続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏も終わった~?

8月。。。明日で終わりですね~
とてもお疲れな1ヶ月だったけど。。。
ちっと気合を入れて何こともしないとな~って思います。

で、今日からダイエットしてます。
私にとって、ダイエットは万年の課題ですが
なかなか本腰をあげるのって難しいですね~
何かの目的でもあれば別だけど!
(^_^;)やっぱ、痩せるには恋するしかないかな~

それにしても。。。
何回目の告知だろうか?って聞こえてきそうですが
まぁ、ず~っと不摂生をしてるよりは気が付いた時に
(少し気が付くのが遅いけど!)少しでもダイエットして
体を軽くするかな~したいな~いや、絶対せねば!

今朝は、親戚からもらった台湾茶を飲んでいます。
そのせいなのか?利尿作用があってトイレの回数も多いし、
ちと続けて飲んでみようかな~って思います。

あ~誰か私の霜降り肉10キロいりませんか~?
[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-30 19:08 | 普通の日記

有機野菜5種セット

b0105010_1412199.jpg

モラタメさんで。。。
真に「安全」で「美味」な食材を厳選してお届けする
フードトラスト食味選定委員会が自信を持って送り出す
有機野菜セットが100名様にモラえるチャンス!

農薬や化学肥料に頼らず、自然と調和した農法に取り組み、
環境を守る生産者がいます。そんな優良生産者の育てた農産物を買うことで、
価値ある生産者や環境を守ること、生産者と消費者を信頼という絆でつなげていくこと、
それが「フードトラスト」です。



当選すると「レシピコンテスト」に参加できるので
お料理好きな私としては、是非参加してみたいです。
まずは。。。当選できねばなぁ~(^_^;)
モラタメさん、よろしくお願いします~




[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-30 14:19 | モラタメ

ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴

b0105010_18434568.jpg
モラタメさんで。。。
カンロ株式会社
ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴

2000名に頂けるチャンス!
コクのある褐色のミルクキャンディ
さわやかな白いミルクキャンディ
濃厚なミルク感でありながら後味スッキリの喉飴なんだそうです~
Brun et Blanc(ブラン・エ・ブラン)
フランス語で「褐色と白色」の意味なんだそうです~
お洒落なネーミングですね~
お味の方は、微メントール配合なので、ほんのりメントール感じつつ
2つの味のミルクの美味しさを楽しめるんですが、
喉飴っていうと、鼻抜きになるぐらいス~ス~するのってあるけど
苦手~って方には良いですね! おまけに、カロリー34%カット!
27種のハーブエキス配合されてるそうで体にも優しそうですね。

私は、子供の頃から扁桃腺が弱くて真っ白な膿がつくぐらいまで
腫れて熱を出してたんですが、大人になった今でも喉が弱いです。
うがい、ホコリに気をつけたり、首にタオルをかけて寝たり
乾燥してるな~って思うとマスクなんかもして寝ます。
そこまでしても、朝起きると喉がイガイガです。
いつも冷蔵庫に喉飴って常備してあるけど。。。
ミルク系の喉飴は食べたことないので是非、試してみたいです。
b0105010_1917383.gif




[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-24 19:22 | モラタメ

毎日&1番乗り トラックバックコンテスト

毎度お世話になってるケンブロさんの
「ケンブロ 第7回ケンブロトラックバックコンテスト」
毎日&1番乗り トラックバックコンテストで、
毎日 賞に当選しました~
((^_^;)↑○○賞ってのは、こんなんで良いんでしょうか?)

8月も残りわずかになりましたが暑いですね~
少しでも涼しく過ごせるように我が家の暑さ対策はいかがでしょうか?
じっとしてても汗が出るけど。。。早く涼しくなると良いですね~

「ケンブロさんの毎日&1番乗り トラックバックコンテスト」は
9月2日まで開催されていますので興味のある方は
参加してみてくださいね~

ケンブロさま。。。ありがとうございました。


当選No.8002
[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-24 18:00 | TBキャンペーン

あちぃ~

8月も20日を切ってしまいましたが暑いですね~
お盆辺りの暑さに比べると少しはマシになってるけど
まだまだ日中の暑さは半端じゃないしだりぃ~です。
(^_^;)グタ~ダラ~ベタ~っとしてます。
ハガキを書く気力もなく、お届けも止まったまま!
お届けがないのも企業もお盆明けで忙しいのだろ~っと
自分に言い聞かせつつ淋しさに耐えています。

b0105010_12233425.jpg
b0105010_12391164.jpg

b0105010_1223468.jpg

b0105010_12235873.jpg

b0105010_1224827.jpg

b0105010_1224188.jpg


お盆に旅行に行ってきました~
関門トンネルを抜けたとこにある門司港レトロに行ってきました。
(一番下の写真に橋が見えますが、それが関門橋です。その下、海の中に
海中トンネルがあるんですよ~山口県と福岡県を繋ぐトンネルです。)
門司港レトロとは。。。。
レトロな建物や歴史的な建物(博物館)、地ビール工房、オルゴール館など
その他色々ありますが、海などに囲まれて
とても景色も良くて、夜のライトアップは最高でした。
カップルなんかも多かったですよん~
上の写真、気の利いた写真が撮れなかったんだけど。。。こんな感じ~
一番上の写真が宿泊した門司港ホテルです。レトロな建物が一望出来る部屋と
関門橋が一望出来る部屋などがあり眺めが良かったです。
一番下の写真はヴォイジャーという
遊覧船です。関門橋の下をグルっと廻って巌流島を横目で眺め、下関の町を一望して
グル~っと40分ぐらいの船旅になります。泊まったホテルは、観光地の
中にあるので見て廻るのに楽チンでした。遊覧船に乗るのも、ホテルの前からなので
すごい便利でしたよ~まだまだ見てないとこもあるので、また行きたいな~って
思ってます。(ただし、花火の日に重ならないようにね!)
って、言うのが。。。この日、関門海峡の花火大会だったんですよ~
知ってはいたんだけど下関に入ってから車を降りるのに5時間も缶詰になってしまいました。
(^_^;)花火も目の前にして車の中で見たって感じでした。
観光バスもかなり止まってて、花火ツアーなんかがあったんでしょうね?
超渋滞でイライラの車中でした。警察もいっぱい出てたけど、全く車の誘導をせず、
ただただ歩行者を通すことしかしないんだからムカツクよ!
信号が変わっても殆ど前に行けず、団子状態の交通状態でした。
「テキパキと誘導しろよな!」と、私は言いたい。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-22 12:59 | 普通の日記

ハウス 食物せんいのおいしい水

b0105010_11285234.jpg
いつもお世話になってるケンブロさん
「ケンブロ 食物せんいのおいしい水 トラックバックコンテスト」 で、
ケンコーコム賞を頂きました。「食物せんいのおいしいお水」を飲むだけで
簡単に食物繊維が摂れるって本当に良いですね。
野菜不足、便秘解消にぜひ続けて飲んでみたいと思います。

ありがとうございました。

当選No.5177
[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-21 11:29 | TBキャンペーン

我が家の暑さ対策

8月も後半を過ぎたというのに。。。暑いですね~
でも、暑い!暑い!と言っててもしょうがないので少しでも
涼しく過ごせるように我が家の暑さ対策を紹介したいと思います。

1、風の通りをよくする。。。
部屋を閉め切ってクーラーをかけると、部屋を出た時の暑さにはビックリです。
それよりは、各部屋の風通しを良くする方が全体的に涼しいです。
窓の下に扇風機を置いたりするのも涼しい風が伝わります。

2、ちょっと工夫の暑さ対策。。。
昔ながらのスダレは良いですよ~
窓にぴったりと吊るすのでは無く、空間を少し作って
スダレをかけると風の通りも良くなり陰にもなり涼しいです。
その他、タオルを水で湿らせて冷凍室に入れて冷やし、後はビニールに入れて
パソタイムなどには背中に当てて使ってます。結構、涼しいです。
ビニールをタオルなどで包んで布団の中に入れても涼しいですよ~
b0105010_973581.jpg
3、お風呂でスッキリ対策。。。
お風呂のお湯の温度を低くしてクール入浴剤を使います。
汗をかいた体をスッキリさせ、疲れた体のムクミを取るのにもお風呂は重要です。
我が家のお風呂は、普通にガスで沸かすんですが5分ぐらいで良い感じ。
そこに、清涼感のあるクール入浴剤を入れて入ると気持ち良いですよね~
お風呂上りもサッパリとするので、クール入浴剤は我が家の夏の必須アイテムです。

4、電子レンジで暑さも解消。。。
ガスを使って長時間煮炊きする調理は嫌いですが、
涼しい時間帯に下準備するだけでも後が楽かな~って思います。
その他、電子レンジを使って野菜をボイルしたり、パスタを茹でたり
使い方次第で短時間で調理することも出来るので便利ですよ~

5、就寝時の暑さ対策。。。
イグサマット(敷きゴザ)を布団の上に引いて寝ています。
さらっとするので、寝心地も良いです。
その他として、クールマクラ、冷えピタを使って少しでも涼しくなるようにしてます。
が、やっぱり。。。暑いです。
今、私が欲しいな~と思ってる商品が「スペース涼シートすやすや」なんです。
繊維に付着したPCM(相変換物質)カプセルが温度を調節する涼感シーツです。
シーツに寝ることでカプセル内のPCMが溶け出し温度を下げます。

普段寝るシーツの下に引くだけで汗を吸い取ってくれて涼しそう~
(室温が28度以下で使用するのが良いそうです。)「スペース涼シートすやすや」
b0105010_982077.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、寝苦しい夜もしかり睡眠を摂って
元気に暑い夏を乗り切りたいですね~

ケンブロ毎日&一番乗りコンテスト
[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-20 09:13 | TBキャンペーン

XO醤仕上げの焦がし醤油風味

b0105010_0464679.jpg

モラタメさんから。。。
「Cook Do® 飯店炒飯」XO醤仕上げの焦がし醤油風味、
ねぎ油香る上湯うま塩、干貝柱の海鮮うま塩味の3種類
が届きました。
箱は、思ってたよりも小さめでしたが2~3人前になります。
今までにも、チャーハンの素っていうと、色々と使ったことはありますが、
顆粒状の物ばかりだったので、今回のような液体調味料は初めてで
作る前から、どんな感じに仕上がるのか楽しみでした。
チャーハンって、高級な材料も必要もないし、手軽さが良いですよね~
冷蔵庫にある材料と「XO醤仕上げの焦がし醤油風味」だけで
本格的なチャーハンを作れると思うと嬉しいです。
しかも、作り方やコツなども丁寧に説明書きしてあるし、
ふっくらと仕上がる特性炒め油まで付いてるので親切ですね~
で、さっそく。。。作ってみました~
b0105010_0463381.jpg

<材料>
ベーコン2枚、タマネギ4分の1、卵2個、キザミ海苔、ご飯500g
<下準備>
・ベーコン、タマネギを細かく切る。
・卵2個を割ってほぐしておく。
・冷ご飯はレンジで軽くチンする。お皿などに広げて水分を飛ばす。
(※炊きたてのご飯も、そのまま使うとベタっとするので少し冷ます。)
<作り方>
①フライパンを温め、特性炒め油で、タマネギとベーコンを炒めます。
②①に火が通ったら、卵を入れ半熟状になるぐらいまで炒めます。
③②に、ご飯を入れてほぐすように炒めます。
④いったん火を止めて調味液を加え混ぜ合わせます。
⑤最後に強火にして、さっと炒めて出来上がりです。
⑥お皿に盛り付け、キザミ海苔を散らしてみました。

作った感想。。。
最初に、特性炒め油で具材を炒める時、泡立ちするんですよね~
食用植物油脂(菜種油、コーン油)、乳化剤が入ってるみたいだけど、
泡立つのは、乳化剤のせいかな?バターとか入れると泡立つけど
それと同じ感じなのかな~?(なんとなく炒め油も美味しそう~)
具材を炒め、更にご飯を入れてからも、油(特性炒め油)のまわりも良くて
良い感じにほぐれてくれました。水分を飛ばすように強火で炒めることも
重要だと思いますが、とてもふっくらとなりました。
後は味付けになりますが、調味液の袋を開けたら、すっごく良い匂い!
旨みエキスがギッシリ入ってて、この時点で満足感もありました。
思わず、ぺロっと舐めてしまいましたが。。。美味い!
あとは、全体に調味液を絡ませて強火で炒めて出来上がりなんですが
自分では、塩コショーなど調味料は一切使ってないんですよ~
なのに。。。美味い!しかも、最後に液体を使ったら、ベタってすると思うでしょ?
でも、全く問題なかったです。ふっくら美味しいチャーハンが出来上がりました。
食べた感想。。。
本当に美味しかったです。味も香りも最高!大成功でした。
相棒も「美味しい~美味しい~」って、言ってました。
XO醤仕上げの焦がし醤油風味の香りも良くて、貝柱、エビなど
色んな旨みエキスが感じられて美味しかった~
冷蔵庫にある材料と「Cook Do® 飯店炒飯」で、本格的なチャーハンを味わうことが出来ました。
次回はどれにしようかな~ねぎ油香る上湯うま塩、干貝柱の海鮮うま塩味
本当に美味しかったですよ~(^_^)v


[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-09 02:38 | モラタメ

ハウス「食物せんいのおいしい水」

b0105010_2226029.jpg
ケンブロさま。。。
ハウス「食物せんいのおいしい水」
モニター参加をさせて頂きましてありがとうございました。
飲み終えた感想は。。。
一日に1本(500ml)という量が、私にとって負担なく摂れる量なので
全く問題なく6日間(6本)続けることができました。

結果としては。。。
最近、本当に頑固な便秘さんなので
スッキリ爽やかになりました~っとは言えませんが、
「食物せんいのおいしい水」は、
便秘薬でも下剤でもないので、個人差もあると思うので
続けていくことで、還元タイプ難消化性デキストリン作用により
水分をしっかり吸収して、老廃物をキレイに流してくれると思うので
1日一本の習慣を続けていきたいな~って思いました。
良かった点は。。。
「食物せんいのおいしい水」は、
水分補給と同時に一日に必要な不足分の食物繊維が自然に摂れること。
一日の必要量が1本(500ml)なので無理なく続けられたこと。
とにかく。。。高いサプリを摂るよりも、手軽さ&効果が期待出来ることです。

今は、イエローカードですが。。。
食生活を見直す事と「食物せんいのおいしい水」のお世話になり
いきいきした生活が送れるように頑張りたいと思います。

b0105010_2235181.jpg

[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-07 23:28 | TBキャンペーン

愚痴

今日も終わったね~
昨晩は眠れなかったので一日眠かったです。
(今も眠いけど、眠れない。)
なんか引っかかったかな?
糸が少し絡んでしまった。

最近、思うこと。。。
自分のやってることが小さな親切大きなお世話だったり
自分が思ってるほど相手は思ってくれてないんだな~って思う。
友達と思ってたのに、この間(ま)はなんなのか?
自分の都合で知らん顔してても平気なのか?
私が気にしすぎなのかもしれないけど。。。
でも、あんまりじゃない?
このまま自然消滅のように友達解消?
それとも、無かったように友達復活?
私が気にせず受け止めてあげたら良いんだろうか?

何か事を起こすとき、
別に、世話を焼くことが趣味であったり、大好きな訳でもないけど。。。
その人のことが浮かんだり、喜んでくれたらと思ってしてることが
自分が勝手にしてることだけど、大きなお世話だったり、押し付けがましく見えたり
「好きなんだから~」と 言われると。。。。結構、気にしてしまう。
(感謝してくれ!と、言ってるつもりもないし、思ってもないのに。)

ずっと前に、似たようなことがあった。少しチクリときたんだけど。。。
2年間役員をやって、推され推されて3年目もやることになった。
「やっぱりね!」と言って、フフフと笑われた。
(^_^;)確かに引き受けたけど、
好きもののように言われ見下されてる感じで傷ついた。(言い返しはしなかった。)
その頃、仲良し友達グループ5人で偶然に役員になってて、
仕事的には面倒だけど、皆とお喋りをしながら活動することが楽しかった。
私だけでなく、そのころ一緒に役員をしてた友達はそうだと思う。
役員でもなく、傍で見てる人は「あの人にやらせとけば良いんじゃない?
好きなんだから!」ってな感じで陰口を言う人もいたりで、まぁ。。。よくある話なんだよね。
でも、どうして。。。そんな感じで人のことを言うのか?
自分はしないんだから黙っとけば良いのに。。。
反対に楽しそうなのが羨ましいのかもな!って思ったりもした。

なにが言いたいのかっていうと、愚痴です。
性格ってのは変えることもできないし、「やめた!やめた!」と思っても
これが私と思うから、悩んでも同じ繰り返しになると思うんだけど。。。。
ちびっと、考えこむような今日このごろです。
しばらく。。。おとなしくしてるかな!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-07 00:14 | ひとりごと
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31