続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

10月の当選品

10月も、今日で終わりですね~
先月は、成果が思わしくなくて淋しい毎日でしたが
先月後半25日から連続12日間のお届けがありました~
段々と目が変わってきたのか、今月は嬉しい当選がいっぱいでした。
なかでも、ケンブロさんで2位を頂いたことは嬉しかったです。
懸賞もハガキを書いたり、応募しなければ当たらないし、
TBも、頑張って記事を書かねば当選に繋がらないので
来月も、12月のお届けラッシュを夢見て頑張りたいと思います。

◇◇◇ 10月の当選品 ◇◇◇
平和堂     3,000円商品券(ク)
モラタメ     お掃除シート&シュシュット消臭&除菌スプレー(モ)
カルピス     トランスコチネンツ コラボTシャツ(ID)
マルヤナギ   さらさら黒豆アントシアニン(モ)
イオン      図書カード7枚セット(レ)
ホーユー    シャンプー&トリートメント(ア)
丸和       2,000円商品券(ク)
フレンテ     ピーチミント30袋&レモンライムミント30袋(ネ)
モラタメ     北海道日高モッツァレラチーズ2コ(ネ)
ケンブロ    30,000円商品券(TB)
ピュアクック  シイタケ栽培キット(レ)
大正製薬    サプリサンプル詰め合わせ(ネ)
HONDA    宮里藍Fitオリジナルストラップ(ネ)
クックパッド   新中華惣菜4コ&松茸味のお吸い物(ネ)
カゴメ      オリジナルトースター&モーニングセット(ク)
クックパッド   料理のための清酒(ネ)
アサヒ      ドロップスピーカー(ID)
モラタメ     銀座カレー3コセット(ネ)
フジ       2,000円商品券(ク)
ニチリウ     エコナマヨネーズ(オ)
フジ       2,000円商品券(ク)
グリコ      炎のどんぶり2コ(ク)
ユアーズ    キティちゃんのエコバッグ(ク)
石丸うどん   半生味噌打ち込みうどん(ネ)
森永製菓    マッスルフィットプロテイン(?)
コカコーラ    エコバッグ(レ)

b0105010_21235835.jpg

[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-31 21:24 | 懸賞日記

お掃除シート/シュシュット!消臭 & 除菌

b0105010_1865497.jpg
モラタメさん。。。
ペットモニター10月分のお届けは
お掃除シート/シュシュット!
消臭 & 除菌スプレーです。
人間さまの消臭剤って沢山あるけど。。。
ペット用の消臭剤は使ったことが無いので
モニターをさせて頂き嬉しいです。
私、結構。。。臭いが鼻につく体質なので、
別宅に行っても、部屋の中までにもワンコの臭いがして
夏などは、気分が悪くなるほどでした。
外から来る人たちも、同じように思ってたんじゃないかな~って思います。
シュシュっとするだけで、除菌&消臭効果はワンコも嬉しいと思います。
使った場所は、玄関周りとワンコの寝床なんですが、
香りも気にならず(無臭)見事に消臭効果はありました。
一つだけ難点があるのですが、スプレーすると、
ポタポタっとレバーを伝って液漏れがするようです。
手についた液は、サラっとしてて害はなさそうですが。
(私の使い方が悪いのでしょうか?)
b0105010_18295964.jpg
b0105010_1872368.jpg






お掃除シートについては。。。
拭き応えのあるシートでワンコのいる玄関周りをきれいに掃除できて良いです。
しかも、ミントの香りが爽やかで、拭いた感じもベタつかないので良いですね。



[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-31 18:58 | ライオンペット

日東紅茶3種セット

b0105010_16471153.jpg
モラタメさんより。。。日東紅茶3種が頂けるチャンス~♪
愛され続けて日東紅茶誕生80周年。。。
紅茶の歴史を見てたら、缶の紅茶から始まり、最近の紅茶まで
幾つか知った物がありました。ヘーって感じですね。
そして、11月1日は「紅茶の日」なんだそうですが、
皆さんは知っていましたか?私は知りませんでした。
でも。。。どういった意味?どういった語呂合わせなんだろ?
考えてみたけど~わっかんない~((+_+))なぜ?
紅茶は。。。
我が家では、夏はレモンティーなどを冷たくして飲みます。
冬、寒くなると温かい紅茶って美味しいですよね~体の芯から温まるし、
風邪の予防にも紅茶は良いので冬の飲み物としては外せない感じです。
今回の商品は、お湯を注ぐだけで本格的な紅茶が簡単に飲めるので嬉しいです。

b0105010_17155411.jpgロイヤルミルクティー。。。
濃厚に入れた紅茶にミルクを加えた香り豊かなミルクティーです。
パッケージからも、高級感を感じますね。(美味しそう~)
私だったら、目覚めの一杯として飲んでみたいな~


b0105010_1716859.jpgロイヤルミルクティー カロリーハーフ。。。
茶葉を2倍使ったミルクティーなんだそうです~
ロイヤルミルクティーよりも、さらに香り豊かなのかな?
カロリーハーフなので、寝る前の一杯としても良さそうですね。
こういったタイプは初めてかも!ダエッターには嬉しいです。


b0105010_17161990.jpgイチゴミルクティー。。。
イチゴ&ミルクは、ふんわりと甘~いイチゴの香りとミルクで
キャンディーのような優しいお味になるけど、紅茶を加えると
スッキリした美味しさも期待出来るんじゃないかな~って思います。
今回、注目してるお品です。是非、飲んでみたいな~





[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-31 17:30 | モラタメ

モッツァレラチーズを食す!

b0105010_18585231.jpg

モラタメさんから頂いた北海道日高モッツァレラチーズ、
あんまり親しみのあるチーズではないですが(私だけ?)
そ~っと開封して眺めてみました。頂いたチーズは、
モッツァレラ100gタイプ」「モッツァレラひとくちチェリータイプです。
どちらも同じように、うすレモン色の液体に包まれてて
美味しさを保つ液体だそうなので、美味しいんかな?って
飲んでみましたが、軽い塩味と酸味(乳清)を感じました。
(フロート用の塩水に乳清を加えることで美味しさと鮮度が保護される。)
チーズを指で触ってみると、とても弾力があって
「これが、チーズ?」って感じでした。(もちもち感がありますね。)
柔らかなんだけど、しっかりとしてて、凝縮した美味しさが詰まってるようでした。
そのままを少しだけ食べてみましたが、ほんのりミルクの香り、
チーズ独特のクセ(臭い)がしなかったので、チーズが苦手な人にもオススメです。
しかも、味が淡白なので、「私流」に使えて料理の幅も広がるように思います。
色白でお化粧のしがいがあります。味わい深いチーズですね~
b0105010_1859567.jpg

↑1品目。。。野菜サラダにトッピングしてみました。
何も付けずに食べた時の印象と違って、野菜やドレッシングとの相性も良くて
モッツァレラを加えるだけでお洒落で高級感あふれるサラダになりました。
我が家には、牛乳嫌い(乳製品が苦手です。)の大人が一人いるんですが、
最初にチーズだからと言うと、食べる前から「いらん!」って言うので
黙って食卓に出してみると「このチーズ、なんか違う!モチモチしてる!」って
チーズだとは知りつつも、ペロっと食べてましたよ~
b0105010_20525440.jpg

↑2品目。。。ハンペンをベーコンで巻いて、モッツァレラを乗せ
マヨネーズ、キザミパセリを散らしてオーブントースターで5分焼きました。
味付けは、ベーコンの塩分とハンペンの塩気だけで十分です。
ふんわりと焼きあがったハンペンと、モッツァレラのもっちりした食感、
ベーコンから出る旨みが全体を包んでくれて本当に美味しかったです。
お酒のオツマミや、お弁当のおかずとしても良いですよ~

モッツァレラチーズって、殆ど食べたことないけど。。。なんだかクセになりそうです。
今度は、自分で買って食べてみようかな~て思います。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-24 21:38 | モラタメ

ハウス ソイチップス

b0105010_16254670.jpg
今日。。。ポストの中に押し込んであった小箱!
モラタメさんで注文したソイチップスが届きました。
まろやか塩味&チェダーチーズ味の2種類で、
食べ切りサイズになります。(30g×12袋)
b0105010_1627183.jpg



大豆で作られたチップスなので、
普通のポテトチップスに比べ
香ばしさや歯応えを楽しめます。
しかも、大豆タンパクも豊富に摂れるのも魅力的!
ノンフライ(141kcal)なのも、ダイエッターにも嬉しい!
さっそく、チェダーチーズ味を食べてみましたが、
チーズの風味も強からず弱からずで良い感じでした。
小袋だから食べすぎることも無いし、意外と食べ応えがありました。




[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-24 16:40 | モラタメ

2008年「生まれ変わった私を作る!」宣言で~す。

2007年。。。残りも2ヶ月と7日になってしまいましたね~
振り返ってみると、良い年であったのか?って言うと
メリハリの無い生活をしてた私にも、
ケンブロさんで、沢山のモニターに参加させて頂いたことが
私にとって、本当に良い勉強になったと思いますし、良い経験をさせて頂きました。
挫折続きのダイエットも、体の中からキレイになりたいと思うようになったことや、
健康を意識するようになったのも
勉強してきた成果だと思います。(ありがとうございます。)
黄かぼす黒酢、ファセオラミンダイエット、ウイークエンドデトキシプログラム、
SOYJOY80、食物繊維のおいしい水、飲む寒天、その他。。。
体に何が良くて、何が悪いのか!勉強してきたことが無駄にならないように
「頑張れ。。。私!」2007年を頑張った1年として終えたいです。
b0105010_3254676.jpg

今だから言う。。。大病をしてから5年、春で執行猶予が終わるんです。
(^_^;)長かった~やっと解放?命の尊さを実感し、健康に感謝!
病気をして始めて知る健康の有難さです。2007年、最後の目標&宣言は、
2008年「生まれ変わった私を作る!」健康なカラダ作り&3キロの減量です。

b0105010_7152816.jpg








<食事>
★摂取カロリー
(1200kcalとして、大豆タンパク・食物繊維・ビタミンをしっかり摂ります。)
★間食(80kcalまでのお菓子を食べてストレスを溜めないようにします。)
★食事日記(手作りを心がけ、食事メニューなどを細かく記録します。)
<運動>
★乗馬フィットネス(15分×3回、ストレッチしつつ乗ります。)
★万歩計(一日、最低6000歩を目標に歩きます。)
★腹筋(就寝前に30回の腹筋で、下腹のたるみ解消します。)
★家事(こまめに動いて家の中もキレイに掃除をします。)

b0105010_7135499.jpg
ハーフジップロングスリーブシャツ
肩甲骨を内側に引き寄せて、自然な姿勢づくりをサポートする
肩バランスアップアンダー(ロングスリーブ女性用)です。

姿勢が悪いのと、背中の贅肉が気になるので着用してみたいです。
メリハリのあるスッキリボディになりたいな~(M)希望します。


第8回ケンブロトラックバックコンテスト
人気の「インナーマッスル Be Body」も当たる! 
理想のボディで2008年を迎えよう トラックバックコンテスト

[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-24 08:13 | TBキャンペーン

思い切った決断!

(^_^;)ちょっと大げさなタイトルかもしれませんが。。。
ずっと考えてきたHPの閉鎖をすることにしました。
私がネットをするようになって10年以上になります。

最初は、ガイアックス(無料)を使い、その頃は、MIDIなんかも
つけ放題でページを開くと音楽が流れてたページが多かったです。
(今は、著作権の問題のため、ページに音楽は使えません。有料になります。)
おまけに、フラッシュが流行ったのも、この頃でした。
どこのページを開いても、フラッシュを使ってましたよ~

私、血液型Aなんですが、やりだすと止まらない性格で
更新四天王(←私のことを、こう言ってた。)だったんです。
それから、ヤフーのジオシティ(無料)にページを移り、
この頃になると、色んなこともやってみたくて、
CGIをしたくて、使えるページに引越しをしたり
ここ何年も有料サイトを運営しています。

今までに、APPLET、FLASH、CGI、PHPなど
いろ~んなことを覚えました。ブログの流行ってる今となっては、
CGIも必要なくて、「CGIって何?」って言う人の方が多いかもですね~
ここまでブログが流行ると思ってもみなかったので
時代の流れを感じます。ビックリです!

私も、ブログは色々と活用していますが、ブログって、
これ一つで色んなことが出来るし、ブログ=HPかな?

で、この際。。。維持&更新も出来ないんだからと思い
HP閉めよう~って思いました。
自分なりに、こだわって作ったページなので
愛着はありますが。。。2007年10月23日。。。閉鎖!
ちょっと淋しいけど。。。(^_^;)
これからは、ブログのみで宜しくお願い致します。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-23 22:36 | 普通の日記

シイちゃん(シイタケ)の収穫(当選品)

b0105010_1841341.jpg

もう見たくない?とは思うけど。。。
シイちゃんのその後です。
週末から2日留守をしてたので
その間に、シイちゃんが一段と大きくなってました。
あまり密集して生えてるので、
今日は、思い切って大きめなのを収穫してみました。
ふと思った。私のシイちゃんは白い?
これは、シメジ?(^_^;)
売ってるのは、茶色っぽいのにな~

b0105010_18414863.jpg

でも、収穫してみると。。。
空気に触れたらからなのか?
色が段々と売り物のシイタケと同じ色合いに!
さっそくバター焼きにして食べてみましたよ~
普段だったら捨ててしまうジクまで炒めて食べました。
良い歯応えと良い香り!自分で育てたと思ったら特に美味しかったです。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-22 18:45 | 懸賞日記

忙しい週末

なんだか。。。朝晩は寒いし、日中も少しずつ秋が深くなってきましたね~
あと9日で10月も終わり、今年も2ヶ月になるんですね~
日々、時間の早さを感じてしまいます。

で、タイトルですが。。。。
先週末は、金曜日の夜に親戚の人が亡くなったので
急遽、北九州まで行きました~
親戚と言っても、顔を知らない人がいっぱいで
葬儀とか、あまり出ることもないので緊張してしまいました。
(^_^;)挨拶の仕方が分からないってのが一番かな?
「ご愁傷様でした。???」、続く言葉が思い浮かばなくて
(^_^;)世間知らず?いい歳をして!って自分で思ってしまいます。
亡くなった人の年代によって、来てる人も違うけど
高齢のお祖母さん(88歳)大往生で、
なんとなく、年の人が多かったように思います。

そして。。。
葬儀の席順として、身内から近い親戚、遠い親戚などと違うわけだけど
なんとなく、離れて座ってるお兄ちゃんを見て思った。
「この人って、他所の人になったんだな~」って!
しかも、出棺の時に知らない人たちと一緒になって
棺を担いでるのを見て。。。実感してしまいました~
親、兄弟も血が繋がってるとは言え、やがて離れていくんですよね~
なんだか違う一面を見たようで(当たり前のことだけど。)
昔とは違うんだな~って淋しくもあり、昔が懐かしくもありですね。

葬儀が終わったら普段着に着替えて、ここまで来て手ぶらで帰るのは
ケーマーの名に恥じてしまうのでお店巡りをしつつ帰宅しました。
旅行(ドライブ)感覚の旅でしたが、本当に疲れました。(^_^;)
[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-22 16:52 | 普通の日記

シイタケのその後。。。

b0105010_21114539.jpg

3日前に届いたシイタケのその後をお披露目したいと思います~
最初は、グロテスクで気持ち悪かったけど、
やっぱ。。。育てていくと可愛いですね~
1日、1日の成長が早いです。3日目になると、ブナシメジのような
大きさまでになりました。匂いをかいでみると、ほんのりとキノコの香り!
マツタケでないのが残念ですが、1週間もすると収穫できるんじゃないかな~って
そんな勢いです。今から、どんな食べ方をしようかと楽しみです。
また成長記録をお知らせしますので見てくださいね~

収穫できたら、バーベキューでもする?
さぁさぁ~皆~食べにおいで~(^_^)v
[PR]
by kyoko_531 | 2007-10-18 21:20 | 懸賞日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー