続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

混ぜるだけのパン

b0105010_20272635.jpg

今日は、朝から用事で出掛けたりして忙しかったので
簡単にできるおかずパン?(ケーキミックス使用)を焼いてみました。
ケーキミックスにタマネギやツナ、マヨネーズなどを入れて
混ぜ合わせて焼くだけの簡単なパンです。
以前にも作ったことはあるんだけど以前の記事
ホットケーキミックスの甘さも気にならずボリュウムがあります。
外はサックリ、中はシットリしてて美味しかったです。
捏ねたり、醗酵させたりするパンは時間も手間もかかるけど
忙しい時などには簡単で良いかな~って思います。
興味のある方は、是非。。。作ってみてね~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-31 20:36 | 手作り

5月最後のお届け~

b0105010_20142012.jpg

今日は、プレゼントなども含めて5個のお届けがありました。
少なかったお届け(5月度)も、最後の最後に届いたので嬉しかったです~
本当は、誕生日の月って、お届けが多いってジンクスがありますが
どうも私には関係なかったようです!(努力が足りなかったのかもだけど!)
中でも、価格.comさんのTBキャンペーンで当選したUSBフラッシュメモリーは
別館での当選だったので「○○○」ブログ名を見た時は嬉しかったです。
自分でも、あんまり親しみが無かったのかも!
P&Gのフルーツも嬉しいし、紀文さんの天ぷらも美味しくて嬉しい~
明日から6月になりますが、また1からのスタートになるので
頑張ってハガキを書かねばいけないな~って思います。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-31 20:21 | 懸賞日記

新しいスタート!

今日。。。5月31日は私の○○回目の誕生日なんです。
「誕生日なの!」って威張って言える年でもないけど、
「おめでと~」って言われると(^_^;)照れくさいけど、
やっぱ。。。幾つになっても誕生日は嬉しいもんです。
どんな一年だったかと言うと、夜更かしばかりの生活で
いつものように、だら~っとした座敷豚状態でした。(太った~)
懸賞の方は、年々と良い物が当たってくれてるとは思うけど
まだまだ旅行とか当たったことがないので頑張って当ててみたいです!
(優待旅行や日帰り旅行程度なんだわ~ρ(・・、))
今日から新しいスタートなので、心機一転 頑張ります!
そして。。。今年もお友達から贈り物が届きました~
いつも仲良くしてもらって、しかも誕生日も覚えててくれてありがと~
本当に感謝してます。(私は。。。毎回、聞いてるのにね~(^_^;))
b0105010_19304840.jpg

↑お友達のさゆママさんから。。。
とてもキレイなお花を頂きました~ありがと~
届いたとき。。。本当にビックリでした。
さっそくパソコンの横のボードに飾ってみましたが
部屋中に良い香りがしてキーを打つ指も弾みます。
花って、人の心を優しくしてくれて本当に癒されますね~
さゆママさん~ありがとうね~

b0105010_1931383.jpg

↑お友達のみーたんから。。。
可愛い食器を頂きました~花模様のお皿の他にも、クッキー、
紅茶、クローバーのコースターなどがセットになっていました。
作ることが好きな私には本当に嬉しい贈り物ですよね~
本当にどれも可愛くて嬉しいです。美味しい物でも作って
早くお皿の上に乗せてみたいな~大事に使うからね!
みーたん。。。ありがとうね~

[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-31 19:33 | 普通の日記

サッパリして美味いよ!

b0105010_21225660.jpg

暑くなると、サッパリした物が食べたくなりますね~
我が家の定番メニューなんですが、
ピリっとして、さっぱりで、あっと言う間に食べてしまう
「パリパリぱくぱく食べられるキュウリ」です。
キュウリは、3本Pを買っても全部食べ切らないうちに
駄目にしてしまうので、これだと一人で2本は軽く食べてしまいます。
サラダとして食べるよりも、箸が進むと思います。
ビールのツマミとしても良いと思いますよ~
調理時間は3分も掛からないと思うので作ってみてね~
<材料>
キュウリ(3本)、塩(少1/2)、麺つゆ(大さじ2)、寿司酢(150ml)、
ゴマ油(大さじ1)、タカノツメ(適量・お好みの量)

①キュウリを洗って両端を切り、乱切りにします。
②ジップロックにキュウリと塩を入れて袋の上から軽くもむ。
③寿司酢、麺つゆ、ゴマ油、タカノツメを入れて袋の上から軽くもむ。
④冷蔵庫で1時間ぐらい冷やして出来上がりです。
(※途中で、1回もんであげると味が早く馴染みます。)
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-30 21:36 | 手作り

ホテルブレッド

b0105010_127453.jpg

今。。。焼けました~
(^_^;)ちびっと夜中になってしまいましたので
食べるのは明日にしようと思います。
ホテルブレッドなのですが、
切れ目のとこにバターを挟んで焼きました。
とてもバターの良い香りがするパンです。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-30 01:28 | 手作り

スイートロールパン

b0105010_2135838.jpg

b0105010_21495.jpg

友達に刺激をされて、今日もパンを作ってみました~
自分で作るのも好きだけど、色んな人の手作りパンを見るのも
とても楽しいです。私も作ってみようかな~って気になってしまいます。

クリームチーズ入りスイートロールパンです。
ほんのり甘くて、ほんのりクリームチーズの酸味がマッチして美味しいです。
パン作りは好きだけど、面倒臭いのは嫌ですが、
HBで生地作りをしてくれるから本当に助かります。
これが。。。手捏ねだと思うと、パン作りしたかなぁ~?

いかがですか?ふんわりしてて美味しそうでしょ?

そこのあなた。。。お茶にしましょ!
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-24 21:24 | 手作り

Oisix注文しました。

b0105010_19481251.jpg

サンプル百貨店で50%という文字に釣られて
Oisixの野菜を注文してみました~
小松菜、卵6個、ピーチカブ、ニンジン、マイタケ、豆腐に
おまけとして、はちみつリンゴ酢が付いてました。
この量で980円ってのは安い?高い?お買い得?
私は、この値段ならお買い得だったと思ってます。
送料込みで980円は良い!

ネットで買い物をするのって時間も気にせず色々と探せて
玄関先まで持ってきてもらえるので好きなんだけど、
唯一、送料が高いお店が多いと思いませんか~?
商品の値段はしょうがないけど、もう少し送料が安かったら
と、思うけど。。。燃料費とか大変なんでしょうね?
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-24 20:41 | 普通の日記

BATHTOLOGY 良かった点、気になった点

b0105010_22451687.jpg
b0105010_23344770.jpg




<良かった点>
1、バストロジーを手に取ったとき、淡いピンクのボトルがとても可愛らしくて
  女性っぽくてリッチな気分になれました。(高級感もありますね!)

2、ホワイトフローラルの香りが優しく上品で、
  お風呂上りにも、そっと香ってて良かったです。

3、泡のボディケアウオッシュのきめ細かな泡が肌を滑るように気持ちよく
  身体の隅々までキレイに洗いあげてくれました。(泡立て要らずも嬉しい。)

4、手の平や指で洗うことで、デリケートな部分や、乳癌の早期発見など
  肌状態を確かめられるので、手で洗うことは良いことだと思いました。

5、ボディケア入浴液は、湯船に浸かった時点から
  ベールに包まれたような肌触りで、保護してくれてるな~って感じました。

6、低刺激な弱酸性のアミノ酸系洗浄成分を配合してあるので、
  チクチクとした刺激を感じることもなくかゆみも出ませんでした。

7、入浴液は、熱からずぬるからずの適度な温度で入るにも関わらず
  お風呂上りの保温性も長く続いてくれました。

8、バストロジーを使用する前後の肌質を見ると、シットリ感と潤いが
  持続していき、肌が柔らかくなったように思います。
  (↓肌質チェカーを使用し、肌の状態を確かめてみました。
  上からMoist、Oil、Rough になります。右にいくほど肌が潤っています。)
b0105010_012910.jpg

b0105010_2348730.jpg




<気になった点>
1、ボディケア入浴液は、浴槽の底に薄っすらですが沈殿してしまうので
  使用後はすぐにお湯を抜いて掃除をしないといけないかな~って思いました。
 (すぐに掃除をすれば良いことだけど排水溝などにも沈殿物がありました。)

2、ボディケア入浴液(ボトル)の量が12回と中途半端なので
  もう少し量があると嬉しいな~って思いました。
  (月にすると、3本弱?(^_^;)毎日使って入りたいけど。。。)

<全体的感想>
私にとってBATHTOLOGYを知り、
体験することが出来て良かったな~って思います。(効果あり!)
今まで気に留めて無かったことや、「乾燥」が起こす肌への影響など
良い勉強になりました。そして、肌に対して「乾燥」を防ごうという
意識が生まれたのも良かったと思います。
これから年を重ねていきますが、肌の老化を予防するためにも
バストロジーのお風呂で、しっかりとスキンケアをしたいと思います。

BATHTOLOGYモニター生活       

ライオン様、ケンコーコム様。。。ありがとうございました。
 
b0105010_23584382.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-24 01:16 | TBキャンペーン

BATHTOLOGY 夏肌の乾燥にご用心!

b0105010_231774.jpg
では、BATHTOLOGY泡のボディソープ&ボディケア入浴液
「洗うリスク、浸かるリスク」「守る潤い、与える潤い」を勉強しましたが
今回は、夏の肌トラブルについて勉強してみたいと思います。

一般的に入浴の目的というと。。。身体の汚れや一日の疲れを取ったり、
湯船で手足を伸ばして身体をリラックスさせたい、癒されたいからですが、
ライオンさんがBATHTOLOGY(バストロジー)を開発された理由には、
忙しい女性の入浴タイムの中で、正しい入浴法を見直し、お風呂の中で出来る
スキンケア(潤った肌作り)を考えられて作られたものです。
今回、バストロジーのモニターをさせて頂き、バストロジーを勉強したことで
入浴中に起きる肌トラブル「乾燥」のメカニズムがよく分かったように思います。
しかし。。。「乾燥の季節」と言うと、空気の冷たい冬じゃないの?って思いますが、
なぜ、「今の時期にバストロジーをお勧めになってるのだろう?」
私には理由が分かりませんでした。  でも、バストロジーを知ることにより
「乾燥」とは、一年を通してみて冬だけに限らないんだな~って思いました。
ライオンさんが、バストロジーを勧められてる理由もここにあったんです。
「夏肌にも乾燥リスク?」汗や紫外線、冷房における乾燥
夏は沢山の汗をかいたり、外は紫外線、中は冷房って感じで、
暑いときは冷房でひんやり肌を冷やし、汗でべたついた身体は洗って
スッキリさせることだけに満足してたように思います。
でも。。。これが夏肌の落とし穴「乾燥の原因」だったんですね~

b0105010_21394691.jpg←にんじんを使って簡単な実験をしてみました。
(※違っててもツッコミはしないでね!)
←サイズの同じ健康なにんじんです。
1つは普通の水、1つには塩水(汗)を含ませてみたよ!
少し時間を置くと、健康なにんじんは、水分が浸透し
シットリ感がありますが、塩水(汗)を含んだにんじんは、
一回り小さくなってシワ~っとなってるのが分かります。
塩水(汗)を含ませたにんじんは、水分で膨張したあと
水分だけが蒸発し、元に戻らず縮んでしまうんです。
いったん収縮すると元に戻らないため
次第に乾燥し、シワ肌になります。
(乾燥肌になると水分が浸透しにくくなるので
細やかなスキンケアが必要です。)


冷房についても同じことです。冷気に当たりすぎると
潤った肌表面から次第に肌内部までの水分や潤いが奪われ肌は乾燥します。
サラサラ肌に満足し、まさか乾燥肌になってるとは思いませんでしたよね!
(内、外の温度差を無くし適度な温度を保つことが必要です。)

紫外線については、今の時期(5月~8月)が最も多くなる季節なんだそうです。
紫外線を浴びた肌は、角層がもろくなり、いつでも壊れやすい状態にあります。
さらに紫外線を浴びた肌による潤い流出を促進してしまいます。
↓紫外線を浴びた肌の入浴中における洗うリスク+浸かるリスク
b0105010_20182759.jpg
















b0105010_21591942.jpg今年の夏は。。。
汗や紫外線、冷房による
「乾燥」肌トラブルのない潤った
肌作りを目指したい方へ
BATHTOLOGY泡ボディケアウオッシュ
BATHTOLOGYボディケア入浴液が
「洗うリスク+浸かるリスク」を考え
優しく洗いながら肌を守ってくれます。






b0105010_6345397.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-23 22:39 | TBキャンペーン

誕生月なのに。。。ツキがない。雨か?

5月も22日になりましたね~
なんだか、宅配のおじさんに全く会えず淋しいです。
ポストの中も閑古鳥が鳴いてる感じ。

誕生月って、当たるというジンクスは。。。
私には縁のない話なんだろうか?
ちっと淋しいな~

あと9日、大物が来る前の静けさなんだろうと思って
ここは焦らず大人しく待っていようと思います。

お天気も悪くて身体もだら~っとして
一日中眠いんですが、
昨日から何度目のダイエットをしてるので
(してるつもり! このままではまずいだろうと思って!)
クリスマスまでの215日間、頑張ってみます。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-05-22 18:11 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー