続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

やっと終わった~ヽ(^o^)丿

長かったケンブロTBも、今日で終わり!
ネタが無くて、日々。。。焦りまくってましたが
一応、皆勤達成は出来てると思うので嬉しいです。

今月の懸賞成果というと、
まぁ、ハガキも書かないと当たらないと思うし、
TBも。。。書かねば当たりませんよね~
だから、しょうがない結果となりました。

が、

明日から4月になるけど、
心機一転、頑張ろうと思います。

まずは。。。お疲れさん~わたし!
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-31 23:41 | 普通の日記

メタボ。。。あなたは大丈夫?(31)

メタボリックシンドローム特定検診(2008年4月より)の前に
該当者の方も、後に該当者になる私も、あなたも、
今のうちから、メタボに縁のない生活を目指して頑張りましょう~
メタボ対策。。。
今日は、ゴーヤ料理でお馴染みの「ゴーヤチャンプル」を作りました。
ゴーヤは、独特な苦味がありますが、栄養価の高い野菜なんです。
私も、どちらかと言うとあまり得意ではないけど「薬」だと思って食べてます。
チャンプルの作り方は、苦味が気にならない人は、
そのまま調理をしても大丈夫ですが、下処理をすると多少の苦味が和らぎます。
(下処理)ゴーヤを縦半分に切る(中綿、種も取る。)、塩をまぶしてシンナリしてきたら
塩もみをして流水で洗います。(苦味が気になる時は、沸騰したお湯でさっと茹でる。)
次に、ゴーヤ・豚肉・豆腐をゴマ油で炒め、ダシの素・
塩コショー・醤油などで味付けをし卵でとじる料理です。(沖縄の郷土料理)

ゴーヤっていうと、一番に思いつくのが沖縄ですよね~
沖縄の強い日差しを浴びて育つゴーヤには、ビタミンCがいっぱいで、
その他にも、カリウム・共役リノール酸・モモルデシンなどがあります。
共役リノール酸ってのは、種に含まれてる成分で、体脂肪を分解し
脂肪の蓄積を抑えてくれるので肥満防止になります。
普段、食べない部分に思わぬ成分が含まれてたんですね~勿体無い!
カリウムは、ナトリウムの排出をしてくれて高血圧予防になります。
モモルデシンとは、ちょっと馴染みのない言葉ですが、苦味の成分だそうです。
肝機能を良くし、食欲増進、血糖降下作用、血圧安定など生活習慣病にも効果的です。
b0105010_21531238.jpg

↑ゴーヤチャンプル(チャンプルとは、ごちゃ混ぜって意味らしい!)
(※火を通すことで苦味が和らぎますが、炒めすぎに注意します。)



b0105010_21532558.jpg

↑苦味が強いゴーヤも、下処理をすることで食べやすいゴーヤになります。






b0105010_22153390.jpg
種入りゴーヤー茶
ゴーヤ丸ごとの栄養素が、
このお茶を飲むことで摂れます。
生活習慣病や、肥満防止など
優れた成分を持つお茶です。
良薬(ゴーヤ)は口に苦し!
メタボさんには大活躍のお茶ですね。





b0105010_2153539.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-31 23:36 | TBキャンペーン

野菜カロリー計画

b0105010_18253758.jpg

モラタメさんで注文した 
サントリー「野菜カロリー計画」を飲んでみました。
私の生活の中で野菜不足が目立ってるので
「野菜カロリー計画」をタメすことが出来て嬉しいです。
見た目には、野菜がメインのジュースのように思いますが、
野菜51%と果物49%のほぼ半々のミックスジュースです。
野菜には、トマト・にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・モロヘイヤ・
キャベツ・セロリ・ブロッコリースプラウトなどの緑黄色野菜が入ってて、
果物には、オレンジ・グレープフルーツ・リンゴ・レモンなどが入っています。
成分を見なくても名前を見ただけで、ヘルシーでカラダに良さそうですが、
あえて成分を言うと。。。
血圧降下作用に良いカリウムや、ビタミンA・βカロテン・リコピンなど、
抗酸化作用があり、癌や心臓病の予防、コレステロール降下作用などがあります。
糖質が20%で、スッキリした飲み心地なので
毎日の食生活に「野菜カロリー計画」をプラスして健康生活を送りたいと思います。


このCMって、森三中の村上知子さんがやってますよね~
「びっくらこいた~びっくらこいた~」ってとこが、耳に残ります。
とても親しみやすくて良いですね~面白いです!
びっくらこかないように。。。野菜をしっかり摂りたいですね~




↑商品をただでモラえたり、お得価格でタメせます。
その他、特典もあってオススメ!登録が未だの方
是非、登録してね~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-31 18:50 | モラタメ

シェイクディップ リッツ コーンポタージュ味/シェイクディップ プレミアム チェダーチーズ味

b0105010_179013.jpg

モラタメさんで、
ヤマザキナビスコ株式会社
シェイクディップ リッツ コーンポタージュ味 &
   シェイクディップ プレミアム チェダーチーズ味
しかも。。。お楽しみ商品まで付いた3個セットが、
1000名様に頂けるチャンスです!

ナビスコさんのリッツクラッカー、プレミアムクラッカーは、
食べ方も色々で、好きな物をトッピングするカナッペや、
そのままオヤツとして、ダイエットの置き換えとしても良いので
ストックしておくと便利なクラッカーであります。
今回のクラッカーには、ちょっと嬉しいディップソースが付きました。
お水を加えて、シャカシャカって振るだけで簡単に出来るので
食べる時に出来立てのディップソースを味わえて良いかな~って思います。

4月21日から先行販売が始まります~
(東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬・山梨・静岡・長野・新潟)
私の住む地方は圏外なので淋しいですがρ(・・、)イジイジ
どんなお味なのか試してみたいな~って思ったりします。(仲間に入れて~)


b0105010_1791550.jpg       
シェイクディップ リッツ 
     コーンポタージュ味

コーンの香ばしい風味と
ポタージュ特有の濃厚な味わいが
リッツのおいしさをさらに引き立てます。








b0105010_1792789.jpg
シェイクディップ プレミアム 
     チェダーチーズ味ジュ味

程よく塩味の効いた
チェダーチーズの濃厚な風味が、
プレミアムクラッカーに
マッチした味わいです。






↑商品をただでモラえたり、お得価格でタメせます。
その他、特典もあってオススメ!登録が未だの方
是非、登録してね~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-31 17:49 | モラタメ

亀田製菓sakuri

b0105010_391491.jpg

モラタメさんで注文した亀田製菓Sakuriを食べました~
ピンクの袋が可愛くて春らしいイメージですね~
袋を開けた時の甘い香りをなんと表現したら良いんだろ?
例えは悪いけど。。。映画館のロビーに行くと同じような香りがします。(^_^;)
ポップコーン?キャラメル?カフェオレ?そんな感じでしょうか?
お味の方は、見た目に甘そうだな~って思いましたが、
甘くて、しょっぱくて、アーモンドの香ばしさもあって美味しいです。
パソをしながらkari sakuri!テレビを観ながらkari sakuri!
とても軽い食感で食べやすいんですよね~
あっと言う間に1袋を完食してしまうんです~(^_^;)
全部食べても324kcalなので、ちびっと安心?
そう言い聞かせながら、あと一つ、あと一つって食べてます。


b0105010_3143489.jpg

<sakuri 美味しさの秘密>
クラッシュアーモンド。。。香ばしい!
ホイップシュガー。。。かる~い甘さ!
Sakuriの食感。。。kari sakuri !
カロリー。。。 324kcal

Sakuriって。。。ネーミングが可愛いですね~♪








[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-31 03:44 | モラタメ

メタボ。。。あなたは大丈夫?(30)

メタボリックシンドローム特定検診(2008年4月より)の前に
該当者の方も、後に該当者になる私も、あなたも、
今のうちから、メタボに縁のない生活を目指して頑張りましょう~
メタボ対策。。。
今日は、アボカドサラダを作ってみました~
アボカドは、森のバターと呼ばれるだけあって栄養が豊富です。
でも。。。「アボカド」って、果物だと知っていましたか?
(^_^;)当たり前? 私の中では果物というよりも、
野菜というイメージが強いです。(果物としては食べないもん!)
一般的な食べ方は、ワサビ醤油で食べたり、ハンバーガー、
サラダ、ディップなど、色んな食べ方がありますが、
トロ~んとした舌触り、濃厚な味わいで人気があります。
栄養素としては、ビタミンE、ビタミンB6群、鉄分、リン、ミネラルが、
癌や動脈硬化、老化防止効果があると言われています。
その他、カラダの中に溜まった余分なナトリウムを排泄してくれる
カリウムも豊富なので、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞などの予防になります。
しかも、アボカドの脂肪分は不和脂肪酸なので、血液サラサラ、
コレステロール減少
など、とてもカラダに良い脂肪なんです。
その他、食物繊維も豊富なので便秘予防にも効果的なんですよ~
ミニ知識ですが。。。
ギネスで「世界一栄養価の高い果物」と認定されています。
b0105010_21275065.jpg

↑アボカドと相性の良いマグロの刺身と一緒にサラダにしてみました。
本当にね、アボカドとマグロの相性って良いんですよね~美味い!
(材料:レタス、トマト、アボカド、マグロの刺身、粗挽きコショー、ドレッシング)
まぐろのタンパク質には、コレステロ-ル減少、体内の余分な塩分を取り除く、
血圧の上昇や脳卒中の発生を抑えたり、血液をサラサラにする効果
があります。
アボカドと同じような成分と栄養価があるようです。
※不飽和脂肪酸、EPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)
「EPA」は、善玉コレステロ-ルの働きで血管障害を予防してくれます。
「DHA」は、脳の情報ネットワークを広げて頭の回転を良くしてくれます。
他の果物に比べると、若干カロリーが高めなので食べ過ぎは駄目ですが、
健康のためにも摂りたい食材だな~って思います。



b0105010_2320396.jpg
ロシオ・デル・ボスケ アボカドオイル
炒めオイルやドレッシングなどに
美味しくて健康にも良くて、
(果実と同じ栄養素がある。)
あると便利なオイルですね!



 



b0105010_21272321.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-30 23:43 | TBキャンペーン

メタボ。。。あなたは大丈夫?(29)

メタボリックシンドローム特定検診(2008年4月より)の前に
該当者の方も、後に該当者になる私も、あなたも、
今のうちから、メタボに縁のない生活を目指して頑張りましょう~
メタボ対策。。。
3月も残り3日になりましたね~
メタボ特定検診が近づいてきましたが、
あなたのお腹周りはオーバーしてませんか?
高血糖・高血圧・高脂血症の疾病にかかっていませんか?

b0105010_234878.jpg
サントリー 胡麻麦茶
血圧が気になる方にお勧めの胡麻麦茶です。
胡麻から生まれた胡麻ペプチドの働きで
血圧の上昇を抑えてくれます。
1日1本、4週間続けると効果的です。



b0105010_23482016.jpg
「賢者の食卓」
血糖値が気になる方に。。。
食時と共に、飲み物などに入れて摂取します。
糖の吸収を緩やかにし、消化管からの糖の
吸収スピードを穏やかにし食後の血糖値の
上昇を抑えてくれます。スティック型で、
外食時にも手軽に飲めて便利です。


b0105010_23494487.jpg
サントリー 黒烏龍茶
中性脂肪が気になる方に。。。
CMなどでもお馴染みと思いますが、
食事と共に飲むことで脂肪の吸収を抑え、
食後の血中中性脂肪の上昇を抑えます。
中性脂肪が気になる方や、
脂っこい物が好きな方にお勧めです。


ケンコーコムさんのページから、高血糖・高血圧・高脂血症など、
症状に合わせた商品を探してみました。(お馴染みな物で!)
健康な生活が出来るように、症状に合わせたものを摂り入れて
メタボな生活にならないように気をつけたいものですね~

レコーディングダイエット、本日の報告
朝、青汁牛乳、味噌汁、卵焼き1切、ハム1枚、杜仲茶、モヤシの酢物
昼、ご飯、鳥ハム、ホウレン草の和え物、杜仲茶、レタスサラダ
間、アイス(140kcal)、煎餅5枚
夕、ラーメン(ホウレン草、もやし、鳥ハム)、杜仲茶

今日も、沢山食べたように思いますが、記録することで
良い方向に向いてくれたらいいと思います。明日も。。。ガンバ!



b0105010_2349890.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-29 23:54 | TBキャンペーン

メタボ。。。あなたは大丈夫?(28)

メタボリックシンドローム特定検診(2008年4月より)の前に
該当者の方も、後に該当者になる私も、あなたも、
今のうちから、メタボに縁のない生活を目指して頑張りましょう~
メタボ対策。。。
今日、テレビで見たダイエット方法を紹介したいと思います。
食べた物を記録する「レコーディングダイエット」です。
運動も食事の制限も無く、食べた物をメモしていき
1年間で55キロぐらい痩せた人のダイエット方法です。
やり方は、水以外で口にした物を全てメモしていきます。
まず、メモを取る習慣をつけ、メモを見返していくうちに
自分がどれぐらいの物を食べてるかが分かってきます。
食事、間食、カロリーの多さに気づき、太った原因を自らが悟り、
自然と食べる物に気をつけるようになり痩せていきます。

このダイエット法は、難しいことではなくて。。。
当たり前のことなんですよね~
自分で自覚することが大事なんだと思います。
太ってる原因もダイエットをしないと駄目だ!ってことも
分かっちゃいるのに、食べるばかりでダイエットに踏み切れないけど、
食べた物を日記のように記録していくと、嫌でも我に返ってしまいます。
「食べてないのに~太った」とか、「空気を吸っただけでも太る体質」とかって
言う人もいるけど、やっぱり太る原因は「食べすぎ!」
ちょっと頑張って記録する習慣を付けてみませんか~?

朝食:卵焼き2切、ミートボール2コ、青汁コラーゲン、タクアン2切、杜仲茶
昼食:ご飯、野菜炒め、チクワの蒲焼、野菜ジュース、タクアン2切、杜仲茶
間食:チョコレート2片、煎餅(いっぱい)、杜仲茶
夕食:ハンバーグ2コ、食パン2枚(バター)、レタス、杜仲茶

(^_^;)恥ずかしいけど食べた物全てです!
こうやって書いてみると、分かっちゃいるけど。。。
間食多すぎ、夕食のカロリーが多い!
ハンバーグを2コも食べちゃいかんでしょ~
食パンも2枚食べちゃいかんでしょ~と、
反省しております。m(__)m

b0105010_2255474.jpg
プルジュレ L-カルニチン
コンニャク粉を配合して作られたゼリー飲料です。
ダイエットに嬉しいL-カルニチン成分が配合されています。
コンニャクゼリーの食感が良く、カロリー0なのに
満腹感もあり、おやつとしても嬉しい商品です。

間食って、これが食べたいって時もあるけど、
口淋しいから口に運ぶってことが多々あります。
そう思うと、無理にカロリーの高いスナック菓子とか食べずに
少しでもカロリーが低い物にするだけでも違うよね~(^_^;)
今日は、テレビを見て思いつきで1日の食事を記録してみたけど、
明日は。。。もっと、考えて食べられると良いな~


b0105010_21324818.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-28 23:13 | TBキャンペーン

季節のフルーツ便(チョコレートセット)

b0105010_3325632.jpg

モラタメさんで注文した季節のフルーツ便を食べてみました。
リッチフルーツチョコレートは、ラズベリー、マンゴー、西洋リンゴなど、
フルーツの風味と濃厚な味で食べ応えがあって美味しかったです。
一箱食べてしまうとカロリーも高めだけど、少しずつ食べても満足感があります。
チョコと果実でモーニングは、ビタミン、ミネラルなどの栄養とブドウ糖が入ってて
カラダにも良さそうですね~糖分を摂ると頭もスッキリしてくれて
眠い朝にもハツラツと動けそうです。ダイエット中の間食としても、
何粒か口に入れるだけで満足感があって良いかもですね~
↓フルーツ丸ごとチョコにしたみたい!
 甘酸っぱくて美味しいラズベリー
b0105010_52789.jpg










[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-28 05:30 | モラタメ

お疲れ気味!

3月もあと少しになってきたけど。。。
なんだか寒いですね~今日は雨でした。
懸賞の方も、懸賞を止めたの?ってぐらいに書いてなくて
ますますお届けの淋しい毎日になっています。
唯一、ケンブロさんの毎日TBをしてるんですが、
書く記事がなくて、時間に追われて、焦りまくっています。
あと4日分のTB。。。何を書こうかな~
エキサイトには、記事を書いて下書きをするという機能がないので
メモをするぐらいしか出来ないけど、ネタが無いです。
おまけにヤル気なしでお疲れ気味です。
あと4日、最後ぐらいピシっとした記事を書きたいけど
いつも追い込まれないとやれないタチだしね~
困ったもんですが、
まずは。。。最後まで頑張ろうと思います。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-03-27 23:49 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー