い方があるだろう~もう少しお待ちください!って
少しじゃない!十分に待っとるちゅうんじゃ~(言葉が悪くてすまぬ。)
で、それから何分かしてやっと通帳が出来てもらったんだけど、
行員にしてみれば、「この人、怒ってるね!すごいね!怖いね!」
そんな感じに見たんだろうな~こっけいだったろうな~っと思いながら
まぁ、あんまり来るとこでもないし、まあ。。。ええか!って
通帳を持って、支所に寄って帰ったんだけど。。。

今、見て気がついた~「名前。。。漢字、違ってるじゃん!」
ま~た、銀行に行かんといけないんだわ~(=;ェ;=) シクシク
一つの通帳を作るのに。。。3回も行くなんて。
超~むかつくわ~
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-10 22:22 | ひとりごと

これって。。。どうよ?

最近っていうか、年のせいか?性格のせいか?
なんか我慢できないことが多い!
一つをあげると宅配屋のお姉さん、
皆さんの家に来る宅配便さんはどうなんだろ?

私の気に食わない宅配屋のお姉さんは
ドアを叩いて私が「は~い」と、返事をした途端にドアを開ける!
私の場合、ドアを開けるタイミングってのがあって
時には、変な格好してたり(ちゃんちゃんこ着てたり。)
髪がボサボサで乱れてたり、玄関が雑になってたりと
そういったとこを見られるのが嫌いです。普通だったら、玄関の靴とかも
雑になってたらちゃんと並べたいし、髪も手串であれ整えたい。
そんなら、綺麗にしとけば?って言われるかもしれないけど
そういう事を言ってるんじゃあないの。
私が玄関を開ける前になんで、あんたが勝手に開ける!

おまけに、このお姉さん、私が荷物の集荷依頼をして時間指定してるのに
電話してきて「5分ぐらいで行けるんですが。。。」って言う。
この時は、友達に送るお菓子を冷蔵庫で冷やしてて、まだ梱包も出来てなかったし、
発送伝票も書いてなかった。なぜなら、私が頼んだ時間まで3時間あったから。
でも、電話で言われると「駄目です!」とは、言えなくて。。。
慌てて梱包をする羽目に。まぁ、私が悪いわけではないから待たせてもしょうがないと
思うけど、玄関先で待たれては嫌なので、下に降りて(4階なので)車で待っててもらった。
こっちが悪いわけでもないのに。。。「待たす!」という罪悪感が私には
出来て、なんとなく嫌な感じ。でも、それだけでは済まなくて。。。
無事に品物を渡してお金を払う段階になって、「740円です!」って言うから
あら?安いな~って思ったら。。。クールではなくて、普通の宅配扱いになってた。
( ̄□||||!! 「これって、生物なのでクールで集荷依頼したと思うんですが」って言うと
バーコード処理したので値段はそのままで良いと言われた。「200円得した?」

私は、お金の事を言ってるんじゃない!「クールで届けて欲しい!」
と、やんわりと「これ、クールで届きますよね?」と、念を入れて聞いた。
分かったのか?分かってないのか。。。。ちびっと心配してたら
今度は、私が集荷依頼をした時間に、また宅配屋が来た。
私は、お届け物が着たんだと思って、片手に印鑑を持ってたけど
集荷に来たと言われたんだよね~(^。^;)どうなってるんだ~
ここの宅配業者は、お客の指定時間ってのは関係ないのか?
宅配人の都合で、近くにいる者が集荷に廻るのか?何のための時間指定なのか!

と、思いつつ。。。そのお姉さんは、いつものごとくドアを勝手に開けてます。
( ̄へ ̄|||) ウーム 鍵したろ!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-10 21:36 | ひとりごと
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー